レントン=サーストン 回避, させるかぁっ!! 回避, こんなものっ! 回避, あたるもんかっ!! 回避, どうだ! 回避, やられてたまるかぁっ! ダメージ小, くぅっ…… ダメージ小, うわっ!! ダメージ小, この程度!! ダメージ小(モーニング・グローリー), ああ、可哀想に。傷が…… ダメージ中, うわぁーーっ!! ダメージ中, くっそぉっ!! ダメージ中, な、なんだぁ!? ダメージ中, 大丈夫。まだ行けるはず ダメージ中, 嘘っ!? ダメージ大, だ、大丈夫なの……? ダメージ大, マ、マズイよう ダメージ大, ちょ、ちょっと待って! ダメージ大, うわぁぁぁぁぁぁぁっ!! ダメージ大, ちくしょぉ……俺じゃ何も出来ないのかよ ダメージ大, 助けて! おねえちゃぁぁぁぁぁん!! ダメージ大(モーニング・グローリー), ねだるな。勝ち取れ。さすれば与えられん 破壊, 最悪だ…… 破壊, 俺の人生ここで終わっちゃうの!? 破壊(モーニング・グローリー), ごめん、ニルヴァーシュ…… 射程外, 見失った!? 射程外, くそっ、どこ行ったんだ! 射程外, 一体どこから!? 攻撃, いくぞぉっ!! 攻撃, いっけぇ!! 攻撃, うおおおおおーっ!! 攻撃, よーし、行け!! 攻撃, 今度はこっちの番だぁっ! 攻撃, そこを動くなよ!! 攻撃, 俺は今、勝ち取りに行くんだ! 攻撃(CBドロップターン), フィニーーーーッシュッ!! 攻撃(CBドロップターン), カットバック;・ドロップ・ターン! 攻撃(モーニング・グローリー), ねだるな。勝ち取れ。さすれば与えられん 攻撃(モーニング・グローリー), 行こう、ニルヴァーシュ!! 攻撃(モーニング・グローリー), 人は絶対殺さない。ただ戦えないようにするだけ 攻撃(対チャールズ=ビームス), チャールズさん! 俺、本気です。だから、お願いです……チャールズさん! 攻撃(対レイ=ビームス), レイさん! 俺、本気です。だから、お願いです……レイさん! エウレカ(EUREKA7) 回避, 大丈夫 回避, 避けて、ニルヴァーシュ! 回避, そんなの意味ないよ 回避, なにしてるの? 回避, 波がこっちだって言ってる 回避, ちょっと遅すぎる ダメージ小, ……なに? ダメージ小, そんなの関係ない ダメージ中, くっ……しつこい! ダメージ中, どうしたの、ニルヴァーシュ? ダメージ中, ニルヴァーシュ、頑張って ダメージ中, 大丈夫、まだいける ダメージ大, なんとか引き離さないと…… ダメージ大, マズい! ダメージ大, キャァァァァァァァァァッ!! 破壊, ごめんね、ニルヴァーシュ…… 射程外, 逃げられたみたい 射程外, そう…… 射程外, 今のは…… 攻撃, さあ、行こう! 攻撃, 踊ろう、ニルヴァーシュ! 攻撃, おねがい、ニルヴァーシュ! 攻撃, 今よ、ニルヴァーシュ! 攻撃, 行くよ! 攻撃, 今! 攻撃, どいて! ホランド=ノヴァク 回避, 慌てるな。お楽しみはこれからだ 回避, テメエに邪魔はさせねえ!! 回避, おせぇんだよ! 回避, 見え見えなんだよ!! 回避, 左か、右か……左だ!! 回避, こんなところで死ぬつもりは無ぇ! ダメージ小, この程度どうって事無ぇ! ダメージ小, くそっ!! ダメージ小, ウゼェ…… ダメージ中, ぐぅっ!! ダメージ中, てめっ! ふざけんじゃねぇぞ! ダメージ中, しまった!! ダメージ中, くそっ、なんてやつだ!! ダメージ中, ちくしょう!! ダメージ大, ホランドよ! これぐらいの敵、初めてじゃねぇだろ!! ダメージ大, 俺たちは血反吐を吐いても生き残らなきゃなんねぇんだ!! ダメージ大, 上手くハメられたってわけか…… ダメージ大, ぐわぁぁぁぁぁぁっ!! ダメージ大, 必ずある! 活路は必ずある!! ダメージ大, 元SOF第一機動部隊のエースがこのザマか…… 破壊, 全く、何やってんだ俺…… 破壊, ホント、ダセェぜ…… 射程外, ちくしょう、見失った! 射程外, あの野郎、どこに…… 射程外, くそっ! 追い付けねぇ!! 射程外, くそっ、どこから撃ってきやがった! 射程外, 悪ぃが今はお前の相手をしてる暇は無ぇんだ 攻撃, このまま突っ切る!! 攻撃, 俺が突破口を開く! 攻撃, 突撃ぃっ!! 攻撃, こいつは俺が押しとどめる! 攻撃, 迷ってる暇は無ぇ! 攻撃, うおおおおおおおっ!! 攻撃, こいつで決まりだ! 攻撃, 行くぜ!! 攻撃, ねだるな。勝ち取れ。さすれば与えられん。これが俺たちゲッコーステイトだ 攻撃(デューイ=ノヴァク), デュゥゥゥゥゥイィィィィィィィッ!!! 攻撃(デューイ=ノヴァク), これが大人のやる事かぁぁぁぁぁぁっ!! アネモネ(EUREKA7) 回避, バッカじゃないの 回避, 面白い! 回避, あはっ、あたしを捕まえられるわけ無いじゃない 回避, なによ、つまんないわね 回避, あはははははは! もっと踊って!! ダメージ小, なめてんの? そんなに死にたいなら殺してあげる! ダメージ小, 邪魔しないでよ! ダメージ中, なによ……やるじゃない!! ダメージ中, あっ……なによそれ!! ダメージ中, いやよ、いや! 絶対にイヤ!! ダメージ中, くっ! なんなのよ! ダメージ大, そんなのにあたしが負けるはず無いんだからぁ! ダメージ大, なによ! なによ! なによ! ダメージ大, 頭痛いよぅ、何とかしてよぉー!! 破壊, いやぁぁぁぁぁぁぁっ!! 射程外, ちょっと、何よ! 逃げようっていうの! 射程外, 私から逃げようっていうの? そういうのムカつくのよ!! 射程外, なによそれ! そういうのイラつくんだってば! 攻撃, 殺してあげるね 攻撃, 死んじゃってちょうだい!! 攻撃, あんたなんか……死んじゃえ! 攻撃, 落ちちゃえ、落ちちゃえ!! 攻撃, あはっ! いじめてあげる 攻撃, 死んじゃえ! 死んじゃえ! 死んじゃえ! 攻撃, 邪魔するからいけないのよ! 攻撃, さあ、ゲームの始まりよ! 攻撃, 私の力よぉく見ておきなさい!! 攻撃(バスクード・クライシス), 溶けちゃえ、溶けちゃえ! 脳みそ溶けちゃえ!! 攻撃(バスクード・クライシス), バスクード・クライシス!! ドミニク=ソレル 回避, どこを見ている? 回避, 私はここだ! 回避, やられてたまるか! 回避, 私にだってこのぐらいは! ダメージ小, この程度! ダメージ小, くそっ! ダメージ小, とるに足りん ダメージ小, 無駄なことをする…… ダメージ中, 貴様ぁっ!! ダメージ中, ああ……っ ダメージ中, うわっ! ダメージ中, くぅっ…… ダメージ中, これはどういう事なんだ…… ダメージ大, 何だ今のは! 何が起こっている!! ダメージ大, 私は一体何をやっているんだ……! ダメージ大, しまった……! 破壊, アネモネ…… 射程外, 待たんか、貴様! 射程外, くそっ、逃げられたか 射程外, 俗物が…… 射程外, 貴様に構っている暇は無い 攻撃, こいつで! 攻撃, 私が行きます! 攻撃, 邪魔はさせん! 攻撃, どいてくれっ!! 攻撃, 僕はアネモネを守りたいんだ!! ユルゲンス(EUREKA7) 回避, 馬鹿め。この距離で当たるわけが無い 回避, 全速回避! 回避, やったぞ! ダメージ小, くそぉ、なめくさりやがって ダメージ小, そう簡単に沈みはせんよ ダメージ中, さて、どうしたものか…… ダメージ中, そんなバカな!? ダメージ中, くそぉ…… ダメージ大, マズい…… ダメージ大, 負けはせん! 負けはせんぞぉ! ダメージ大, なにぃ!? 破壊, 総員退艦せよ! 破壊, くそっ、ここまでか…… 射程外, ちぃっ、弾が尽きたか 射程外, 反撃は……難しいな 攻撃, 目標、中央に全砲焦点! 発射! 攻撃, 全砲、発射用意! てーーーっ!! 攻撃, その時出来る最大限の事をする。軍人なんでな 攻撃, 今度こそ決めてやる! 攻撃(ミサイルランチャー), 全ミサイル発射管展開……全弾発射!! 攻撃(レーザーキャノン), ならばレーザーだ デューイ=ノヴァク 回避, どこを狙っている 回避, 無駄だ ダメージ小, 無駄だ ダメージ小, 今更何が出来る ダメージ小, それでは何も変わらんよ ダメージ中, まだ負けられないのでね ダメージ中, どう抗おうと無駄だよ ダメージ中, お前に勝ち目は無い ダメージ中, 随分手間取らせてくれる ダメージ中(対ホランド=ノヴァク), またしてもお前か……ホランド! ダメージ大, こいつもまがい物だって言うのか! ダメージ大, なんだと……! 破壊, 総員、退艦せよ 破壊, これが新たな地球の始まりだ! 攻撃無効化, 対空防御、展開! 攻撃無効化, どう抗おうと無駄だよ 攻撃無効化, 無駄だ 攻撃無効化, それでは何も変わらんよ 攻撃無効化, お前に勝ち目は無い 攻撃無効化, 今更何が出来る 射程外, 悪いがお前の相手をしている暇は無い 射程外, そのような小細工に何の意味がある 射程外, ……小賢しい 攻撃, 決着を付けたいのなら付けさせてやろう! 攻撃, 私は人の尊厳を守ろうとしているだけだ! 攻撃, 撃て 攻撃, そろそろ消えてもらおうか チャールズ=ビームス 回避, いい感じに乗ってきた 回避, 悪いな 回避, 読み通りだぜ 回避, 見えてるぞ! 回避, なんのなんの 回避, 要は波に乗れるかどうかだ 回避, おおっと! 回避, へへっ 回避, 耳でトラパーを感じるんだ 回避(スピアヘッドSH101), サーカスマニューバー全開! 回避(対ホランド=ノヴァク), 腕が鈍ったわけじゃねえだろうな ダメージ小, 甘いな。その甘さがお前の負けの理由だ ダメージ小, 悪いな、ボードは見せかけなんだよ! ダメージ小, やれやれ、ノリが悪いねえ ダメージ小, ふん ダメージ小, 場当たりすぎる ダメージ小(対レントン=サーストン), 死ぬぞレントン。優しすぎる ダメージ中, な、なんだぁっ!? ダメージ中, なんの、まだまだぁ!! ダメージ中, 動きを読まれたか ダメージ大, 一体俺は何をやってるんだろうな…… ダメージ大, スペック的には圧倒してるはずだ! 破壊, ちぃっ、やられたか! 射程外, くそっ、どこいった! 隠れん坊は終わりだ!! 射程外, 何故だ! なんで追い付けねぇ!! 攻撃, 楽しませてもらうぞ 攻撃, これも互いに食べるための戦いでもある 攻撃, そこまでっ! 攻撃, それっ! 攻撃, ちょこまかと動くなぁっ! 攻撃, 任せてもらおうか 攻撃, がら空きだ! 攻撃(スピアヘッドSH101), サーカスマニューバー全開! レイ=ビームス 回避, ワンパターンじゃつまらないわよ 回避, 読み通り! 回避, ついてこられるかしら 回避, どこからでもいらっしゃい! 回避, もう終わりにしてくれる? ダメージ中, くらった!? 攻撃, そこね! 攻撃, 見てなさい! 攻撃, 当てる! 攻撃, 逃げても無駄! 攻撃, 決めるわよ! 攻撃(対レントン=サーストン), レントン! 武器を捨てなさい!