ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
【788】Re(1):FF4改訂 第四稿:サクサクとマルチレス
名前
デュカキス
投稿日時
- 2006年07月25日(火) 22時18分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもデュカキスです。
そろそろ次スレ移行した方が意見のまとめもしやすそうかと思いつつ。
> リディア
うーんと、どうも
・ゲーム的にはフレアの速攻詠唱による火力が強い
・イメージ的にはバハムートの全体大火力の印象が強い
の両方取りでその皺寄せが下位に向かった結果、やはり歪な印象は拭えません。
てか、原作ゲームはSRCほどMP総量と各武装の消費に大きな差が無い分、
終盤に上位の魔法ばっか使うのは当たり前なわけですし。
ちゃあしゅうさん同様、バイオだけでも消費戻していただきたいところ。
変更前でさえ最低火力の消費が前期から上がってたのに20は辛すぎです。
で、ミストドラゴンとフレアですが攻撃力+100消費+10できないでしょうか。
フレアなんて原作込みでも極端な話「ボス戦でしか使わない」性能でいいわけで。
中〜上位の武装が横並び過ぎってのも、やっぱりありますけど。
> カイン
で、本題。第三者の観点から見ますと
・格闘がセシル・シド>カインでなければならない
・命中が剣>槍でなければならない
・ジャンプ抜きでの生存力がセシル>カインでなければならない
・最大火力がリディア>カインでなければならない
・射程が魔法>ジャンプでなければならない
・ジャンプが特徴なのでジャンプ以外の性能は低くなければならない
と、原作数値からもイメージからもリディアとは逆にネガティブな部分ばかり
かなり無茶苦茶な重荷を一身に背負わされてます。
これら全てを許容した上でカインのウリを出すなら
・集中→努力に戻した上でジャンプ2-3P(ただしWジャンプは2-3Q攻)
も是ではないかと踏むほどに。
ジャンプしている間は完全無敵という攻防一体性が最大の魅力ならば、
「位置取りのスペシャリスト」は正しくそれだと思うのですが、いかがでしょう。
2-3Pが無しとしても射程4突撃は賛成です。
足を止めてセシルの後ろからジャンプ、がメインになるのは悩みますが
現状では純粋に弱いだけなので。
以上です、それでは。
621 hits
▼
【433】FF4改訂 第四稿
幻魔の公子
2006年06月27日(火) 03時45分
【434】FF4改訂 第四稿:前稿からの変更データ
幻魔の公子
2006年06月27日(火) 03時46分
【438】ザコについて(前回提案からの変更)
赤松弥太郎
2006年06月27日(火) 17時11分
【488】ホーリーは聖属性? 他
赤松弥太郎
2006年06月30日(金) 00時03分
【490】追記:最近の討議から 他
赤松弥太郎
2006年06月30日(金) 00時49分
【493】Re(1):FF4改訂 第四稿
架方
2006年06月30日(金) 14時12分
【495】FF4:横レス失敬
赤松弥太郎
2006年06月30日(金) 17時30分
【524】Re(1):FF4:横レス失敬
架方
2006年07月01日(土) 14時56分
【500】セラフィムメイスのケアルダ追加について
ギルフェイム
2006年07月01日(土) 01時33分
【573】FF4改訂 第四稿:マルチレス
幻魔の公子
2006年07月04日(火) 02時37分
【578】Re(1):FF4改訂 第四稿:マルチレス
架方
2006年07月04日(火) 14時32分
【582】追記
架方
2006年07月04日(火) 21時06分
【580】Re(1):FF4改訂 第四稿:マルチレス
赤松弥太郎
2006年07月04日(火) 18時21分
【611】FF4改訂 第四稿:マルチレス
幻魔の公子
2006年07月06日(木) 10時31分
【612】FF4:マルチレス返し
赤松弥太郎
2006年07月06日(木) 20時18分
【617】FF4:細かい点をまとめて
赤松弥太郎
2006年07月07日(金) 22時22分
【622】一点だけ
マガツ
2006年07月08日(土) 11時28分
【623】Re(1):一点だけ
赤松弥太郎
2006年07月08日(土) 11時45分
【624】プロテスについて
架方
2006年07月08日(土) 12時57分
【621】Re(1):FF4改訂 第四稿:マルチレス
イチゴショート
2006年07月08日(土) 02時29分
【635】シェル比較実験
赤松弥太郎
2006年07月08日(土) 15時29分
【673】制御システムとか
N
2006年07月10日(月) 18時55分
【743】味方の強化アイテムについて
panu
2006年07月21日(金) 00時09分
【751】FF4改訂 第四稿:マルチレス
幻魔の公子
2006年07月22日(土) 23時22分
【752】プロテスのアーマーレベル
霞薙
2006年07月23日(日) 02時07分
【753】なにやら光属性で物議を醸したいようです
赤松弥太郎
2006年07月23日(日) 02時44分
【754】Re(1):FF4改訂 第四稿:マルチレス
架方
2006年07月23日(日) 02時55分
【755】細かい部分だけ。
マガツ
2006年07月23日(日) 03時17分
【756】Re(1):FF4改訂 第四稿:マルチレス
抹茶
2006年07月23日(日) 03時42分
【761】リディアの武装の位置づけ
赤松弥太郎
2006年07月23日(日) 11時37分
【768】FF4改訂 第四稿:マルチレス
幻魔の公子
2006年07月23日(日) 22時47分
【769】カインについて提案数点
panu
2006年07月24日(月) 00時29分
【771】横やり・リディアについて
ちゃあしゅう
2006年07月24日(月) 02時26分
【772】ローザとリディアについて再度
抹茶
2006年07月24日(月) 03時19分
【781】追加ー
抹茶
2006年07月25日(火) 00時45分
【773】FF4改訂 第四稿:サクサクとマルチレス
幻魔の公子
2006年07月24日(月) 03時48分
【774】FF4:味方の新機軸について
赤松弥太郎
2006年07月24日(月) 19時07分
【775】Re(1):FF4:味方の新機軸について
佐藤司
2006年07月24日(月) 22時37分
【778】ごめんなさい、出過ぎました
赤松弥太郎
2006年07月25日(火) 00時20分
【776】Re(1):FF4改訂 第四稿:サクサクとマルチ...
panu
2006年07月24日(月) 23時26分
【780】Re(2):FF4改訂 第四稿:サクサクとマルチ...
赤松弥太郎
2006年07月25日(火) 00時42分
【782】カインのジャンプ
抹茶
2006年07月25日(火) 15時22分
【783】Re(1):FF4改訂 第四稿:サクサクとマルチ...
ちゃあしゅう
2006年07月25日(火) 18時13分
【784】リディア補足とカイン提案修正
赤松弥太郎
2006年07月25日(火) 19時00分
【788】Re(1):FF4改訂 第四稿:サクサクとマルチ...
デュカキス
2006年07月25日(火) 22時18分
≪
【789】Re(1):FF4改訂 第四稿:サクサクとマルチ...
恭志郎
2006年07月25日(火) 22時23分
【791】一点だけ
赤松弥太郎
2006年07月26日(水) 00時43分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
6437 / 7216
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
635,991
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター