GSCトップ > 掲示板 > 等身大ゲームデータ掲示板
>ディザーム系の武器落としを基準にする場合、鈍器系を武にする必要が
>出てきますが(ゲームごとに違うこともありますけども)、ゼラチナスマターな方々に
>対応する場合は突、と基準があいまいです。
>二点目。接属性のあつかいが宙ぶらりんです。実は接突、接武と記述すれば、
>切り払いと耐性の方は回避できますが、接属性を取りたくない阻止技能がこっちに
>引っかかります。この辺もあいまい。
>うーん。その辺の基準がはっきりしないところに合わせるのはちょっとー。
>ロマサガ合わせだと、鈍器が武じゃないとか、基準が現状ではっきりしなさすぎるんで。
>明確な基準があればまだしも、そうでないなら、システム的に正しい方にしておきたいです。
>……本当に武器全てが武属性になる、という流れができれば、剋武でディザームやりたいんですけども。
>というのは本音なんですが、こういうのは多勢にならないと無意味ですから。
672 hits