SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【817】Re(3):ファイナルファンタジー4 第5稿

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年07月29日(土) 14時38分 -
設定
引用なし
パスワード
*いろいろ追記、修正。
>じじい連中
どうも、言葉足らずですいません。
メテオが撃てないと言ったのは、もちろんフースーヤのことです。いくら使用頻度が低くても、「メテオが撃てないテラ」「メテオが初めてまともに撃てるキャラだけど実際使って幻滅するフースーヤ」の区別は付いてしかるべきだと考えました。
むしろテラの場合問題問題視したいのは他の武装、思い出すとかガ系魔法の取り回しのことでした。そこのところ、ちゃんと書いてなくってごめんなさい。

で。考え直したのですが、メテオは5掛けになってたんですね。
原作でテラはMP90、どう逆立ちしても固定でした。ガ系魔法3発撃って沈黙、というパターンになるので、覚醒前も覚醒後もEN90くらいでいいかと。覚醒前で弱魔法ばんばか使うのは地下水脈のイメージとも合いますし。
フースーヤは、瞑想使ってギリギリメテオが撃てるくらいが適当、つまりEN120を提案します。

>魔法フォーマット
どうも隠し召喚が没個性化してますね。原作での脅威の良燃費魔法としての位置づけから、もう一度考え直してみました。

ボム,         1300, 1, 3, +0, -, 10,  -, AA-A, +20, 魔術実
マインドフレア,    1400, 1, 3, -10, -, 15,  -, AABA, -10, 魔術毒痺

こんな具合ですね。
マインドFは、毒や麻痺は結局飾りなので、このくらいの燃費でも許容されるかと思いました。

以上です。

678 hits



6407 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター