SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【869】魔理沙はもう一声

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年08月05日(土) 19時04分 -
設定
引用なし
パスワード
>マスタースパーク、魔理沙の看板武装であることもさることながら、
>東方という作品自体の看板武装であるとも思ってるんですよね。
つまり、マスタースパークを中心にした組み立て、ということですね。
……中間MAP主軸というのは、なかなか前例がないわけですが、冒険は大歓迎です。

で。私が一番懸念しているのは、射程です。ええ、範囲と言うよりも。
サライがどの程度弱体化するのかまだ見えてないので、抹茶さんは反対してますけど、敢えてリディアを例に出します。火力だけ見れば主役級といってまったく問題ないでしょう。
バハムートの恐ろしさは、火力2000+熱血もあるんですが、射程5が一番大きいかと思います。一人で前に出なくても撃てるんですね。先に前の味方を動かして、熱血バハムート撃つと、ザコ殲滅ばかりか、場合によってはボスまで届いちゃうんです。
射程6はほんとシャレにならないです。浪漫の武器といっても、リディアもサライも最強MAPは気力130です(どっちも激励持ちいます)。気力125なら、たとえ消費100でも撃てることは前提にできるレベル。それで射程6でボス狙い……
そこまでしていい武装のようには見えないのですが。

>マスタースパーク,     1700, 1, 4, -5,  4, 60, 110, AACA, +0, 魔術BM拡共
>F・M・スパーク,     2200, 1, 5, +0,  1, 100, 130, AACA, +10, 魔術BM拡共
このくらいなら私は許容範囲かと思います。
マスタースパークが主軸となるなら、熱血と組み合わせることも考え、気持ち火力を下げました。シュート・ザ・ムーンと火力や射程が被りますが、MAPと非MAPでは立ち位置がまるで違うので問題ないでしょう。長瀬参照のこと。
F・M・スパーク気力上昇でブレイジングスターの立場がますます危うくなりそうですが、それはそれで仕方ないかと。
以上です。

666 hits



6356 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター