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>ま、ゴッドハンドがアイテム化されてるので、これ以上ごちゃごちゃヤンの武装を増やすのはよろしくないと思います。
>>カイン
>まず確認しておきますけど、前期型はバルバリシア戦以後、無印はラストを主に想定してます。ま、前期型でも無理すれば最初期に使えなくはないですけど。封印の洞窟からラスダンまでは、ストーリーとしてはそんなに長いブランクではなく、復帰後と復帰前でポジションが変わるわけでもないので、HP変化には反対します。
>しかし、まだ弱すぎるという意見には大いに賛成です。
>運動性上げですが、原作では装備品の関係であまり素早さは活かせないんですよね。ですが、それでもローザよりは速く、ジャンプしまくりのイメージもあるので、+5〜+10くらいの余地はあります。HPは終盤かなりばらつくんですが、+100程度の余地はあり、装甲も+100くらいの余地はあります。
>これ全部と上の無消費命中上げをやっても、罰は当たらないんじゃないですかね。その上で反応や回避を上げる余地も十分あると思います。
>ジャンプについては、「ザコ掃討がメイン」という方向で火力下げ、燃費良化を行ったので、1900は逆行だと思います。にしても、現状の1500〜1600で20/150は、どんどん使えるというわけでもない。火力+100、または消費-5を提案します。
>>前衛の耐久性
>ヤンについて。耐久はほんと気休めですね。Lv46になって装甲1080ですから。
>この人の真価はむしろ底力+根性にあるのでしょう。そして3倍SP持ち。なので生存性能を上げすぎると恐ろしいことになりそうな予感がします。上げるとして4500〜4400にして、セシルの生存圏は確保したいところです。
>シド。シドって原作で弱キャラだと思います。セシルの純粋ダウンバージョンで、HP寄りになってるだけ。「たたかう」以外に能がない。シールドが使えないことへの耐久性のフォローは、敢えてしなくてもいいんじゃないかと思ってます。ド根性がありますしね。
>>GBA版追加要素
>敢えて加える必要もないかと私は思っていますが、加えたいという意見があるなら、参考として載せるという手もありだと思います。
>で、私はGBAを触ったことさえないのでわからないんですが、カインのWジャンプって、バハムートや武器投げの位置を食うほど強いんですかね?そこは確認しておきたく。
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