SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【80】レス

名前
 恭志郎
投稿日時
 - 2006年05月24日(水) 00時46分 -
設定
引用なし
パスワード
>虚空さん

>>なりきりダンジョンシリーズにより、テイルズシリーズ同士での共闘は十分に考慮するべき点だと思います。
>>元々、サービスで過去作のキャラがゲーム中に出るのもテイルズの特徴ですし。
>>故に、シリーズ内で同じ必殺技や魔法のデータは画一化するべきではないでしょうか。
>>閃空烈破や紅蓮剣などは作品ごとで結構違ったりはしますが。

言いたい事は大変分かるのですがー。
正直なところ、同じ名称の武装を全て同スペックにするとキャラの個性が死んじゃうんですよね。
なんで正直な話それはちょっとやりたくないなーと。申し訳ありません。

>>クレス

>クレスの方は、この耐久力でこの運動性で攻撃力も十分となると、他の主人公をぶっちぎった強さになると思います。

別にぶっちぎるってほどではないと思いますよ。
デスティニーは……これが終わってから改訂する予定なんで比較するのもあれなんで横に置いておくとして、
エターニアのリッド(極光術師)と比べると回避合計も忍耐分クレスの方が有利とはいえあまり変わりませんし、
火力の方も低燃費周りはクレスが圧倒していますが、気力が上がってくるとリッドの方が火力を出せるようになっていますね。
あとはまあ出し難いですがリッドには極光剣もありますし。

なんでまあ低燃費周りの優秀さと回避力の高さは抜き出ていますが、
全ての面において他の主人公をぶっちぎるほどのものではないと思います……多分。

>今となっては鎧を着込んだ数少ないテイルズ主人公となってしまったので、思い切ってスーパー系寄りでのデータ組を希望します。
>ファンタジアには他にスーパー系の味方がおらず、すずというリアル系のキャラがいるというのもスーパー系寄りを希望する理由の一つです。

うーん、クレスってどちらかといえば線が細いキャラなんで、あまりスーパー系というイメージがないのですよね。
アニメの描写でも耐えるよりは避けてる感じだった……と思います。うろ覚えですが。
あとはクレスとすずで住み分けに失敗しているってわけではないのでこのまま現状維持したいかなーと。

>シールド

シールドあると耐久力が跳ね上がっちゃうってのも外した理由ですねー。
ちなみにリッドは僕がレスして外してもらった気がします。記憶違いでなければ。

>>チェスター

屠龍は使いやすさと命中重視、大牙は火力重視。という感じですみ分けてるますんで。
まあ最強技=最大火力でなければならないわけでもありませんし。
使い安さを重視した最強技でもいいんじゃなかなーと、どうでしょう。

>後、屠龍は見た目ビーム砲なんで、B属性希望です。

んー、あれはビーム砲というよりは気のようなものを放出してるって解釈なんですよね。
それはともかく見た目もレイやルナに比べればBををつけるほどでもありませんし、今回は見送らせて頂きたく。


それではご意見ありがとうございました。

677 hits



7136 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター