SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【956】Re(1):マルチレス

名前
 MG
投稿日時
 - 2006年08月17日(木) 10時49分 -
設定
引用なし
パスワード
ご説明、ありがとうございます
自分が説明できないところを具体的かつ、実に分かりやすく解説していて
私にとっても参考になりました。

>>主人公の修理費
すみません、他データとの比較をしていませんでした
こんなものなんですね……


>>あんなもの=格闘127攻撃力1200 という格闘値込みのつもりでの発言でした。
>紛らわしくてすいません。

というより、
ユニット側の攻撃力=武器の強さ
パイロット側の格闘値=DQにおける「ちから」
のほうがそれらしいのでは?と思ったのです。
原作でも、攻撃力=ちから+武器攻撃力 ですし

例えば、現在グリンガムを所持しているのは
ビアンカとヘンリーですが
ビアンカの格闘値を10〜15下げて
グリンガムの威力を1300にすれば
数値上の見た目の凄さと実際は「あんなもん」な威力なグリンガムが再現できます
そして、ヘンリーの方は武器スロットの増加無しに普通に強化できます。


>>キラーパンサー
了解しました、こちらとしても20は全然問題無しだと思います


>>メガンテ連中
一つ思い浮かんだ案があるんですが
ロッキーのメガンテの仕様を変更してしまい
メガンテの使い道をそれぞれ異ならせるという方法です

サンチョ=現在の仕様。武器で着実に気力を上げて自爆させる
ロッキー=今の仕様のまま、威力を2500まで上げて博打性を強化
     射程は3まで上げてもいいかも?
ニトロ =威力も1800のまま、使い捨ての爆弾としての役割

あよ、書いてる途中で思ったのですが、ニトロのメガンテを
改造ランク対応させると、途端に使われなくなりそうなので
前回の発言を撤回します
     

>>デーモンスピア
前回までのデーモンスピアの問題点は、1400の高威力・即+高CT・良命中
という点でした。特に問題なのは「即」で、雑魚相手に有利なのはもちろんのこと
強めの雑魚にも効果的であるということです。ゲイオスグルードみたいなー
(DQはモンスターの強さ別にパイロットが違いますが、他フォルダにはそうでなく、ユニットのみが強かったりする雑魚もいますし)
では、どこを弱体化させるかというと、EN消費を増やしたとして、デイン系の呪文を使うだけのENが不足しますし
結局は、「全て弱体化」になってしまうわけです。(全て、といっても威力とCTだけですが)
しかも、けっこうありがち。
一方、今回改定されたデータではCT-30され、そうそう効果は発動しなくなりましたが
逆に「即」を無消費で使えるという問題もあります。
そこで提案ですが、デーモンスピアの仕様を元に戻し、弾数制にしてみるというのはどうでしょう?
6発ぐらい。強ザコ用・デインの為の気力上げ雑魚狩り用・デイン&スピア両用と、
使い分けができると思うのですが。


>>バトラー
そうは言いますが、気迫はビアンカの気合×2よりもずっと良燃費です
なにしろ、気合を2回かけねばならないところを、バトラーなら
気迫一発でメラゾーマ・ベギラゴンの両方を使えるまで気力があがるわけですから
しかも、それに+5するだけで今度はイオナズン・灼熱の2大MAP兵器が使用可能に。
というか、バトラーは正直気迫以外の精神コマンドが微妙な感じなので
ケチる人以外は、必然的に気迫を選択する可能性が高くなるのでは?
激闘は実は使いにくいですし、てかげんは微妙の代表例、ド根性は底力と相性悪いです。
威圧と見極めがまあまあ使えるといったところでしょうか?
使いにくさを精神コマンドで再現してる部分があるので、
気迫が選択されやすい→最初から全力状態ということに。
なので、気迫を気合に変更することを希望します

743 hits



6271 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,702

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター