SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【985】セシルについて

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2006年08月22日(火) 10時46分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。

>セシル

いやまってー

ゲームの駒である以上動かした時の面白さの方も重要では。
無消費依存が高いって事はそれだけ選択肢が無いって事で
現状で高すぎる無消費依存を更に高めるのは反対です。

回復アビリティも、余技、というには性能が良すぎる。
ローザとフォーマットを変えるのに違和感があるのも判りますが
強無消費+回復アビリティではどうやったって回復アビリティが目立ちます。
(強い弱いとは別次元で)
これはあまりいい事態ではないのでは。

ラグナロク入手までがキツイ事自体はそんな問題とは思いません。
RPG系そういうの多いですし。
必中で補い効きますしね。


問題はそのせいでカインにものすごいしわ寄せきてる事で。
ラグナロク無し仕様と比べて強い弱い言われるのはすっげえ不憫です。
途中で抜くぐらいいいじゃないですかー

> まず、一つ訂正しておきますが、セシルは援護防御と治癒アビリティを持つ
サポート兼任ユニットです。

とかセシルにいってるにも関わらず純戦闘能力でセシルより上回せたくないとか
言われたり。


この系では珍しく武器スロットで補い効かないユニットですし、
原作順通りに武器入手したとしても、後半では無消費1本で闘わなくても済むような
設計には出来ないでしょうか?
4本ぐらいまでなら弁慶っぽいイメージもつかないかと。
武器持ち替えはそこそこやるゲームでしたしね。
武器持ち替えが殆どないDQ1ですら3本あります。

……それに4本ぐらいで弁慶言われたら6本持ってるフリオニールはなんなんだと。


ミスリルソード,    1400, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武光
ディフェンダー,    1500, 1, 1, +15, -,  5,  -, AAAA, +10, 武光
エクスカリバー,    1800, 1, 1, +5, -, 15,  -, AAAA, +0, 武光
ラグナロク,      1800, 1, 1, +20, -, 20,  -, AAAA, +15, 武光聖

仮案ですがこんな感じで。エクスカリバー入手時点で
殆ど終盤仕様並に戦えるように。


以上です。では。

1,026 hits



6242 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,702

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター