当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>>ガンダムW敗者たちの栄光で追加された要素を盛り込みつつ、TV版機体がEW版の前座感があったのを
>カトル=ラバーバ=ウィナー(壊)「そしたら……」の箇所について、本編を確認したら「だったら……」だったので変更。
>攻撃, 怖いんだね? 死ぬのが? そしたら……戦わなければいいんだよ!!
>>ティエルの衝動こちらもW本編のデータが下敷きになっているので同時に改定しておいた方が良いと判断。
>おにこんぼうさんご意見ありがとうございます。
>>animation.txt
>シンフォギア改訂の時と同じなんですが、マップ攻撃に打ち下ろし武器系のアニメを指定するとエラーが出たり表示がおかしくなったりするようです。データ調整中に誤ってマップ兵器版に打ち下ろし武器を指定していたのに気づいて、
>修正後データヒイロ専用ウイングガンダムゼロ(EW)
>本日投稿しました。
>意見をくださった皆様ありがとうございました。
>>千手観音さんはじめまして。ご意見ありがとうございます。
>投稿された後になって言うのも何ですが
>
>「なぜ、こいつだけ既存MSの名前+修飾なんでしょう、長ったらしい名前は嫌いです。」
>「典型的な「俺ガン」チックな名前なのはいかんともしがたく」
>
>など、データ作成者の個人的な意見が書かれているのはいかがなものでしょうか。
>RFデザートドム→RFデザート・ドム
>RFデザートドム変わっていません。
>RFデザートドム, MS, 1, 2
>合体技Lv0=ジェットストリームアタック RFデザートドム RFデザートドム
>>魔王(ちゃん様)さんご意見ありがとうございます。
>>RFデザートドム→RFデザート・ドム
>
>>RFデザートドム
>>RFデザートドム, MS, 1, 2
>>合体技Lv0=ジェットストリームアタック RFデザートドム RFデザートドム
> 変わっていません。ご指摘の箇所について訂正しました。
>
> 以上です。
>変更後データホビー・ハイザック
>機動戦士ガンダムコア・ファイター(ガンタンク)
>機動戦士ガンダムMSVコア・ファイター(G−3)
>機動戦士ZガンダムMSVZガンダム3号機→愛称に「3号機」表記を追加
>ガンダムセンチネルヌーベル・ジムIII
>機動戦士ガンダムサイバーコミックスビグ・ザム改
>機動戦士Vガンダムコア・ファイター(V)
>機動戦士VガンダムMSVコア・ファイター(青いV2)
>機動戦士ガンダム0080ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
>機動戦士ガンダム0083ジム・カスタム
>機動戦士ガンダム第08MS小隊ジム・スナイパー
>機動戦士ガンダムムーンクライシスファントムジム・コマンド
>機動戦士ガンダム外伝ガンダム・ピクシー
>機動戦士クロスボーンガンダムコア・ファイター(X1)
>∀ガンダムコア・ファイター(∀)
>機動戦士ガンダムALIVEジム・コマンド(ガンダムALIVE)
>ADVANCEOFZティターンズの旗のもとにジム・スナイパーIII
>機動戦士ガンダムUCジェスタ・キャノン
>>その他・ガンダム外伝のメッセージ内の「GM」表記になっていた箇所を修正しました。
>ザク(シャア専用)
>シャア専用ザク, しゃあせんようざく, MS, 1, 4
>ザクタンク
>ザクタンク, MS, 1, 4
>ヴィクトリーガンダム
>変形技=ボトムアタック トップファイター(V)
>ヴィクトリーガンダム(MA)
>変形技=ボトムアタック トップファイター(V)
>トップファイター(V)
>トップファイター, MS, 1, 2
>コア・ファイター(V)
>他形態=ヴィクトリーガンダム(MA) トップファイター(V)
>ヴィクトリーガンダムヘキサ
>変形技=ボトムアタック トップファイター(VH)
>ヴィクトリーガンダムヘキサ(MA)
>変形技=ボトムアタック トップファイター(VH)
>トップファイター(VH)
>トップファイター, MS, 1, 2
>コア・ファイター(VH)
>他形態=ヴィクトリーガンダムヘキサ(MA) トップファイター(VH)
>トップファイター(V2)
>トップファイター, MS, 1, 2
>トップファイター(青いV2)
>トップファイター, MS, 1, 2
>ギャン・マリーネ
>ギャン・マリーネ, MS, 1, 3
>ギャン・マリーネ(指揮官用)
>ギャン・マリーネ, MS, 1, 3
>シーマ専用ギャン・マリーネ
>シーマ専用ギャン・マリーネ, しーませんようぎゃんまりーね, MS, 1, 3
>ザクII(J)
>マゼラトップ砲, 1200, 2, 4, -10, 3, -, -, AABA, +10, -
>マゼラ・アタック
>マゼラトップ砲, 1200, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
>マゼラ・トップ
>マゼラトップ砲, 1200, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
>>魔王(ちゃん様)さんご意見ありがとうございます。
>1.ユニット名称と愛称の食い違いについて
>>ザク(シャア専用)
>>シャア専用ザク, しゃあせんようざく, MS, 1, 4
> この辺りの専用機において、ユニット名称が○○(××専用)となってるのに対し、愛称は××専用○○となっているなど、名称と愛称が妙に食い違っている事が多いのですが、紛らわしいのでどちらかに統一することはできないでしょうか。こういう専用機の名称と愛称の食い違いについては、公式表記の時点で「○○(××専用)」「××専用○○」の両方のパターンがある、
>2.修正漏れっぽいものザクタンクについては、調べた限りでは中点のついていない表記が主流のようなので現状維持としています。
>
> それぞれ、ザク・タンク、トップ・ファイターとすべきではないでしょうか。
> ゲルググマリーネの例に従うなら、名称側はギャンマリーネ、愛称側はギャンMとすべきではないでしょうか。了解です。提案していただいたように変更します。
>>マゼラトップ砲, 1200, 2, 4, -10, 3, -, -, AABA, +10, -
> ユニット側に合わせて、マゼラ・トップ砲とはしないのでしょうか。こちらも修正漏れですね。ユニットとアニメーションの該当部分に中点を追加します。
>>自己修正シーマ専用ゲルググマリーネ、シーマ専用ギャンマリーネの名称について、他の専用機体に合わせて
>>機動戦士ガンダム
>robotザクII(J)
>animationザクII(J)
>>機動戦士ガンダムMSV
>robotギャンマリーネ
>animationギャンマリーネ
>>機動戦士ガンダム0083
>robotゲルググマリーネ(シーマ専用)
>animationゲルググマリーネ(シーマ専用)
>>機動戦士Vガンダム
>robotヴィクトリーガンダム
>animationトップ・ファイター(V)
>>機動戦士VガンダムMSV
>robotトップ・ファイター(青いV2)
>>ADVANCEOFZティターンズの旗のもとに
>リック・ディアス[シュトゥッツァー](MS)これらのユニットについて、愛称が画面内に収まりきらないので
>リック・ディアス[シュトゥッツァー](巡航形態)
>リック・ディアス[シュトゥッツァー]メガバズーカランチャー装備仕様(MS)
>リック・ディアス[シュトゥッツァー]メガバズーカランチャー装備仕様(巡航形態)
>>機動戦士Zガンダム
>アイテムZガンダム専用バイオセンサー
>ブースト、NTレベルに連動して運動性強化される仕様を削除。気力120で攻撃力+200、運動性+20に変更。
>運動性強化、サイコフィールド発動、攻撃力アップの発動条件がバラバラだったのが気になったので、NTLv7、気力120で発動するように統一しました。
>サイコ・ビームサーベルを近年のスパロボ合わせでビームサーベル<ハイパー>に名称変更。
>WR突撃を近年のスパロボ合わせでウェイブライダーに名称変更。Zガンダム時のみ発動可能に変更。
>追加武装について使用条件を満たしていない場合に表示されるダミーデータを追加。
>ディジェ用メガバズーカランチャーディジェ用ハイパーメガランチャー
>削除。プラモの解説等の「ウェポンラック(メガバズーカ用)」という記述が出典元のようですが、以降のメディアで拾われた様子がないので。
>代わりに近年の立体物やゲームで採用されているハイパーメガランチャーを追加しました。
>アニメーション武装名変更に対応。ビームの色指定を赤から桃に変更。また一部丸投げ画像パックの素材を使用するように改変しました。
>パイロットシロッコのパイロット名称を「パプテマス=シロッコ」に変更しました。近年はこちらの表記が通りが良いようなので。
>ノンパイロットシロッコの表情指定を「パプテマス=シロッコ」に変更しました。
>メッセージ、ダイアログシロッコのパイロット名称を「パプテマス=シロッコ」に変更しました。
>ロボットデータ変更点なし
>アイテムZZガンダム専用バイオセンサー
>名称をZZガンダム専用バイオセンサーに変更。
>強化型ZZの場合のユニット画像変更に記述ミスがあったのを修正。
>サイコ・Hビームサーベル削除。ハイパービームサーベルを直接強化する方式に変更。
>ハイメガキャノン・FPについて使用条件を満たしていない場合に表示されるダミーデータを追加。
>アニメーション武装名変更に対応。ビームの色指定を赤から桃に変更。また一部丸投げ画像パックの素材を使用するように改変しました。
>メッセージ、ダイアログアマサ=ポーラ、ゲモン=バジャックのメッセージに大量にあった空白のセリフを削除。
>ロボットデータ変更点なし
>Zガンダム専用バイオセンサー
>バイオセンサー, 固定, 非表示
>特殊能力
>(中略)
>バイオセンサー=解説 "NTLvor強化人間Lvに応じて運動性が上昇(+$((Int((Skill(NT) + (Skill(強化人間) - 4)) * 5))))。_
>気力120以上でサイコフィールドが発動、攻撃力+200。カミーユ=ビダンがパイロットの場合、武装が追加される。;発動条件:NTLv7or強化人間Lv7"
>カミーユ=ビダン一番目の!の後に半角スペースが無かったのを修正しました。
>ダメージ中(対フォウ)
>カミーユ=ビダン(ダメージ), フォウ!自分のやっている事がわかっているのか!?
>バイオセンサー=解説 "NTLvor強化人間Lvに応じて運動性が上昇(+$((Int((Skill(NT) + (Skill(強化人間) - 4)) * 5))))。_
>運動性の上昇値について、この記述だと技能レベルが低い場合やオールドタイプの場合に表示される数値がマイナスになる場合がありました。
>なんとか表示が正常にならないかと試してみましたが、私では無理だったので運動性の上昇値についての記述は取りやめます。
>>zebra51さんご意見ありがとうございます。ご教示していただいた数式を採用させていただきました。
>>自己修正
>ダメージ中(対フル=フロンタル)
>クワトロ=バジーナ(ダメージ), そう来たか…! 私であって私ではない者!
>ダメージ大
>クワトロ=バジーナ(ダメージ), ぬぅっ…だが、機体さえ動けばまだ終わらんさ!
>攻撃
>クワトロ=バジーナ, いい動きをしているが…ここまでだな!
>攻撃
>クワトロ=バジーナ, 実戦馴れはしているようだが…相手が悪かったな
>かけ声
>クワトロ=バジーナ, いい動きをしているが…ここまでだな!
>かけ声
>クワトロ=バジーナ, 実戦馴れはしているようだが…相手が悪かったな
>ダメージ中(対フル=フロンタル)三点リーダの数が1つだった箇所を修正しました。
>シャア=アズナブル(Z)(ダメージ), そう来たか…! 私であって私ではない者!
>ダメージ大
>シャア=アズナブル(Z)(ダメージ), ぬぅっ…だが、機体さえ動けばまだ終わらんさ!
>攻撃
>シャア=アズナブル(Z), いい動きをしているが…ここまでだな!
>攻撃
>シャア=アズナブル(Z), 実戦馴れはしているようだが…相手が悪かったな
>かけ声
>シャア=アズナブル(Z), いい動きをしているが…ここまでだな!
>かけ声
>シャア=アズナブル(Z), 実戦馴れはしているようだが…相手が悪かったな
>ダメージ大(バウンドドッグ)機体名をバウンド・ドックに修正しました。
>ジェリド=メサ(ダメージ), バウンドドッグにここまでのダメージを与えるとは!