SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【899】別にディザーム前提でなくても

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年08月09日(水) 22時16分 -
設定
引用なし
パスワード
なんかめまぐるしくレスがついてますね。
抹茶さんのレスですが、ディザームが追加される前提で話してるのが気になりました。剋武は、古いデータで使えない可能性も高く、接属性以外にも、武器で発動する魔法とか攻撃とか(FF5の真空波とか)もあるわけで、デフォルメの範囲とはできないという見解は理解しました。
しかし、それはそれ。剣技を武属性にしない積極的理由にはならないのでは。
システム属性を耐性などに指定しないという例外、第一がB属性ですね。これは、B属性専用の防御技能はすべて他の防御技能に置換可能だから、実質他のイメージ属性と変わらないんですね。
格闘武器が別途指定できる武属性もそれと変わらないと思うんですが、どうなんでしょうか。

まあ、私としては、初心者の方が混乱しなければ、それでいいんですがね。
グレキチさんのコラム読んだり、新旧いろんなデータを見たりして、私自身混乱した経験がありますので。で、剣フォルダの討議を見てようやく理解した、と。
積極的反対理由がない(ディザームは再現しない前提で、ですよ)んだったら、最近の流れに乗っちゃった方が、見てる方としては混乱しないんで、その意味で白川さんの意見に賛成です。

赤松弥太郎@属性手引議長でした。

603 hits



6327 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター