SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【927】Re(1):DQ5 第1稿

名前
 MG
投稿日時
 - 2006年08月11日(金) 23時52分 -
設定
引用なし
パスワード
いつのまにか第1稿がッ!!


>>V主人公
私に対するレスは、ほぼ了解しました
指揮・統率などはまあ、言ってみただけでしたが
詳細な理由を提示頂き、申し訳ないです

>>修理費
前回、主人公の修理費を下げるという
書き込みがありましたが、いまさらながら
これには反対です。仮にも国王なのですから。
普通国王やられたらおしまいですよ(笑)
奴隷脱出直後の青年期前半ならいいでしょうけれど

>>バギクロス
主人公のバギクロスを特別仕様にするなら
海の地形適応も上げてほしいです。
Vのバギは砂漠や海などの地形でグラフィックが
変わる仕様でしたし。

>>不屈
どうでもいいことですが、
悪い方向へ進んでしまった時点で
オルステッドに不屈はないかな。と
……DQ関係ありませんね


>>ビアンカ
>>装備者の力の弱さからろくなダメージが与えられず、呪文を使った方がマシだった、
という経験上、威力自体はあんなものではないかと思います。

「格闘」というのはそのためのパラメーターではなかったのですか…?
呪文なんかはそのへんが武器に比べ、しっかりしてるんですが。
例:FF2ゾンビボーゲン フレアー16


>>サンチョ
う〜ん……個人的には身代わりを削ってでも
忍耐を入れてほしいところですが……
これは他の方の意見を待ちます


>>ヘンリー
鞭の強化とイオの弱体化で±0ですかね
アイテム数が変わらないのは残念です。
増えるのが駄目なら、最初から3とかは……


>>仲間モンスター
>>キラパン
いえ、別に合わせるべきといってるわけではありません。
確かに、DQM共通モンスターフォルダを
参考程度にはしたほうがいいとは思ってますが
こいつの素早さは運動性というより
移動力にあるのではないかと思っていたので。
(まあ、キラパン全般に言えることですが)
その点では、30上げはいくらなんでも高すぎとは思いました

>>スラリン
灼熱はもう少しランクが高くてもいいかと
原作でもほぼおまけでしたし(一応奇跡で再現されてますが)
希望としては4〜5あたりですかね

>>マーリン
小説版では毒蛾のナイフが活躍していたのでしょうか?
そうでなければ杖系のほうがいいのでは?

>>ニトロ
メガンテが結構安易に使えてしまいます
ロッキーより修理費安いですし。
原作では初期段階ではメガンテ使う程の
MPなかったですし、EN制限か気力制限の
どちらかは欲しいです

>>ドラきち
接近武器は何か一つあってもいいのでは?
噛み付き系か牙装備を

>>キングス
補助としても優秀なので
フバーハかスクルトのどちらかを希望

>>はぐりん
マダンテはいらないかと
Vには出てないですし

>>ライオウ
>>デーモンスピア,1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +0, 武闇即
・・・・・・

>>ギーガ
もう100、攻撃力が高くてもいいのでは?
遅いし、通常攻撃しかできませんし

>>バトラー
使いづらい……としている割には
気迫の存在もあり、速効性がかなりよろしいです
基本値も高いので、SPが少なくなった後も戦えて
ビアンカのような弱点もありません。
標準装備ではないマホカンタは外してもいいと思います
アンクルには底力がなくてバトラーにあるのはなぜですか?

>>特技
力溜めと気合溜めの差別化はできないでしょうか?
原作ではほとんど同じですけど、
DQMでは気合溜めの方はターンの最後に
攻撃するかわりにダメージが大きいという
疾風突きの逆のパターンでした


>>バティコールさん
竜化は目玉武装になっているでしょうか?
正直、現状ではドラゴンの杖の打撃とバギクロス
が目玉武装になっていると思うのですが。
一応原作だけでなく、小説の要素も入っていますので
竜化は残しておいてもよいのではないでしょうか?

>>そもそも道具として使った場合に
ドラゴラムの効果があることに気付いた人が当時何人いたのか

天空の剣並みか、それより少し少ない程度にはいたと思いますが。
そもそも、原作では大した活躍をしていないのに
目玉武装になっているのはDQではよくあることです
糞程の役に立たないミナデインとかロトの剣(DQ2)、アルテマソードとか。


今回はサンプルテストまで入っているんですね
早速やらせていただきます

708 hits



6300 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,702

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター