SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【975】英雄伝説4〜突武の使い分けについて

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2006年08月20日(日) 11時24分 -
設定
引用なし
パスワード
基準論議とは関係なく個別の論議としてなんですけども

「格闘武器だけ武にして残りは突にする」って、
格闘武器のユニット能力がある現在、実動上のメリットがないと思うんですよ〜
(多少容量が節約できるかもしれませんけれども)

そんならまあ上手くはまらない例があったとしても
>1.武器技は全部武属性

>2.武器は技は武だけど鈍器だけは突
のどっちかにした方がいいんじゃないかなとか思うわけです

1の方が多いみたいですし、対応も楽だと思うんで個人的には1希望です

気にされているフォルダ毎の食い違いの問題ですけれども…

現状の英雄伝説だと
「鈍器も含めて武器による通常攻撃はゼラチナスマスターの耐性に引っかからないけど
鈍器以外でも技を使った攻撃は耐性に引っかかります」
「武器そのものは剋武のディザームで封じられるけれど武器技は封じられません」
とどっちの対象としても判りにくいことになってしまってます

だから剋武とか突耐性とか採用しちゃいけないんだー!というご意見ではない様子ですし

少なくとも現状を維持することに明らかなメリットがないのですし
ここはこだわるべきところじゃないんじゃないかなと私は思います

接武とか接突の問題についても、結局それは作成者がどの対象を無効化して欲しくて
どの対象にひっかかるのは認めるのかで決まることなんじゃないかなと思いますので
その辺の扱いがどうなるか決めなかったとしても英雄伝説フォルダで
現状を維持する理由にはならないように感じます

そんな感じでではでは〜

529 hits



6252 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター