ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
【809】ファイナルファンタジー4 第5稿:ボスデータ
名前
幻魔の公子
投稿日時
- 2006年07月28日(金) 02時48分 -
設定
引用なし
パスワード
############## 重要ボス #################
# 敵を味方として使用する際は、『味方仕様』というパイロット能力を付加してください。
ゴルベーザ(FF4)
ゴルベーザ, 男性, FF4 FF母艦, AAAA, 190
特殊能力
魔力所有, 1
148, 152, 153, 137, 180, 160, 強気
SP, 50, 魅惑, 1, 神速, 7, 威圧, 14, 奇襲, 27, 復活, 34, 祝福, 51
FF04_Golbeza.bmp, FF04_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv6=全 (!味方仕様)
ゴルベーザ(FF4)
ゴルベーザ, (FF4), 1, 2
陸, 4, M, 2943, 170
特殊能力
弱点=光
耐性=闇
合体技Lv3=Wメテオ フースーヤ(FF4)
アーマーLv-2=非表示 火
3900, 180, 1200, 65
CACA, FF04_GolbezaU.bmp
呪縛の冷気, 0, 1, 1, +20, -, 50, -, AAAA, +30, 魔術縛M投L1
格闘, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ファイラ, 1300, 1, 3, -10, -, 15, -, AACA, +15, 魔術火
バイオ, 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術毒
ファイガ, 1600, 1, 3, -10, -, 30, -, AACA, +15, 魔術火
ブリザガ, 1600, 1, 3, +15, -, 30, -, AABA, +0, 魔術冷
サンダガ, 1600, 2, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 魔術雷
メテオ, 2200, 1, 4, +10, -, 120, 130, AAAA, +0, C術M投L2
Wメテオ, 2400, 1, 4, +10, -, 120, 150, AAAA, +0, 術合M投L3
ゼロムス(FF4)
ゼロムス, 男性, FF4, AAAA, 220
特殊能力
魔力所有, 1
130, 165, 155, 120, 160, 165, 強気
SP, 50, かく乱, 1, 威圧, 1, 足かせ, 1, 集中, 1, 復活, 1, 魂, 1
FF04_Zeroms.bmp, FF04_LastBattle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv6=全 (!味方仕様)
ゼロムス(FF4)
ゼロムス, (FF4), 1, 2
空, 4, LL, 15000, 200
特殊能力
特殊効果無効化=全
ダミー特殊能力=ブラックホール あらゆる特殊効果は暗黒に回帰する
自動反撃=ワール ワール 光 100 近接無効
自動反撃=フレア フレア 魔 100
動=解説 自動反撃武器 自動反撃専用の攻撃。
BGM=FF04_LastBattle.mid
20000, 300, 1800, 75
AAAA, FF04_ZeromsU.bmp
ワール, 0, 1, 4, +10, -, 40, -, AA-A, +20, 風反衰L3(自動反撃)
ワール(表示用), 0, 1, 4, +10, -, 40, -, AA-A, +20, 風反衰L3動|攻反
メテオ, 1100, 1, 4, +10, 2, -, 130, AAAA, +0, 術M投L1
バイオ, 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術毒
ビッグバーン, 1400, 1, 5, -10, -, 60, -, AAAA, -20, M全識
フレア, 2000, 2, 5, -10, -, 60, 115, AAAA, +5, 魔術(自動反撃)
フレア(表示用), 2000, 2, 5, -10, -, 60, 115, AAAA, +5, 魔術動|攻反
# ビッグバーンの凶悪さが主眼です。……たぶん。フレアをもうちょい下げた方がいいかも
# ですかね。
# ブラックホールですが、ラスボスに除属性なんて持たせても仕方ないので。ゼロムスにか
# けられた状態異常魔法も効果が消えるという話も聞いたので、これでもいいのではないかと。
# 推奨ボスランクは5。
月の民の遺産(FF4)(汎用)
月の民の遺産, つきのたみのいさん, -, FF4, AAAA, 110
特殊能力なし
125, 140, 145, 145, 150, 150, 機械
SPなし
FF04_AI.bmp, FF04_TowerOfBabuil.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (!味方仕様)
# 制御システムとオプション二種、バブイルの巨人用のパイロットです。
バブイルの巨人(FF4)
バブイルの巨人, ばぶいるのきょじん, FF4, 1, 2
陸, 3, XL, 20000, 150
特殊能力
弱点=機式
パイロット愛称=バブイルの巨人
パイロット画像=FF04_TheGiantOfBab-il.bmp
40000, 300, 1800, 70
BABA, FF04_TheGiantOfBab-ilU.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
爆発, 1600, 2, 4, +10, -, 10, -, AACA, +0, -
# バブイルの塔を伝って、もう一つの月から降ろされた月の民の兵器。
# 別に戦う必要はないのですが、まぁ、演出用に欲しい人もいるかなってことで。
# 普通に倒せるのを前提にしてないので、数字は適当。武装名も適当。(この辺は乗り物全般に
# も言えることですが)
制御システム(FF4)
制御システム, せいぎょしすてむ, FF4, 1, 2
陸, 0, LL, 9000, 160
特殊能力
リフレク
弱点=機式
パイロット愛称=制御システム
パイロット画像=FF04_ControllSystem.bmp
10000, 200, 1200, 50
AAAA, FF04_ControllSystemU.bmp
物体199, 2000, 1, 5, +40, -, 20, -, AABA, -10, 貫R(!迎撃システム9マス以内 !防衛システム9マス以内)
===
サブシステム起動, 召喚Lv1=防衛システム(FF4) 召喚Lv1=迎撃システム(FF4), 0, -, -, -, -
# バブイルの巨人の制御システム。
防衛システム(FF4)
防衛システム, ぼうえいしすてむ, FF4, 1, 2
陸, 0, S, 1000, 50
特殊能力
弱点=機式
召喚ユニット=サブシステム
追加パイロット=月の民の遺産(FF4)(汎用)
パイロット愛称=防衛システム
パイロット画像=FF04_DefenceSystem.bmp
1000, 150, 600, 80
AAAA, FF04_DefenceSystemU.bmp
===
回復, 回復Lv20, 1, -, 10, -, 援
迎撃システム(FF4)
迎撃システム, げいげきしすてむ, FF4, 1, 2
陸, 0, S, 1000, 50
特殊能力
弱点=機式
召喚ユニット=サブシステム
追加パイロット=月の民の遺産(FF4)(汎用)
パイロット愛称=迎撃システム
パイロット画像=FF04_InterceptionSystem.bmp
1000, 150, 600, 80
AAAA, FF04_InterceptionSystemU.bmp
透過レーザー, 1400, 2, 6, +30, -, 10, -, AABA, +10, B浸
##############ゴルベーザ四天王+α#################
# 四天王が全員復活装備なのは仕様です。
土のスカルミリョーネ
スカルミリョーネ, 男性, FF4, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
140, 140, 140, 140, 150, 155, 超強気
SP, 50, 威圧, 1, 足かせ, 5, ド根性, 10, 復活, 15, 集中, 20, 報復, 25
FF04_Scarmiglione.bmp, FF04_ThemeOfFourGenerals.mid
===
特殊効果発動率強化Lv5=全 (!味方仕様)
土のスカルミリョーネ
土のスカルミリョーネ, つちのすかるみりょーね, (FF4), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 130
特殊能力
吸収=地
パイロット画像=FF04_Scarmiglione(R).bmp
BGM=FF04_ThemeOfFourGenerals.mid
3800, 120, 900, 50
CADB, FF04_Scarmiglione(R)U.bmp
サンダー, 1000, 2, 4, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術雷
# HP+1000。
スカルナント(FF4)
スカルナント, (FF4), 1, 2
陸, 4, M, 1500, 50
特殊能力
抵抗力Lv2
弱点=火光聖
耐性=闇
パイロット愛称=スカルナント
2200, 80, 700, 75
CACC, FF04_SkullnantU.bmp
ドレイン, 1100, 1, 3, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 魔術吸
格闘, 1400, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突
土のスカルミリョーネ(正体)
土のスカルミリョーネ, つちのすかるみりょーね, (FF4), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 130
特殊能力
弱点=火光聖
吸収=地冷
BGM=FF04_ThemeOfFourGenerals.mid
4300, 120, 1100, 60
CADB, FF04_ScarmiglioneU.bmp
ガス, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AACA, +0, 浸低運M扇L2AL2
呪い, 0, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 低攻低防
角, 1400, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +10, 突毒
水のカイナッツォ
カイナッツォ, 男性, FF4, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
130, 150, 150, 135, 160, 155, 超強気
SP, 50, 隠れ身, 1, 挑発, 5, かく乱, 10, 復活, 15, 鉄壁, 20, 奇襲, 25
FF04_Cagnazzo.bmp, FF04_BossBattle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv5=全 (!味方仕様)
水のカイナッツォ
水のカイナッツォ, みずのかいなっつぉ, (FF4), 1, 2
陸, 4, L, 5400, 160
特殊能力
バリアLv2=水の防護壁 物火 0
弱点=雷
吸収=水
BGM=FF04_ThemeOfFourGenerals.mid
4000, 150, 1500, 70
CAAB, FF04_CagnazzoU.bmp
津波, 1200, 1, 4, +10, -, 5, -, CAAB, +10, 水
大津波, 1400, 1, 4, +5, -, 40, -, BAAA, +0, 水M扇L2
# こいつはガシガシ津波うちまくってなんぼでしょう。ウザイですが。(笑)
# 原作を再現する場合、水の防護壁は雷属性の攻撃を受けた場合Disableすることを推奨
# します。
風のバルバリシア
バルバリシア, 女性, FF4, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
145, 130, 145, 145, 165, 160, 超強気
SP, 50, 魅惑, 1, ひらめき, 5, 鉄壁, 10, 復活, 15, 加速, 20, 突撃, 25
FF04_Barbariccia.bmp, FF04_BossBattle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv5=全 (!味方仕様)
風のバルバリシア
風のバルバリシア, かぜのばるばりしあ, (FF4), 1, 2
空陸, 4, M, 3800, 160
特殊能力
フィールドLv2=竜巻のバリア 全
弱点=光雷
吸収=風
BGM=FF04_ThemeOfFourGenerals.mid
3900, 150, 600, 90
AACA, FF04_BarbaricciaU.bmp
トルネド, 0, 1, 3, -10, -, 35, 110, AA-A, -5, 魔術風衰L3
ミールストーム, 0, 1, 3, +10, -, 40, 120, AA-A, +30, 風衰L3
指先, 0, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +15, 石L2AL2
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
# 原作を再現する場合、竜巻のバリアは竜騎士のジャンプを受けた場合Disableすること
# を推奨します。
火のルビカンテ
ルビカンテ, 男性, FF4, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv4, 1
135, 150, 145, 145, 175, 165, 超強気
SP, 50, 熱血, 1, 必中, 5, てかげん, 10, 復活, 15, 気合, 20, 補給, 25
FF04_Rubicante.bmp, FF04_BossBattle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv5=全 (!味方仕様)
火のルビカンテ
火のルビカンテ, ひのるびかんて, (FF4), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
アクティブプロテクションLv20=マント 冷 近接無効
弱点=冷水
吸収=火
BGM=FF04_ThemeOfFourGenerals.mid
4700, 150, 1200, 80
CADB, FF04_RubicanteU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ファイラ, 1300, 1, 3, -10, -, 15, -, AACA, +15, 魔術火
ファイガ, 1600, 1, 3, -10, -, 30, -, AACA, +15, 魔術火
火燕流, 1900, 1, 2, +0, -, 40, 110, AACA, +20, 火
メーガス三姉妹(汎用)
メーガス三姉妹, めーがすさんしまい, 女性, FF4, AAAA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
125, 130, 140, 135, 150, 150, 強気
SP, 30, 根性, 1, 集中, 5, 気合, 15
FF04_Magus.bmp, FF04_BossBattle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (!味方仕様)
メーガス三姉妹・ドグ
ドグ, (FF4), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 60
特殊能力
パイロット愛称=ドグ
パイロット画像=FF04_Dog.bmp
合体技Lv0=デルタアタック メーガス三姉妹・マグ メーガス三姉妹・ラグ
性別=女性
3300, 140, 700, 70
AACB, FF04_DogU.bmp
コンフュ, 0, 1, 3, +10, -, 15, -, AAAA, +15, 乱魔術
スロウ, 0, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +30, 魔術低運時
バーサク, 0, 1, 3, +20, -, 15, -, AAAA, +30, 魔術狂
槍, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
デルタアタック, 1500, 1, 3, +10, -, 15, -, AABA, +30, 魔術無合火冷雷毒
メーガス三姉妹・マグ
マグ, (FF4), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 60
特殊能力
リフレク
パイロット愛称=マグ
パイロット画像=FF04_Mag.bmp
合体技Lv0=デルタアタック メーガス三姉妹・ドグ メーガス三姉妹・ラグ
性別=女性
4600, 140, 1000, 60
CACB, FF04_MagU.bmp
鎌, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
デルタアタック, 1500, 1, 3, +10, -, -, -, AABA, +30, 魔術無合火冷雷毒
===
リレイズ, 回復Lv5 治癒=行動不能, 1, -, 50, -, 魔術援
メーガス三姉妹・ラグ
ラグ, (FF4), 1, 2
陸, 4, S, 4200, 60
特殊能力
パイロット愛称=ラグ
パイロット画像=FF04_Rag.bmp
合体技Lv0=デルタアタック メーガス三姉妹・ドグ メーガス三姉妹・マグ
性別=女性
2900, 140, 600, 75
CACB, FF04_RagU.bmp
ポイズン, 800, 1, 4, +10, -, 5, -, AACA, +30, 魔術毒
ファイア, 1000, 1, 3, -10, -, 5, -, AACA, +15, 魔術火
ブリザド, 1000, 1, 3, +15, -, 5, -, AABA, +0, 魔術冷
サンダー, 1000, 2, 4, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術雷
小剣, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
デルタアタック, 1500, 1, 3, +10, -, 15, -, AABA, +30, 魔術無合火冷雷毒
# ChangeModeで、最初に生成したユニットを指定して下さい。そうすればデルタアタックを
# 使用するはずです。
# ちなみに、デルタアタックは本来ファイラ、ブリザラ、サンダラをリフレクで跳ね返してく
# るだけなのですが……三つ並ぶのも何なのでこんな感じです。火冷雷の属性は外しても良
# いかも。
# ドグはケアルラを使ってくるはずですが、回復はマグに任せると言うことで削除。
カルコブリーナ(汎用)
カルコブリーナ, 女性, FF4, AAAA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
135, 135, 130, 130, 140, 155, 強気
SP, 30, 根性, 1, 集中, 5, 気合, 15
FF04_Calcobrena.bmp, FF04_BossBattle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (!味方仕様)
カルコ(FF4)
カルコ, (FF4), 1, 2
陸, 4, S, 1700, 60
特殊能力
弱点=式
パイロット愛称=カルコ
パイロット画像=FF04_Calco.bmp
BGM=FF04_DancingDall.mid
2100, 140, 400, 80
BACB, FF04_CalcoU.bmp
突撃, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ブリーナ(FF4)
ブリーナ, (FF4), 1, 2
陸, 4, S, 1700, 40
特殊能力
弱点=式
パイロット愛称=ブリーナ
パイロット画像=FF04_Brena.bmp
BGM=FF04_DancingDall.mid
1000, 140, 400, 80
BACB, FF04_BrenaU.bmp
突撃, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
カルコブリーナ(FF4)
カルコブリーナ, (FF4), 1, 2
陸, 4, L, 4200, 60
特殊能力
弱点=式
自動反撃=炎 炎 火 100
自動反撃=稲妻 稲妻 雷 100
自動反撃=津波 津波 冷 100
動=解説 自動反撃武器 自動反撃専用の攻撃。
3600, 170, 500, 65
CABB, FF04_CalcobrenaU.bmp
瞳, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 乱
ホールド, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術痺L2AL1
稲妻, 1200, 2, 4, +20, -, 15, -, AABA, +10, 雷(自動反撃)
稲妻(表示用), 1200, 2, 4, +20, -, 15, -, AABA, +10, 雷動|攻反
津波, 1200, 1, 4, +10, -, 5, -, CAAB, +10, 水(自動反撃)
津波(表示用), 1200, 1, 4, +10, -, 5, -, CAAB, +10, 水動|攻反
炎, 1300, 1, 4, -10, -, 20, -, AABA, +15, 火(自動反撃)
炎(表示用), 1300, 1, 4, -10, -, 20, -, AABA, +15, 火動|攻反
格闘, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
# カルコ、ブリーナがカルコブリーナに合体するのはイベント対応で。
# 無理にやろうとしたのですがパイロット数の問題などあって断念しました。
ルゲイエ(FF4)
ルゲイエ, 男性, FF4, AAAA, 120
特殊能力なし
140, 120, 135, 135, 165, 158, 超強気
SP, 30, 自爆, 1, 脱力, 5, 激怒, 15
FF04_Rugeye.bmp, FF04_BossBattle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (!味方仕様)
バルナバ(FF4)
バルナバ, 男性, FF4, AAAA, 120
特殊能力なし
150, 100, 130, 130, 140, 153, 超強気
SPなし
FF04_Barnabas.bmp, FF04_BossBattle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (!味方仕様)
# まー、ロボットなんでSPはなしで。
ルゲイエボーグ(FF4)
ルゲイエボーグ, 男性, FF4, AAAA, 120
特殊能力
サイボーグ, 1
120, 135, 135, 135, 165, 158, 超強気
SP, 30, 自爆, 1, 脱力, 5, 激怒, 15
FF04_RugeyeBorg.bmp, FF04_BossBattle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (!味方仕様)
ルゲイエ&バルナバ
ルゲイエ&バルナバ, FF4, 2, 2
陸, 3, L, 3600, 120
特殊能力
抵抗力Lv5=治療
治療=解説 ルゲイエの素早い治療により、特殊効果発生率を50%減少
弱点=機
分離=分離 ルゲイエ(FF4) バルナバ(FF4)
4800, 150, 1200, 55
CACB, FF04_RugeyeAndBarnabasU.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
自爆, 1800, 1, 3, +10, -, -, -, AAAA, +10, 自格(瀕死)
ルゲイエ(FF4)
ルゲイエ, (FF4), 1, 2
陸, 3, S, 1800, 120
特殊能力
合体=合体 ルゲイエ&バルナバ バルナバ(FF4)
3000, 150, 600, 45
CACB, FF04_RugeyeU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
===
治療, 治癒, 1, -, 20, -, 封機
給油, 回復Lv3, 1, -, 20, -, 封機
バルナバ(FF4)
バルナバ, FF4, 1, 2
陸, 3, L, 1800, 120
特殊能力
合体=合体 ルゲイエ&バルナバ ルゲイエ(FF4)
弱点=機式
4800, 150, 1200, 55
CACB, FF04_BarnabasU.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
自爆, 1800, 1, 3, +10, -, -, -, AAAA, +10, 自格(瀕死)
バルナバ(FF4)(ルゲイエ搭乗)
バルナバ, FF4, 1, 2
陸, 3, L, 3600, 120
特殊能力
弱点=機
4800, 150, 1200, 65
CACB, FF04_Barnabas(C)U.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
自爆, 1800, 1, 3, +10, -, -, -, AAAA, +10, 自格(瀕死)
# 主にアイコン違いです。データも微妙に違いますが。
ルゲイエボーグ
ルゲイエボーグ, FF4, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
弱点=機
自動反撃=睡眠ガス 睡眠ガス 全 100
動=解説 自動反撃武器 自動反撃専用の攻撃。
3200, 150, 1000, 80
BACB, FF04_RugeyeborgU.bmp
睡眠ガス, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +15, 浸眠(自動反撃)
睡眠ガス(表示用), 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +15, 浸眠動|攻反
毒ガス, 0, 1, 3, +15, -, 20, -, AACA, +30, 浸毒M投L1AL2
火炎放射, 1100, 1, 3, +15, -, 10, -, AACA, +0, 火
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
レーザー, 1500, 1, 4, -10, 8, -, -, AACA, +0, B
############## 汎用ボス #################
アスラ(FF4)
アスラ, -, FF4, AAAA, 95
特殊能力
魔力所有, 1
130, 140, 140, 135, 155, 150, 強気
SP, 30, 根性, 1, 必中, 10, 応援, 20
FF04_Asura.bmp, FF04_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (!味方仕様)
# 三つの顔のダイアログ用。
幻獣(FF4)(男性口調)(汎用)
幻獣, げんじゅう, -, FF4, AAAA, 95
特殊能力
魔力所有, 1
130, 140, 140, 135, 155, 150, 強気
SP, 30, 根性, 1, 必中, 10, 応援, 20
FF04_Phantom.bmp, FF04_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (!味方仕様)
幻獣(FF4)(女性口調)(汎用)
幻獣, げんじゅう, -, FF4, AAAA, 95
特殊能力
魔力所有, 1
130, 140, 140, 135, 155, 150, 強気
SP, 30, 根性, 1, 必中, 10, 応援, 20
FF04_Phantom.bmp, FF04_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (!味方仕様)
ミストドラゴン(FF4)
ミストドラゴン, (FF4), 1, 2
陸, 4, L, 4300, 120
特殊能力
変形技=冷たい霧 ミストドラゴン(霧)(FF4)
弱点=竜
吸収=光
ホバー移動
パイロット愛称=ミストドラゴン
パイロット画像=FF04_MistDragon.bmp
3400, 100, 900, 65
BABB, FF04_MistDragonU.bmp
冷たい霧, 800, 1, 4, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 反冷水浸変
牙, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 攻突
ミストドラゴン(霧)(FF4)
ミストドラゴン, (FF4), 1, 2
陸, 4, L, 4300, 120
特殊能力
吸収=光
ノーマルモード=ミストドラゴン(FF4) 1 消耗なし
阻止Lv1=霧の身体 物 100 5
ホバー移動
パイロット愛称=ミストドラゴン
パイロット画像=FF04_MistDragon.bmp
3400, 100, 900, 50
BABB, FF04_MistDragon(M)U.bmp
冷たい霧, 1300, 1, 5, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 反冷水浸
# ミストの洞窟でセシルたちの行く手を阻んだ幻獣。
# 吸収=光追加。
オーディン(FF4)
オーディン, (FF4), 1, 2
陸, 4, L, 4300, 120
特殊能力
パイロット能力付加=切り払いLv3
弱点=雷
パイロット愛称=オーディン
パイロット画像=FF04_Odein.bmp
4200, 120, 1300, 75
BACB, FF04_OdeinU.bmp
グングニル, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
斬鉄剣, 1800, 1, 1, +20, -, 10, 125, AAAA, +0, 接M扇L4
# 水のカイナッツォによって殺されたバロン王が幻獣に変化した存在。
アスラ(FF4)
アスラ, (FF4), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 120
特殊能力
プロテス <!沈黙状態 !術使用不能状態>
パイロット能力付加=S防御Lv3
パイロット愛称=アスラ
パイロット画像=FF04_Asura.bmp
HP回復Lv3 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
4800, 140, 1200, 55
BABB, FF04_AsuraU.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
# 幻界の女王。ってーかデータ化しにくいです、この人。攻略法も特殊だし。
# ケアルダの代わりにHP回復持ちですってことで。いや、アスラの回復がアスラに効果を
# 及ぼす可能性は低いとかいう話もありますが。(笑)
リヴァイアサン(FF4)
リヴァイアサン, (FF4), 1, 2
陸水, 4, LL, 4000, 180
特殊能力
追加移動力Lv-3=非表示 地上
パイロット愛称=リヴァイアサン
パイロット画像=FF04_Leviathan.bmp
弱点=雷竜
5900, 200, 1300, 75
CAAC, FF04_LeviathanU.bmp
尻尾, 1300, 1, 1, +60, -, -, -, AAAA, +0, 突
ブリザラ, 1300, 1, 3, +15, -, 15, -, AABA, +0, 魔術冷
大津波, 1400, 1, 4, +5, -, 40, -, BAAA, +0, 水M扇L2
# 4と5だけ共用にしてるのも不自然だし、かと言って全部共用はわかりにくい。
# ってことで、FF4個別のデータにしましたがどうでしょう。
バハムート(FF4)
バハムート, (FF4), 1, 2
空陸, 3, LL, 4500, 180
特殊能力
リフレク <!沈黙状態 !術使用不能状態>
弱点=竜
パイロット愛称=バハムート
パイロット画像=FF04_Bahamut.bmp
7200, 200, 1400, 85
AACA, FF04_BahamutU.bmp
メガフレア, 2000, 1, 5, +10, -, 80, 115, AAAA, +0, 魔術M拡AL1
FF4汎用ボス(汎用)
汎用ボス, -, FF4, AAAA, 70
特殊能力
魔力所有, 1
135, 135, 135, 135, 145, 150, 普通
SPなし
FF04_Monster.bmp, FF04_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (!味方仕様)
ベイガン(FF4)
ベイガン, -, FF4, AAAA, 70
特殊能力
魔力所有, 1
130, 130, 125, 125, 145, 150, 普通
SP, 30, 足かせ, 1, 自爆, 10, ひらめき, 20
FF04_Beigan.bmp, FF04_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (!味方仕様)
# 右腕、左腕とのダイアログ用。
オクトマンモス(FF4)
オクトマンモス, (FF4), 1, 2
陸水, 4, L, 2500, 50
特殊能力
パーツ分離=八本脚 オクトマンモス(FF4)(7本)
弱点=雷闇
吸収=光
パイロット愛称=オクトマンモス
パイロット画像=FF04_OctMammoth.bmp
1000, 100, 800, 55
CAAB, FF04_OctMammothU.bmp
脚, 1800, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突格P
オクトマンモス(FF4)(7本)
オクトマンモス, (FF4), 1, 2
陸水, 4, L, 2500, 50
特殊能力
パーツ分離=七本脚 オクトマンモス(FF4)(6本)
弱点=雷闇
吸収=光
パイロット愛称=オクトマンモス
パイロット画像=FF04_OctMammoth.bmp
1000, 100, 800, 55
CAAB, FF04_OctMammoth(Leg-1)U.bmp
脚, 1600, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突格P
オクトマンモス(FF4)(6本)
オクトマンモス, (FF4), 1, 2
陸水, 4, L, 2500, 50
特殊能力
パーツ分離=六本脚 オクトマンモス(FF4)(5本)
弱点=雷闇
吸収=光
パイロット愛称=オクトマンモス
パイロット画像=FF04_OctMammoth.bmp
1000, 100, 800, 55
CAAB, FF04_OctMammoth(Leg-2)U.bmp
脚, 1400, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突格P
オクトマンモス(FF4)(5本)
オクトマンモス, (FF4), 1, 2
陸水, 4, L, 2500, 50
特殊能力
パーツ分離=五本脚 オクトマンモス(FF4)(4本)
弱点=雷闇
吸収=光
パイロット愛称=オクトマンモス
パイロット画像=FF04_OctMammoth.bmp
1000, 100, 800, 55
CAAB, FF04_OctMammoth(Leg-3)U.bmp
脚, 1200, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突格P
オクトマンモス(FF4)(4本)
オクトマンモス, (FF4), 1, 2
陸水, 4, L, 2500, 50
特殊能力
パーツ分離=四本脚 オクトマンモス(FF4)(3本)
弱点=雷闇
吸収=光
パイロット愛称=オクトマンモス
パイロット画像=FF04_OctMammoth.bmp
1000, 100, 800, 55
CAAB, FF04_OctMammoth(Leg-4)U.bmp
脚, 1000, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突格P
オクトマンモス(FF4)(3本)
オクトマンモス, (FF4), 1, 2
陸水, 4, L, 2500, 50
特殊能力
パーツ分離=三本脚 オクトマンモス(FF4)(2本)
弱点=雷闇
吸収=光
パイロット愛称=オクトマンモス
パイロット画像=FF04_OctMammoth.bmp
1000, 100, 800, 55
CAAB, FF04_OctMammoth(Leg-5)U.bmp
脚, 800, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突格P
オクトマンモス(FF4)(2本)
オクトマンモス, (FF4), 1, 2
陸水, 4, L, 2500, 50
特殊能力
パーツ分離=二本脚 オクトマンモス(FF4)(1本)
弱点=雷闇
吸収=光
パイロット愛称=オクトマンモス
パイロット画像=FF04_OctMammoth.bmp
1000, 100, 800, 55
CAAB, FF04_OctMammoth(Leg-6)U.bmp
脚, 600, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突格P
オクトマンモス(FF4)(1本)
オクトマンモス, (FF4), 1, 2
陸水, 4, L, 2500, 50
特殊能力
パーツ分離=一本脚 オクトマンモス(FF4)(0本)
弱点=雷闇
吸収=光
パイロット愛称=オクトマンモス
パイロット画像=FF04_OctMammoth.bmp
1000, 100, 800, 55
CAAB, FF04_OctMammoth(Leg-7)U.bmp
脚, 400, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突格P
オクトマンモス(FF4)(0本)
オクトマンモス, (FF4), 1, 2
陸水, 4, L, 2500, 50
特殊能力
弱点=雷闇
吸収=光
パイロット愛称=オクトマンモス
パイロット画像=FF04_OctMammoth.bmp
1000, 100, 800, 55
CAAB, FF04_OctMammoth(Leg-8)U.bmp
脚, 200, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突格P
アントリオン(FF4)
アントリオン, (FF4), 1, 2
陸地中, 4, M, 2100, 60
特殊能力
弱点=虫
パイロット愛称=アントリオン
パイロット画像=FF04_Antlion.bmp
自動反撃=反撃の角 反撃の角 突武 100
動=解説 自動反撃武器 自動反撃専用の攻撃。
2100, 100, 600, 50
CADC, FF04_AntlionU.bmp
はさみ, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
反撃の角, 1300, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 実(自動反撃)
反撃の角(表示用), 1300, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 実動|攻反
マザーボム(FF4)
マザーボム, (FF4), 1, 2
陸, 4, M, 2800, 90
特殊能力
ハイパーモードLv6=非表示 マザーボム(FF4)(爆発直前) 自動発動
パイロット愛称=マザーボム
パイロット画像=FF04_MotherBomb.bmp
弱点=闇
ホバー移動
4000, 100, 500, 45
BADC, FF04_MotherBombU.bmp
突撃, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
マザーボム(FF4)(爆発直前)
マザーボム, (FF4), 1, 2
陸, 4, L, 2800, 90
特殊能力
ノーマルモード=マザーボム(FF4)
パイロット愛称=マザーボム
パイロット画像=FF04_MotherBomb(L).bmp
弱点=闇
ホバー移動
4000, 100, 500, 45
BADC, FF04_MotherBomb(L)U.bmp
突撃, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
大爆発, 1500, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, 自M全瀕
ベイガン(FF4)
ベイガン, (FF4), 1, 2
陸, 4, M, 3100, 80
特殊能力
リフレク <!沈黙状態 !術使用不能状態>
パイロット愛称=ベイガン
パイロット画像=FF04_Beigan.bmp
性別=男性
HP回復Lv1=再生
3800, 100, 900, 65
CABB, FF04_BeiganU.bmp
巻きつき, 0, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +20, 突縛
吸血, 900, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突吸
腕, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -5, 突縛
ベイガン(FF4)(右腕)
ベイガン, (FF4), 1, 2
陸, 4, M, 3100, 80
特殊能力
リフレク <!沈黙状態 !術使用不能状態>
パイロット愛称=ベイガン
パイロット画像=FF04_Beigan.bmp
性別=男性
HP回復Lv1=再生
3800, 100, 900, 65
CABB, FF04_Beigan(RightArm)U.bmp
吸血, 900, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突吸
腕, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -5, 突縛
ベイガン(FF4)(左腕)
ベイガン, (FF4), 1, 2
陸, 4, M, 3100, 80
特殊能力
リフレク <!沈黙状態 !術使用不能状態>
パイロット愛称=ベイガン
パイロット画像=FF04_Beigan.bmp
性別=男性
HP回復Lv1=再生
3800, 100, 900, 65
CABB, FF04_Beigan(LeftArm)U.bmp
巻きつき, 0, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +20, 突縛
腕, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -5, 突
ベイガン(FF4)(腕なし)
ベイガン, (FF4), 1, 2
陸, 4, M, 3100, 80
特殊能力
リフレク <!沈黙状態 !術使用不能状態>
パイロット愛称=ベイガン
パイロット画像=FF04_Beigan.bmp
性別=男性
HP回復Lv1=再生
3800, 100, 900, 65
CABB, FF04_Beigan(NonArm)U.bmp
蹴り, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
# 形態間の接続はどうしましょうかねえ。
# いいデフォルメの方法が思い浮かびません。ひとまずイベント対応でお願いします。
ダークエルフ(FF4)
ダークエルフ, (FF4), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 60
特殊能力
パイロット能力強化=術Lv3
ハイパーモードLv6=真の姿を現す ダークドラゴン(FF4) 自動発動
パイロット愛称=ダークエルフ
パイロット画像=FF04_DarkElf.bmp
弱点=光
耐性=闇
性別=男性
4500, 140, 600, 60
CABB, FF04_DarkElfU.bmp
ささやき, 0, 1, 1, +5, -, 20, -, AABA, +20, 黙弱魔L3
トルネド, 0, 1, 3, -10, -, 35, 110, AA-A, -5, 魔術風衰L3
格闘, 1200, 1, 1, +60, -, -, -, AAAA, +0, 突
ブリザラ, 1300, 1, 3, +15, -, 15, -, AABA, +0, 魔術冷
サンダラ, 1300, 2, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 魔術雷
ファイラ, 1300, 1, 3, -10, -, 15, -, AACA, +15, 魔術火
ダークドラゴン(FF4)
ダークドラゴン, (FF4), 1, 2
空陸, 4, LL, 4200, 90
特殊能力
ノーマルモード=ダークエルフ(FF4)
弱点=竜光
耐性=闇
パイロット愛称=ダークドラゴン
パイロット画像=FF04_DarkDragon.bmp
4500, 140, 900, 65
AABB, FF04_DarkDragonU.bmp
尻尾, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ダークブレス, 1600, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 闇
# 磁力を操るのはイベント対応でお願いします。
黒竜(FF4)
黒竜, こくりゅう, (FF4), 1, 2
空, 4, LL, 4000, 100
特殊能力
弱点=竜
耐性=闇
パイロット愛称=黒竜
パイロット画像=FF04_BlackDragon.bmp
2400, 160, 1500, 85
AACA, FF04_BlackDragonU.bmp
黒い牙, 0, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +30, 即
尻尾, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
# ドワーフ城のクリスタルルームでの戦いで、ゴルベーザに召喚された竜。
# ただ、召喚はイベント対応でお願いします。
デモンズウォール(FF4)
デモンズウォール, (FF4), 1, 2
陸, 1, LL, 9000, 140
特殊能力
パイロット愛称=デモンズウォール
パイロット画像=FF04_Demon'sWall.bmp
10000, 100, 1700, 45
AAAA, FF04_Demon'sWallU.bmp
クラッシュダウン, 0, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +40, 即QM直
石化睨み, 0, 2, 5, +10, -, 5, -, AAAA, -10, 石L3
攻撃, 1100, 1, 3, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突格P
553 hits
▼
【806】ファイナルファンタジー4 第5稿
幻魔の公子
2006年07月28日(金) 02時26分
【807】ファイナルファンタジー4 第5稿:ザコデー...
幻魔の公子
2006年07月28日(金) 02時41分
【808】ファイナルファンタジー4 第5稿:味方デー...
幻魔の公子
2006年07月28日(金) 02時44分
【809】ファイナルファンタジー4 第5稿:ボスデー...
幻魔の公子
2006年07月28日(金) 02時48分
≪
【810】ファイナルファンタジー4 第5稿:アイテム
幻魔の公子
2006年07月28日(金) 02時49分
【811】Re(1):ファイナルファンタジー4 第5稿
恭志郎
2006年07月28日(金) 04時30分
【812】Re(1):ファイナルファンタジー4 第5稿
赤松弥太郎
2006年07月28日(金) 18時23分
【814】Re(2):ファイナルファンタジー4 第5稿
MG
2006年07月29日(土) 02時22分
【817】Re(3):ファイナルファンタジー4 第5稿
赤松弥太郎
2006年07月29日(土) 14時38分
【818】Re(1):ファイナルファンタジー4 第5稿
抹茶
2006年07月29日(土) 18時00分
【819】ファイナルファンタジー4 第5稿:マルチレ...
幻魔の公子
2006年07月29日(土) 20時00分
【820】Re(1):ファイナルファンタジー4 第5稿:マ...
赤松弥太郎
2006年07月29日(土) 20時43分
【827】Re(1):ファイナルファンタジー4 第5稿:マ...
ちゃあしゅう
2006年07月30日(日) 21時50分
【828】条属性のアキレス腱 他
赤松弥太郎
2006年07月31日(月) 17時45分
【833】Re(1):ファイナルファンタジー4 第5稿:マ...
デュカキス
2006年07月31日(月) 23時03分
【868】状態異常のCT値
赤松弥太郎
2006年08月05日(土) 17時52分
【870】Re(1):状態異常のCT値
さとを
2006年08月05日(土) 20時06分
【873】Re(2):状態異常のCT値
赤松弥太郎
2006年08月05日(土) 22時44分
【878】Re(1):ファイナルファンタジー4 第5稿
panu
2006年08月08日(火) 03時02分
【879】Re:前衛キャラ案
赤松弥太郎
2006年08月08日(火) 20時00分
【882】Re(1):前衛キャラ案
panu
2006年08月08日(火) 22時08分
【892】Re(2):前衛キャラ案
赤松弥太郎
2006年08月09日(水) 19時43分
【903】Re(3):前衛キャラ案
panu
2006年08月09日(水) 23時08分
【906】ヤンについて
赤松弥太郎
2006年08月09日(水) 23時42分
【918】ファイナルファンタジー4 第5稿:マルチレ...
幻魔の公子
2006年08月10日(木) 03時25分
【919】ファイナルファンタジー4 第5稿:マルチレ...
幻魔の公子
2006年08月10日(木) 03時38分
【920】Re(1):ファイナルファンタジー4 第5稿:マ...
panu
2006年08月10日(木) 07時49分
【921】ファイナルファンタジー4 第5稿:マルチレ...
幻魔の公子
2006年08月11日(金) 02時02分
【938】Re(1):ファイナルファンタジー4 第5稿:マ...
panu
2006年08月13日(日) 22時07分
【923】前衛キャラ中心で
赤松弥太郎
2006年08月11日(金) 19時52分
【925】横槍で申し訳ないのですが
panu
2006年08月11日(金) 21時25分
【926】書き直し
赤松弥太郎
2006年08月11日(金) 23時22分
【933】も一つ書き直し 他
赤松弥太郎
2006年08月12日(土) 17時51分
【946】ファイナルファンタジー4 第5稿:マルチレ...
幻魔の公子
2006年08月14日(月) 16時26分
【947】ファイナルファンタジー4 第5稿:てすとし...
幻魔の公子
2006年08月14日(月) 16時28分
【951】Re(1):ファイナルファンタジー4 第5稿:て...
レックー
2006年08月15日(火) 18時08分
【953】メッセについて
赤松弥太郎
2006年08月16日(水) 22時40分
【954】Re(1):ファイナルファンタジー4 第5稿:マ...
赤松弥太郎
2006年08月16日(水) 22時44分
【955】ファイナルファンタジー4 第5稿:レス
幻魔の公子
2006年08月17日(木) 01時00分
【960】Re(1):ファイナルファンタジー4 第5稿:レ...
panu
2006年08月18日(金) 01時25分
【962】Re(2):ファイナルファンタジー4 第5稿:レ...
幻魔の公子
2006年08月18日(金) 13時02分
【963】Re(1):ファイナルファンタジー4 第5稿:レ...
架方
2006年08月18日(金) 16時20分
【966】Re(2):ファイナルファンタジー4 第5稿:レ...
WIZARD
2006年08月19日(土) 01時20分
【964】Re(1):ファイナルファンタジー4 第5稿:レ...
赤松弥太郎
2006年08月18日(金) 18時54分
【965】Re(2):ファイナルファンタジー4 第5稿:レ...
志郎
2006年08月18日(金) 22時14分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
6416 / 7216
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
635,989
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター