SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【851】例は北岡先生ではなく

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年08月02日(水) 02時31分 -
設定
引用なし
パスワード
フォローに上がりました赤松です。霊夢はバランス上問題ないと思いますが、魔理沙はやはりまだ強すぎですね。
北岡先生のマップ兵器は必殺技です。しかも、原作描写上、そんな強くない。必殺技MAP屋はそれ以上に抜けてるのがぽこぽこいます。リディアとか、ポップとか、サライとか、長瀬とか。555やゾルダなんて、かわいいものですよ。
気力制限の軽いMAPの例としては、

セシル=ハーヴィ(暗黒騎士)
156, 100, 147, 138, 170, 158, 弱気
SP, 55, 信頼, 1, 威圧, 1, 必中, 10, 熱血, 15, 鉄壁, 26, 覚醒, 34
4200, 150, 1200, 65
暗黒,         1500, 1, 4, +10, -, 30,  -, AAAA, +15, 格M拡闇失L1

スワットショウ
146, 142, 152, 155, 165, 162, 超強気
精神, 60, ド根性, 1, 熱血, 1, 気合, 11, ひらめき, 18, 必中, 26, 激闘, 38
3600, 170, 800, 95
ミサイルランチャー,    1400, 1, 3, -15, 2,  -,  -, AABA, +0, M拡

冥神慶子
148, 131, 142, 146, 162, 158, 強気
精神, 60, 魅惑, 1, 熱血, 8, 集中, 16, みがわり, 20, 奇襲, 28, 愛, 42
3200, 150, 650, 75
硫酸のプール,       1700, 1, 3, +30, -, 80,  -, --A-, +0, M拡劣失L4

むう……あまり参考にならないのが並んでしまいましたか。
ざっと検索した感想、気力105制限程度のMAPは火力1500程度に収められるみたいです。それ以上は「強すぎ」と判断されるかと。
暗黒騎士セシルも冥神慶子も「これしかない」的なMAPになってますので、この中で一番設計が近いのはブルースワットのショウだと思います。参考にしてみてはいかがかでしょう。
結論。MAP兵器は山田Tさん提案のものより優先して、火力-200〜-300は避けられないかと。熱血が早いために見た目以上の猛威を振るいます。

以上です。

735 hits



6374 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター