SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【871】Re(1):魔理沙はもう一声

名前
 さとを
投稿日時
 - 2006年08月05日(土) 20時34分 -
設定
引用なし
パスワード
>>マスタースパーク、魔理沙の看板武装であることもさることながら、
>>東方という作品自体の看板武装であるとも思ってるんですよね。
>つまり、マスタースパークを中心にした組み立て、ということですね。

>バハムートの恐ろしさは、火力2000+熱血もあるんですが、射程5が一番大きいかと思います。
>そこまでしていい武装のようには見えないのですが。

いや、看板武装だからこそ、それだけの地位を与えるということなのではないでしょうか。
ちなみにFF10ユウナのバハムートというかメガフレアがこうです。

>メガフレア, 1900, 1, 5, +0, -, 70, 115, AAAA, +0, 魔術M拡

ユウナはヒロインです。SP55です。パラメータは低めですがなにげに覚悟持ってたりします。もちろん熱血も持ってますし激励は主役が持ってます。

一方の魔理沙は巫女と並んで東方の顔。原作ゲームのアイコンは霊夢ではなく魔理沙が描かれています。SP60。

…まあそういう原作上での立ち位置や個々のキャラ性能は置いといて、東方の看板武装として夢想封印や夢想天生ではなくマスタースパークを挙げるのであれば、相応の性能が与えられてしかるべきと考えますが、いかがでしょうか。

言葉を変えれば、とりあえずマスタースパーク系最強で魔理沙のデータを固めてから各キャラ調整するという手もありでしょう、ということです。
霊夢に比べて、魔理沙は原作から想起されるイメージやキャラ特性ははっきりしてるようですからね。

757 hits



6354 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター