SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【804】マルチレス

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2006年07月27日(木) 03時08分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。ご意見ありがとうございます


>MGさん

そうですね、オルテガのデータはあっても良いでしょう。
以下のような感じでどうでしょうか。


####NPC######

勇者オルテガ
オルテガ, 男性, ドラゴンクエスト3, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
底力, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 23, Lv5, 37
S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 30, Lv4, 45
158, 132, 147, 148, 183, 161, 強気
SP, 50, 根性, 1, 努力, 4, 堅牢, 5, 熱血, 12, 加速, 19, ド根性, 28
DQ03_Ortega.bmp, DQ03.mid

#ポジション的に並ぶべきはパパスでしょうか。
#決定的な火力がない分、耐久力で勝負です。


勇者オルテガ
勇者オルテガ, (ドラゴンクエスト3(オルテガ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
5700, 110, 1000, 70
BABB, DQ03_OrtegaU.bmp
ラリホー,          0, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +15, 魔術眠
バギクロス,        1000, 1, 3,  +0,  -,  -, 105, AACA, +30, 魔術風
斧,            1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
===
ベホマ,         回復Lv4,            1,  -, 40, 105, 魔術

#どのメディアの姿かは問わない方向で。
#ですがデータ上武器名を決めないといけないので……
#ここはひとつ、「斧」を持たせてみましょうか。
#斧は強い武器ですから、勇者が持っていてもおかしくはありませんよね。
#他意なんてありませんよあははは。

#バギ系はもともとENのきっつい僧侶のためのフォーマットなので、
#こいつが持つとずっこいんですが、
#その辺はまあ最大ENを落としてなんとかバランスさせてみようかと。

#船なしで海を渡り、ギアガの大穴もひとっとびなので適応いろいろ優遇。
#


>大菊さん


>
>○味方用ユニットに関して
>
>やっぱり男・女でユニット分けませんか?
>マネマネが化けたら性別変わるのはやっぱりイヤンな感じです(笑)。

そうですね、確かにイヤンな感じです(笑)。
とはいえ、男女別ユニット作る価値があるかどうか。

んー、メディアミックスを見るに、僧侶は全員男、魔法使いは全員女。
戦士のみ、かおるひとりが男です。
となると……。
かおるは汎用ユニットを使わせることにして、
戦士を女性、僧侶を男性、魔法使いを女性で確定させてしまおうかと思いますが、どうでしょう?
なお賢者も男性限定でー。


>○魔法使い男に関して
>
>まず最初に。
>ドラクエ3魔法使い男って爺さんだったはずなので、
>運動性が女性より高いのは違和感がー。

なんで高くしたのか理由があった気もしますが忘れてしまいました。
となると違和感が残るだけなので、運動性は-15して70にしておきます。


>ドラクエ3においてルカニ・ルカナンは僧侶の呪文のはず。
>差し替え候補は…ボミオスとかマホトラ
>(あえて吸収を捨ててダメージ0の滅(めつ:EN破壊)属性)
>あたりでしょうか。

すいません、ミスりました。
マホトラは滅奪とかやってみましたが、減らしても吸収はしてくれないのがちと残念でしたね。
それはともかく……。
マホトラは……EN減らす攻撃は有用ですが、吸収が再現できないので、
ちと武装化をためらってしまいますね。
ボミオスはちと原作での使用頻度に問題がありますが、
面白そうなので付けてみますか。
まだらクモ糸と被らないように……。


ボミオス,          0, 3, 5, +30,  -, 10,  -, AAAA, +50, 魔術識M投L1低移L2

こんなかんじでしょうか。
行軍を一瞬止められてイヤーンな感じ。


>イロモノを狙うなら、緊急テレポートLv3=ルーラ とか、
>ステルス=レムオル なんて手もありますが。

3のメディアミックスではルーラを緊急回避に使っていませんし、
(つかってるのは天空物語くらいですかねえ)
レムオルは【魔物たちの鼻はごまかせない】みたいなことを書いてあるので、
ステルス化はちょっとためらわれます。
が……レムオルは実効果はともかく、一度は唱えて遊ぶ魔法ですし、
それはそれで楽しいかもしれませんね。
男性にステルス=レムオル を付けておきます。

>または男女で
>男:メラ、ギラ
>女:ヒャド、イオ
>のように振り分けるとか。
>(振り分け基準は単にブライ/マーニャと呪文傾向が被らないように、だったりして)

小技の男と火力の女、の形に分けたかったので、
これはやめておきます。
たしかに魅力的な分け方でもあるのですが。

んーこれでも減った武装と運動性をペイできてない気がします。
広域フィールド=広域スクルト くらいしたほうがいいかもしれませんねえ。

># とか思ってたら女商人がまだらクモ糸を持っててショック。
まだらくもいとはアイテム物語で描写があったので、使ってみたかったのです。


>○ごく一部のパイロットに関して
>パイロットにバラモスを乗せても良いということなので、
>パイロットの魔王バラモスに(汎用)をつけて、ブロスとゾンビ同時に出せるようにしませんか?

あ、いいですね、そうしますー。


それはそうと、外したルカニルカナンをどこに持っていったものやら。
ルカニを男僧侶、ルカナンを女僧侶ですかねえ。

720 hits



6420 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,705

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター