SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【910】Re(1):紫苑さんも参照ください

名前
 抹茶
投稿日時
 - 2006年08月10日(木) 01時33分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。

えーと、武器落としとかなんやらは本題じゃないんですよ。
余談なんです、これ。願望って断ってるじゃないですか。

まず、最近の傾向とおっしゃられますが、例えば汎用等身大のアーミーナイフなどは
突です。この辺はどうでしょうか。結局のところ、フォルダごとにあいまい
なんでは。今のゲーム板は同一作者が複数でデータ載せてたりするんで、そう
見えるのかもしれませんけど。


武と突を分ける分についての疑問は

>ディザーム系の武器落としを基準にする場合、鈍器系を武にする必要が
>出てきますが(ゲームごとに違うこともありますけども)、ゼラチナスマターな方々に
>対応する場合は突、と基準があいまいです。

>二点目。接属性のあつかいが宙ぶらりんです。実は接突、接武と記述すれば、
>切り払いと耐性の方は回避できますが、接属性を取りたくない阻止技能がこっちに
>引っかかります。この辺もあいまい。

ここで私書きましたけど、それについて、赤松さんから何も
返答いただいてません。そういう疑問を残したまま対応することは
できないと、再度申し上げます。

>うーん。その辺の基準がはっきりしないところに合わせるのはちょっとー。
>ロマサガ合わせだと、鈍器が武じゃないとか、基準が現状ではっきりしなさすぎるんで。

>明確な基準があればまだしも、そうでないなら、システム的に正しい方にしておきたいです。


>……本当に武器全てが武属性になる、という流れができれば、剋武でディザームやりたいんですけども。
>というのは本音なんですが、こういうのは多勢にならないと無意味ですから。

最初のレスでこう書いたとおり、私は自分から動くつもりはありません。


その上で、統一見解を出したいなら、ツリーはそちらでお願いします。
提案者はそちらですよね。

それでは。

672 hits



6316 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター