GSCトップ > 掲示板 > 等身大ゲームデータ掲示板
>>カイン他の無消費命中補正
>> カイン、シド、ヤンの耐久力
> 前衛系キャラクタのパラメータ
> ・末尾*記号はパーティから離脱中
> ・レベルは攻略本による(均等にはならないっぽい)
> ・離脱中のキャラレベルは近いだろうなというあたりから選出。離脱キャラにもExpは入るようです。
>
> **ミストの洞窟**
>
> HP 力 速 体
> セシル Lv10 200 13 10 11
> カイン Lv10 190 9 11 9
>
> **磁力の洞窟**
>
> HP 力 速 体
> セシル Lv17 940 17 15 17
> カイン Lv20 572 18 17 18*
> ヤン Lv20 895 23 13 26
> シド Lv20 788 21 9 24
>
> **ゾットの塔**
>
> HP 力 速 体
> セシル Lv20 1016 20 16 20
> カイン Lv22 674 20 18 20*
> ヤン Lv22 1056 25 14 27
> シド Lv22 924 23 10 26
>
> **バブイルの塔(地底)**
>
> HP 力 速 体
> セシル Lv24 1152 25 18 24
> カイン Lv26 904 25 21 23
> ヤン Lv25 1320 29 16 30
> シド Lv25 1153 27 11 30*
>
> **バブイルの塔(地上)**
>
> HP 力 速 体
> セシル Lv31 1399 33 21 31
> カイン Lv32 1295 32 25 28
> ヤン Lv32 1991 38 19 37*
> シド Lv32 1774 35 14 36*
> エッジ Lv25 790 20 23 17
>
> **バブイルの巨人**
>
> HP 力 速 体
> セシル Lv44 2495 51 28 43
> カイン Lv45 2417 48 33 40*
> ヤン Lv45 3700 57 25 50*
> シド Lv45 3278 53 19 49*
> エッジ Lv42 1852 37 35 29
>
> **月の地下渓谷**
>
> HP 力 速 体
> セシル Lv49 3039 59 30 49
> カイン Lv50 2961 55 36 45
> ヤン Lv50 4465 65 27 56*
> シド Lv50 3975 61 21 55*
> エッジ Lv47 2219 42 38 32
>
> **同レベルパラメータ**
>
> HP 力 速 体
> セシル Lv25 1186 26 18 25
> カイン Lv25 844 24 21 22
> ヤン Lv25 1320 29 16 30
> シド Lv25 1153 27 11 30
> エッジ Lv25 790 20 23 17
>
> セシル Lv35 1654 39 23 35
> カイン Lv35 1524 35 27 30
> ヤン Lv35 2331 43 20 41
> シド Lv35 2080 39 15 39
> エッジ Lv35 1388 30 30 24
>
> セシル Lv45 2597 53 28 45
> カイン Lv45 2417 48 33 40
> ヤン Lv45 3700 57 25 50
> シド Lv45 3278 53 19 49
> エッジ Lv45 2062 40 37 31
>
> セシル Lv55 3702 68 33 55
> カイン Lv55 3513 59 39 49
> ヤン Lv55 5230 72 30 60
> シド Lv55 4698 66 23 60
> エッジ Lv55 2856 49 44 37
>
> **SRCデータ**
>
> HP 装甲 格闘 運動性 命中 回避 反応 総合命中 総合回避
> セシル(パ) 4700 1400 156 55 147 138 158 360 351
> カイン 4000 1100 150 60 142 141 158 360 359
> ヤン 4200 900 162 70 137 135 156 363 361
> シド 4500 1100 153 65 148 143 157 370 365
> エッジ 3600 600 142 80 149 153 161 390 394
> 力 … 命中判定回数、攻撃力に影響
> 速 … 命中判定回数、回避判定回数に影響
> 体 … 防御力に影響
>>アイテムのこと
>
> しかし、どうしても収録しなければいけないような重要なアイテムではないんですよね。
> あれらは単なるクリア後のおまけ要素でしかないわけで。
> それも本来ならバランス無視の強アイテムです。収録する以上はバランスが取れている
>ものにしなければなりませんから、かなり扱いが面倒なアイテムと言えます。
>
>
> また、アイテムの価値に関して認識に大きなズレもあるようです。
> 既存のデータで、汎用のアイテムで攻撃力2000が追加されるアイテムって、
>こんな感じです。
>
>マテリア・封印(FF7)
>マテリア・封印, まてりあ・ふういん, 汎用, アイテム
>特殊能力
>マテリア
>武器強化Lv-3=物
>回避強化Lv-2
>-400, 0, -100, 0, 0
>フリーズ, 1500, 1, 3, -10, 2, -, 110, AACA, -10, 魔術冷S
>ブレイク, 1500, 1, 2, -10, 2, -, 115, AACA, +0, 魔術地石
>トルネド, 1800, 1, 3, -15, 1, -, 115, AACA, +30, 魔術風乱
>フレア, 2000, 1, 4, +0, 1, -, 125, AACA, +0, 魔術火(ランクLv7)
>*フリーズ(攻撃力1500S)/ブレイク(攻撃力1500石)/トルネド(攻撃力1800乱)
>*フレア(攻撃力2000)(必要ランク7)
>
>マテリア・アルテマ(FF7)
>マテリア・アルテマ, 汎用, アイテム
>特殊能力
>必要技能=ランクLv7
>マテリア
>武器強化Lv-3=物
>回避強化Lv-2
>-400, 0, -100, 0, 0
>アルテマ, 2000, 2, 5, -10, 1, -, 120, AACA, +20, 魔術無
>*アルテマ(攻撃力2000)
>
>『装備可能キャラがカイン一人』『クリア後のおまけアイテムである』という2点を
>差し引いても、攻撃力2000が40消費というのは破格の数値ではないでしょうか。
> これらのアイテムにしても、そう安いアイテムというわけでもないですし。
>
> 私としてはかなり破格に設定しているつもりなのに、そう強くないと言われては、
>すり合わせるのはかなり厳しいです。
>
>
> 手間をかけてでも収録するべき重要なアイテムならともかく、比較的どうでもいい
>アイテムならスパッと削っちゃったほうが無難ではないでしょうか。
>
>> ミス報告
571 hits