SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【892】Re(2):前衛キャラ案

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年08月09日(水) 19時43分 -
設定
引用なし
パスワード
フォロー中心のレスです。

カイン
>現状のカインは前期型は特に本気で槍を一回も振らないのですが、原作では使い分けて戦ってます。
ここなんですよね……ジャンプの立ち位置って、序盤から終盤までどんどん変わっていくんですよ。
序盤、ミストの洞窟前はジャンプはまず使いません。HP高い敵は都合良く飛んでてくれるので、通常攻撃で十分落とせるんですね。ミストドラゴンもジャンプが使いにくいボスです。
なのでその後の一騎打ち、そして復帰直後のバルバリシア戦の印象が非常に強く残るんですが、この時点でも使いやすいとは言えません。素早さがまだそれほど高くないので、攻撃食らってからジャンプ、回復ができないなんてこともよくあり。ジャンプで降りてくる前に終わる戦闘も多いです。
本当に怖くなるのは、敵がインフレを起こす封印の洞窟あたりです。ザコもそう簡単に倒せなくなると、ザコ戦でもジャンプは有効活用できるようになります。カインの素早さも上がり、敵の攻撃をどんどん避けます。ミールストームで1人だけ生き残るカイン!ビッグバーンもものともせず、手柄を独り占めするカイン!使い分けなんか不要!
なので、ジャンプにどのくらいの使いやすさ、火力を割り当てるかは、どこを念頭に置くかでかなり変わってくるんですよ。ただし、幻魔の公子さんはラグナロクに火力で勝つことはないと考えているようです。#24参照。
現在の方向性は、ジャンプの使いやすさを強調しており、まあ、前期型がバルバリシア戦、無印がラスダンで、どちらもジャンプが有効活用されている場面なので、使いにくくすることはないと思います。ですが、消費を据え置いても、火力は+100くらいの余地はあると思います。
>攻略サイト各地で強い強いとか9999確定とか言われている状況を見ると、待ち時間はほぼ変わらないんじゃないかと判断できます。
クソ強いですね、それは。2100〜2200くらい行くかもしれません。
固定アイテムにする必要ないですね。アイテム枠1つ減らすには十分すぎる強化。

ヤン
>これ以上ごちゃごちゃヤンの武装を増やすのはよろしくないと思います。
えと、これは「ヤンにしては」ごちゃごちゃしすぎる、の意味です。
ごり押し武闘派のイメージがあるヤンとしては、あまり器用に立ち回りすぎるのもどうかと思ってまして。どの武装にも一長一短ある現状は、かなりヤンらしく、無属性の使い勝手のいい武装を普通に追加するのは反対したいところです。

以上、フォローで、新規提案。

ヤン
>他フォルダから身代わりを引っ張ってくると、多分結構いけます。
ああ、捨て身の後セシルがかばうことも可能なんですね、そう言えば。最大火力の面では十分フォロー効いてるみたいです。
しかしためるは攻属性、スーパー系としては反撃力の面で不安が残ります。攻めるだけ攻めるが囲まれると弱い、というのは原作ともずれてますし。
そこで、復活→激闘はどうでしょう?
根性があれば復活を使う場面は多くないでしょうし、イメージとしても、むしろ奥さんの愛で復活したわけで、登場時のボム潰しの方が印象的かと思います。

以上です。

704 hits



6333 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター