SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【773】FF4改訂 第四稿:サクサクとマルチレス

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年07月24日(月) 03時48分 -
設定
引用なし
パスワード
 幻魔の公子です。


>>panuさん

>ジャンプ

 うーん、4射程はいくらなんでもやりすぎな気がします。
 リディアより強力な長射程攻撃を気軽に飛ばせるのは違和感が。

 射程は2-3で、威力などはそのようにしておきます。


>竜騎士の小手の扱い

 んー。
 やっぱりバランス取るのかなり難しそうですね。

 クリア後のおまけアイテムに関しては、やはりオミットしようかと思います。
 竜騎士の小手以下のアイテムはすべて削除しておきます。


>槍の命中

 カインの特徴はあくまでジャンプであって、通常攻撃能力はセシルやエッジに
劣っているべきかと。
 ジャンプの高命中を際立たせるためにも、無消費攻撃の命中は上げたくないです。

 努力が集中に差し替えられるなら、ザコには集中で当てにいけます。
 それでどうにかなるんじゃないでしょうか。


>SP

 努力→集中、気合→突撃は了解です。直撃は……熱血の位置に入れて、
熱血を17レベルくらいまで後ろ倒しておきます。


>切り払いなど

 50以上は、基本はおまけですね。無限ダンジョンなどでは意味がありますが。
 早める必要はないと思います。

セシル:切り払いLv4/S防御Lv5
カイン:切り払いLv3/S防御Lv3
エッジ:切り払いLv4
ヤン:切り払いLv3
シド:切り払いLv3

 45レベル時点での各キャラの切り払い/S防御の習得レベルはこんな感じです。
 早めるとカイン一人だけ切り払いなどが高くなってしまいます。


>格闘

 うーん……カインがあまり伸びると、シドなどが辛くなるですよね。
 150ちょうどくらいでどうでしょうか。


>>ちゃあしゅうさん

 んー、削るものがMAP屋の幸運であること、それにユニット性能面では
弱体化しているので総合的には問題ないと考えたんですが。
 火力担当要員ということで、熱血はやっぱり持たせたい気がするんですね。
 それで、ミストドラゴンとバハムートが問題ですか。


 ミストドラゴンの間属性は、召喚魔法を全部MAPにしていた昔の設計の名残なので、
スパっと削ってしまいましょう。
 これでひらめきなしを補えなくなります。


 また、バハムートは消費を改定前の120に戻し、気力制限を+10して130ってことで
どうでしょうか。
 実消費は84ですが、これならそう異常なレベルでもないんではないかと。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

553 hits



6451 / 7216 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,991

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター