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【7321】変更後unit.txt

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2023年02月11日(土) 21時37分 -
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# D地区消防署第一小隊
# 火災
# ボス火災
# 火災で暴走したロボット

# ・D地区消防署第一小隊 ---------------------------------------------------------------------

ピート&ダニー
ピート&ダニー, ぴーとあんどだにー, (ザ・ファイヤーメン), 2, 2
陸, 4, L, 6000, 200
特殊能力
迎撃武器=なし
広域阻止Lv6=広域放水 2 火 迎撃 5
アーマーLv4=防火服 火
分離=別行動 ピート=グレイ ダニエル=マクリーン
主形態
5000, 150, 900, 65
CACB, FIREMEN_Pete&Danny.bmp
放水,           1100, 1, 4, -10,  -,  5,  -, AA-B,  -5, 水剋火
消防斧,          1300, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 攻P格武追
下放水,          1300, 1, 1, +20,  -,  5,  -, -A-B,  +0, 射水剋火
消火爆弾,         1500, 1, 2, +10,  2,  -,  -, AA-B, +20, P実爆水剋火
ハイパーウォーター,    1600, 1, 4, -10,  -, 15, 110, AA-B,  +0, 水剋火
ハイパーアックス,     1700, 1, 2,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +10, 攻P格追

ピート=グレイ
ピート=グレイ, (ザ・ファイヤーメン), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力
迎撃武器=なし
広域阻止Lv6=広域放水 2 火 迎撃 5
アーマーLv4=防火服 火
合体=合流 ピート&ダニー ダニエル=マクリーン
4000, 120, 900, 70
CACB, FIREMEN_PeteGrayU.bmp
放水,           1100, 1, 4, -10,  -,  5,  -, AA-B,  -5, 水剋火
下放水,          1300, 1, 1, +20,  -,  5,  -, -A-B,  +0, 射水剋火
消火爆弾,         1500, 1, 2, +10,  2,  -,  -, AA-B, +20, P実爆水剋火
ハイパーウォーター,    1600, 1, 4, -10,  -, 15, 110, AA-B,  +0, 水剋火

ダニエル=マクリーン
ダニエル=マクリーン, (ザ・ファイヤーメン), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力
アーマーLv4=防火服 火
合体=合流 ピート&ダニー ピート=グレイ
4000, 120, 900, 75
CACB, FIREMEN_DanielMcLeanU.bmp
消防斧,          1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
消火爆弾(ダニー),     1500, 1, 2, +10,  2,  -,  -, AA-B, +20, P実爆水剋火
ハイパーアックス,     1700, 1, 1, +20,  -, 30, 110, AAAA, +10, -


# ・火災 ------------------------------------------------------------------------------------

# 「火は生き物」なので死属性攻撃も精神攻撃も効きます。
# 以下、敵ユニット名称は作中セリフや特徴を基にした捏造です。

火災(ザ・ファイヤーメン)
火災, かさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 1, M, 1000, 50
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上 突武接 25
2600, 50, 1000, 50
-A-B, FIREMEN_Fire.bmp
火の粉,          1000, 1, 3, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火
炎上,           1300, 1, 1, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火

# 標準タイプの火災。


移動火災(ザ・ファイヤーメン)
移動火災, いどうかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 4, M, 500, 30
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上 突武接 25
1400, 50, 1000, 80
-A-B, FIREMEN_Fire(Move).bmp
火の粉,          1000, 1, 3, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火
炎上,           1300, 1, 1, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火

# 移動しながら延焼するタイプの火災。原作では勝手に消えるのでHPは低い。


床火災形成火災(ザ・ファイヤーメン)
床火災形成火災, ゆかかさいけいせいかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 3, S, 1200, 55
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
ZOC=床火災<ZOCLv1> 1
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上 突武接 25
2600, 50, 1000, 50
AA-B, FIREMEN_Fire(Floor).bmp
火の粉,          1000, 1, 3, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火
炎上,           1300, 1, 1, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火

# 移動を制限する床の火災を形成するタイプの火災。


砲台火災(ザ・ファイヤーメン)
砲台火災,ほうだいかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 0, M, 1800, 60
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上 突武接 25
3600, 50, 1000, 50
AA-B, FIREMEN_Fire(Homing).bmp
ホーミング火炎,      1200, 1, 5, +20,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火H
炎上,           1300, 1, 1, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火

# その場で炎上しながらホーミングする火炎をバラ撒く砲台タイプの火災。


ステルス火災(ザ・ファイヤーメン)
ステルス火災, すてるすかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 1, M, 1800, 60
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
ステルスLv2
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上 突武接 25
3100, 50, 1000, 50
AA-B, FIREMEN_Fire(Stealth).bmp
炎上,           1300, 1, 1, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火

# 近づくまで放水が届かず、近寄ると一気に炎上して襲ってくるタイプの火災。


自爆火災(ザ・ファイヤーメン)
自爆火災(ザ・ファイヤーメン), じばくかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 2, M, 500, 30
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上 突武接 25
3600, 50, 1000, 50
AA-B, FIREMEN_Fire(Explosion).bmp
火の粉,          1000, 1, 3, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火
炎上,           1300, 1, 1, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火
自爆,           1400, 1, 5, +40,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 火自M直

# 消火された際に十字方向に火炎を飛ばすタイプの火災。1作目最終面に登場。


爆発火災(ザ・ファイヤーメン)
爆発火災, ばくはつかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 2, M, 2000, 70
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上 突武接 25
3600, 50, 1000, 50
AA-B, FIREMEN_Fire(Explosion).bmp
火の粉,          1000, 1, 3, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火
炎上,           1300, 1, 1, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火 <自動反撃>
爆発,           1600, 1, 1, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火爆

# 常に爆発しながらゆっくり延焼するタイプの火災。1作目最終面に登場。


# ・ボス火災 --------------------------------------------------------------------------------

十字火柱火災(ザ・ファイヤーメン)
十字火柱火災, じゅうじひばしらかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 2, L, 3000, 100
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上 突武接 25
3400, 100, 1100, 60
-A-B, FIREMEN_Fire(Cross).bmp
火の粉,          1000, 1, 3, +20,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火
炎上,           1300, 1, 1, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火 <自動反撃>
十字火炎,         1300, 1, 2, +40,  -, 20,  -, AA-A,  +0, 火M全P
突撃,           1400, 1, 2, +20,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火P

# 1作目1面ボス。十字タイプの火災


化学薬品火災(ザ・ファイヤーメン)
化学薬品火災, おおがたあしもとかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 2, S, 3500, 110
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上 突武接 25
3800, 110, 1100, 50
-A-B, FIREMEN_Fire(chemicals).bmp
火の粉,          1000, 1, 3, +20,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火
炎上,           1300, 1, 1, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火
化学薬品タンク飛来,    1400, 2, 5, +10, 10,  -,  -, AA-A,  +0, 実爆M投L1

# 1作目2面ボス


熱風火災(ザ・ファイヤーメン)
熱風火災, ねっぷうかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 2, M, 4000, 120
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上 突武接 25
4000, 120, 1100, 60
AA-B, FIREMEN_Fire(HeatWave).bmp
熱風,           1200, 1, 5, +10,  -, 20,  -, AA-A,  +0, 火M拡
全方位火の粉,       1300, 1, 3, +20,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火連L8
炎上,           1400, 1, 1, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火

# 1作目4面ボス


龍火災(ザ・ファイヤーメン)
龍火災, りゅうかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 4, L, 5000, 130
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
ZOC=床火災の海<ZOCLv2> 2
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上 突武接 25
4500, 150, 1100, 80
-A-B, FIREMEN_Fire(Dragon).bmp
炎上,           1300, 1, 1, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火 <自動反撃>
回転炎上,         1300, 1, 3, +10,  -, 20,  -, AA-A,  +0, 火M全
バウンド炎上,       1400, 1, 3, +20,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火
突撃,           1500, 1, 2, +20,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火P

# 1作目5面ボス


最終防衛火災(ザ・ファイヤーメン)
最終防衛火災, さいしゅうぼうえいかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 0, L, 10000, 180
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
命中強化Lv6
ZOC=床火災の大海<ZOCLv3> 3
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上 突武接 25
7000, 200, 1100, 40
-A-B, FIREMEN_Fire(FinalDefense).bmp
炎上,           1300, 1, 1, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火 <自動反撃>
包囲火災,         1300, 1, 4, +20,  -, 20,  -, AA-A,  +0, 火M全
六連火炎,         1400, 1, 5, +30,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火連L6
爆発火災生成,       1700, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 火爆追連L6

# 1作目最終面ボス


電気火災(ザ・ファイヤーメン)
電気火災, でんきかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 3, L, 3000, 100
特殊能力
無効化=火雷
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上 突武接 25
3600, 100, 1100, 65
-A-B, FIREMEN_Fire(Electric).bmp
放電火炎,         1300, 1, 4, +20,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火雷
炎上,           1400, 1, 1, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火雷

# 2作目「バーチャルシアター」ボス


打上げ火災(ザ・ファイヤーメン)
打上げ火災, うちあげかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 3, M, 3500, 110
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上 突武接 25
3800, 110, 1100, 70
-A-B, FIREMEN_Fire(Launch).bmp
全方位火の粉,       1300, 1, 3, +20,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火連L8
炎上,           1400, 1, 1, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火
火炎打上げ,        1400, 1, 4, +20,  -, 20,  -, AA-A,  +0, 火M投L1

# 2作目「ボイラー室」ボス


百足火災(ザ・ファイヤーメン)
百足火災, むかでかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸地中, 4, L, 4000, 120
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
阻止Lv8=床下に潜る 全 33 0 -
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上 突武接 25
4100, 100, 1100, 80
-A-B, FIREMEN_Fire(centipede).bmp
火の粉,          1000, 1, 3, +20,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火
炎上,           1400, 1, 1, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火

# 2作目「結婚式場」ボス


分身火災(ザ・ファイヤーメン)
分身火災, ぶんしんかさい, (ザ・ファイヤーメン火災), 1, 1
陸, 4, L, 5000, 130
特殊能力
無効化=火
弱点=水冷
超回避Lv2=分身炎上
自動反撃=炎上<自動反撃> 炎上 突武接 25
4400, 150, 1100, 60
-A-B, FIREMEN_Fire(Clone).bmp
炎上,           1300, 1, 1, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火 <自動反撃>
全方位分身炎上,      1400, 1, 3, +40,  -, 20,  -, AA-A,  +0, 火M全
分身炎上,         1500, 1, 3, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火P

# 2作目「ホテル客室」ボス


# ・火災で暴走したロボット ------------------------------------------------------------------

#「火は生き物」に包まれているため、式属性に対しては有効どまりです。

炎上管理ロボット(ザ・ファイヤーメン)
炎上管理ロボット, えんじょうかんりろぼっと, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
陸, 3, M, 2000, 65
特殊能力
耐性=火
有効=式
弱点=機水冷
4000, 100, 1100, 50
CA-B, FIREMEN_FlamingRobot(Maintenance).bmp
突撃,           1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 突火


炎上清掃ロボット(ザ・ファイヤーメン)
炎上清掃ロボット, えんじょうせいそうろぼっと, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
陸, 4, S, 1700, 60
特殊能力
耐性=火
有効=式
弱点=機水冷
3000, 100, 1000, 70
CA-B, FIREMEN_FlamingRobot(Cleaning).bmp
突撃,           1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 突火


炎上ロボットアーム(ザ・ファイヤーメン)
炎上ロボットアーム, えんじょうろぼっとあーむ, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
空, 2, M, 1500, 55
特殊能力
耐性=火
有効=式
弱点=機水冷
3000, 100, 1000, 50
A--B, FIREMEN_FlamingRobotArm.bmp
炎上ロボットアーム,    1400, 1, 2, +30,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 突火格P


炎上ドローン(ザ・ファイヤーメン)
炎上ドローン, えんじょうどろーん, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
空, 4, M, 1400, 55
特殊能力
耐性=火
有効=式
弱点=機水冷
2500, 100, 900, 65
A--B, FIREMEN_FlamingDrone.bmp
突撃,           1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 突火


炎上給仕ロボット(ザ・ファイヤーメン)
炎上給仕ロボット, えんじょうきゅうじろぼっと, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
陸, 3, M, 1600, 55
特殊能力
耐性=火
有効=式
弱点=機水冷
3500, 100, 1000, 50
CA-B, FIREMEN_FlamingRobot(Waiter).bmp
突撃,           1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 突火


暴走恐竜ロボ(ザ・ファイヤーメン)
暴走恐竜ロボ, ぼうそうきょうりゅうろぼ, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
陸, 4, L, 2000, 130
特殊能力
有効=式
弱点=機水冷竜
パイロット能力付加="メッセージ=恐竜ロボ(ザ・ファイヤーメン)"
4200, 100, 1200, 70
CA-B, FIREMEN_DinosaurRobot.bmp
突撃,           1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 突
自爆,           1600, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AA-A,  +0, Q自爆

# 2作目「コンベンションホール」ボス。大量に登場するのでザコユニット扱い。


# ・ボス火災暴走ロボット --------------------------------------------------------------------

炎上セキュリティーロボット(ザ・ファイヤーメン)
炎上セキュリティーロボット, えんじょうせきゅりてぃーろぼっと, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
陸, 4, M, 5000, 120
特殊能力
パーツ分離=頭部破壊 炎上セキュリティーロボット(頭部破壊)(ザ・ファイヤーメン)
耐性=火
有効=式
弱点=機水冷
3000, 100, 900, 50
CA-B, FIREMEN_FlamingRobot(Security).bmp
ステルス火災生成,     1300, 1, 3, +40,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火追
突撃<MAP>,        1400, 1, 4, +40,  -, 20,  -, AA-A,  +0, 火M移
突撃,           1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 突火

炎上セキュリティーロボット(頭部破壊)(ザ・ファイヤーメン)
炎上セキュリティーロボット, えんじょうせきゅりてぃーろぼっと, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
陸, 4, M, 5000, 120
特殊能力
パーツ合体=炎上セキュリティーロボット(ザ・ファイヤーメン)
耐性=火
有効=式
弱点=機水冷
ZOC=床火災の海<ZOCLv2> 2
3000, 100, 900, 50
CA-B, FIREMEN_FlamingRobot(SecurityHeadDamage).bmp
突撃,           1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 突火

# 1作目3面ボス


暴走大型恐竜ロボ(ザ・ファイヤーメン)
暴走大型恐竜ロボ, ぼうそうおおがたきょうりゅうろぼ, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
陸, 3, LL, 6000, 130
特殊能力
パーツ分離=頭部破壊 暴走大型恐竜ロボ(頭部破壊)(ザ・ファイヤーメン)
有効=式
弱点=機水冷竜
パイロット能力付加="メッセージ=恐竜ロボ(ザ・ファイヤーメン)"
4800, 100, 1300, 70
CA-B, FIREMEN_BigDinosaurRobot.bmp
尻尾衝撃波,        1400, 1, 4, +40,  -, 10,  -, AA-A,  +0, -
突撃,           1700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 突

暴走大型恐竜ロボ(頭部破壊)(ザ・ファイヤーメン)
暴走大型恐竜ロボ, ぼうそうきょうりゅうろぼ, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
陸, 3, LL, 6000, 50
特殊能力
パーツ合体 暴走大型恐竜ロボ(ザ・ファイヤーメン)
有効=式
弱点=機水冷竜
3000, 100, 1300, 70
CA-B, FIREMEN_BigDinosaurRobot(HeadDamage).bmp
尻尾衝撃波,        1400, 1, 4, +40,  -, 10,  -, AA-A,  +0, -
踏みつけ,         1600, 1, 2, +40,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突格P

# 2作目「連絡橋」ボス


暴走ホストコンピューター(ザ・ファイヤーメン)
暴走ホストコンピューター, ザ・ファイヤーメンロボ, 1, 1
陸, 0, LL, 10000, 180
特殊能力
有効=式
弱点=機水冷
命中強化Lv6
8000, 200, 1300, 40
CA-B, FIREMEN_HostComputer.bmp
火炎打上げ,        1400, 1, 4, +20,  -, 20,  -, AA-A,  +0, 火M投L1
ホーミング火炎,      1400, 1, 5, +20,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火H
炎上管理ロボット射出,   1500, 1, 4, +30, 20,  -,  -, BA-A,  +0, 実火追
百足火災生成,       1700, 1, 3, +40,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 火爆追連L2

# 2作目「メインコントロールルーム」ボス

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