SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【932】Re(1):DQ5 第1稿

名前
 抹茶
投稿日時
 - 2006年08月12日(土) 03時19分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。

>山彦

PS版オンリーの設定を取り入れてデータを作成されているなら、SFC版
オンリーのアイテムを搭載しても問題はないと思います。

バランス的にどうとか、追加するのかしないのか、というのはさておき。

>ゴーレム・ゴレムス

専用パイロット追加ありがとうございます。
彼にはプレイ時非常にお世話になっていたので、うれしいです。

>はぐれメタル・はぐりん

非常に面白いと思います。高スペックであるのは異論無いのですが、HPアップ
アイテムをつけると、ほぼ無敵と化してしまうのが一つ問題でして。

ですが、せっかくのはぐれメタルです。むやみに丸くしてしまうのももったいない。

そこでアイテム数0を希望します。HP強化手段を削り、かつ高スペックの代償と
してはちょうどいいと思います。どうでしょうか。

>ライオネック・ライオウ

>デーモンスピア,      1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武闇即

即属性はBossRank持ちに効かないという性質上、必然的にザコ戦に使うことになりますが、
この為、連発できると極めて強力です。デーモンスピアについては、そこそこの威力もあり、
「ダメージ期待して殴り、即死すればラッキー」を狙えるのがとても大きい。

デーモンスピア自体、即属性が無くても普通程度の評価のできる武器であり、
この上に即属性は大きすぎるメリットではないかと思います。

ライオウの場合、デーモンスピア以外に無消費も低燃費で殴れる武装も無く、消費を
あげるのは避けたいので、それ以外の面で弱体化できないでしょうか。

それでは。

739 hits



6296 / 7216 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,989

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター