### アリッサ分割後 ##################################################### アリッサ=シアーズ 回避, 情けない人ですね ダメージ小, 大丈夫、作戦通りです ダメージ小, 大丈夫、休んでなどいられません ダメージ小, いいから黙って見ていなさい ダメージ中, 酷いことをしますね ダメージ中, あなた方に星の力は委ねられません ダメージ大, あぁあああ! 破壊, きゃああ…… かけ声(黄金の雷), 逃れられませんよ かけ声(黄金の雷), 勝負ありましたね かけ声(黄金の雷), 仕方ありませんね かけ声(黄金の雷), どこへ逃げようと、アルテミスの射程から逃れることはできません 金色の光, ………… 黄金の雷, アルテミス……黄金の雷 オーファン召喚, 逃がしません! #破壊, また……一緒に……スノウ・マンを…… #アニメ版のセリフ。 玖我アリッサ 回避, させるもんですか! 回避, ほら……もう狙いもつけられない 回避, 無理よ 回避, ダメよ ダメージ小, あう!! ダメージ小, う……! ダメージ小, ――!? ダメージ中, これを狙って……!? ダメージ中, まさか本当の狙いは――!? ダメージ中, ま……ま……ま……! ダメージ中, まだそんなことを言うの!? ダメージ大, ッ……! ダメージ大, ど……どうして私たちの邪魔をするの? ダメージ大, お母さんはみんなのために……“鍵”が死ななくてもすむようにPRINCESSを作ったのに……! ダメージ大, $(相手パイロット)はPRINCESSが嫌いなんだ…… ダメージ大(対瀕死), ど……どうして動けるの? 破壊, きゃああ!! 破壊, きゃああああ――っ!! 射程外, バカに……しないで…! 射程外, な…め……るな…… 射程外, すぐに追いつくわ 攻撃, 私はお母さんにほめられたいの。深優に抱きしめてほしいの 攻撃, どうして私の言うことを聞いてくれないの…… 攻撃, ……バカァ! 攻撃, 消えて! 攻撃(捕獲), ごめんなさい…… 攻撃(アイザック), 3G 攻撃(アイザック), 4G! 攻撃(アイザック), 5G!! 攻撃(10G), 10G 攻撃(10G), 10G!!! 攻撃(10G), そのままペシャンコになっちゃえ――! 攻撃(10G), ほら、これがあなたの活動限界重量よ 攻撃(対チャイルド召喚), エレメントだけで何ができるというの? 攻撃(対玖我なつき), 家族だと思っていたのに――! 攻撃(対玖我なつき), 裏切り者! あんたなんか家族じゃない…… 攻撃(対玖我なつき), わたしは! あなたとは違う! 攻撃(対玖我なつき), 家族の邪魔になるあなたは……消えて 攻撃(対深優=グリーア), ……深優のバカァ! #漫画版のアリッサのセリフ。 #舞-乙HiME漫画版の魔神アリッサからも、不自然でなさそうなセリフを追加。 ### 漫画版メッセ追加分 ################################################## 楊貴妃 回避, いや〜気分いいもんだニャ〜〜 ダメージ中, いい加減、学習するだニャ 射程外, 自分ばっかずるいニャ 攻撃, 任せるニャ 攻撃, ど〜でもいいから早くするニャ 攻撃(とどめ), ご冥福をお祈りするニャ マリー 回避, ふふふ……醜いでございますわ 射程外, 忘れてたでございますわ 攻撃, 私たちはすべきことがあるでございますよ かけ声(フルール=サンフォニー), そのツタは金属にまで根を下ろし、じきに動けなくなるでございますわ 楯 ダメージ小, こんなところで負けられねえな 攻撃, ――行くぞ! 凪 ダメージ中, 目の付け所は悪くないね。でも……それでボクを倒せると? そこンとこ理解してくれなきゃ 射程外, あ〜〜あ、行っちゃった 射程外, 行っちゃったねぇ 破壊, 楽しかったよ 攻撃, さてさて、ボクたちの相手はキミがしてくれるんだっけ? 奈緒 攻撃, 攻撃は最大の防御ってね 鴇羽巧海(黒曜の君) ダメージ小, どうやらお客さんが来たみたいですね 攻撃, 楽しいからやってるわけじゃない。これから楽しくするためにやっているんだ 怪光線(とどめ), ふふふふ……チリも残さず消えちゃった…… 遥 かけ声, 風華学園の校則というものを、その身に叩き込んでさしあげますわ! 碧 破壊, ――頼んだよ……みんな 真白 射程外, 今度はズルはダメですよ ### おまけ:魔神メッセ ###################################################### #舞-HiMEデータには非収録。 魔神MAI ダメージ大, ホントにバカね…あなたたち ダメージ大, 誰かを好きなんて気持ち…捨ててしまえば…楽…なのに… ダメージ大(対男性), なんだかそんな目をした人、知ってる気がする… ダメージ大(対男性), まるで――私を弄んでさんざん苦しめた男みたい――! 破壊, かはっ! 破壊, きゃああああ――っ! 破壊, ありがとう…… 攻撃, バラバラになっちゃえ――っ! 攻撃, 無駄よ… 攻撃, 何度立ち上がったって結局世界は――滅ぶ運命だったのよ! 攻撃, ――いまラクにしてあげるわ! 攻撃(対女性), あんな男にたぶらかされて…可哀相な子 カグツチ, カグツチ! ハイパーモード(チャイルド召喚), カグツチー! 魔神なつき 回避(対ナツキ=クルーガー), フッ…笑わせるな、年増が ダメージ大, …よくも私の愛し子をこんな姿に…! ダメージ大, ――きゃあああっ! 破壊, ぐ……ああああっ! 攻撃(対ナツキ=クルーガー), その貧乳をリボンで包装して晒しモノにしてくれる! 攻撃(対エルスティン=ホー), その胸…気に食わんな… デュラン, デュラン! クロームカートリッジ, デュラン! ロード・クロームカートリッジ! シルバーカートリッジ, 隙だらけだ! ――デュラン! シルバーカートリッジ(クリティカル)(対ナツキ=クルーガー), ――フン、そのまま漬け物にでもなるがいい…年増が! 魔神奈緒 回避, いやぁん、えっち 回避, いやーん 攻撃(回避), 当たらなかったですぅ 魔神なつき 魔神奈緒 攻撃 魔神なつき, 奈緒、行くぞ。あいつらを私の『奴隷ちゃん』にしてくれる 魔神奈緒, はぁい、なつきお姉様 攻撃(回避) 魔神奈緒, 当たらなかったですぅ、なつきお姉様ぁ 出撃(デュランスプラッシュスター) 魔神なつき, 行くぞ奈緒! デュアル媛星パワ――!;デュラン・スプラッシュスタ――!! 魔神雪之 魔神遥 攻撃 魔神雪之, ほーっほっほ! 攻撃 魔神遥, えーい! 攻撃 魔神雪之, どんどんイクわよ――! 攻撃 魔神雪之, 壊すのよ、遥。こいつらが二度と規律を乱さないように! 魔神遥, はい、雪之ちゃん 攻撃 魔神雪之, あれを壊せば一見ラブラブよ! 魔神遥, 一件落着だよ、雪之ちゃん! 攻撃(黙示録サンシャイン) 魔神遥, 黙示録サンシャイン! 攻撃(対光黙天Mk−Y) 魔神雪之, 今のが光黙天!? なんて不恰好なのかしら! 攻撃(対ハルカ=アーミテージ) 魔神雪之, へぇ…本当に遥と同じ顔してるのね;この下も…同じかしら 魔神遥, あっ…雪之ちゃん 魔神あかね 攻撃, 可愛い子見ぃつけた♪ 攻撃, お姉さんとイイことしましょ♪ 魔神詩帆 射程外, えEっ? ダメージ中, ジャマー竹刀DAY ダメージ中(対シホ=ユイット), ジャマー竹刀DAY、オ姉ちYaAァァン 攻撃(対シホ=ユイット), SOレは――ワ私イィィ達が、生き別れの双子だからヨォォォ! 魔神紫子 攻撃(対男性), オトコ! 男がいっぱいいるわ! 魔神晶 攻撃(対アキラ=オクザキ), 私のぉ〜〜巧海からぁ〜〜離れなさいよぉ〜〜 魔神碧 攻撃, なら――あたしが相手よ 攻撃, 邪魔するなら押し通るまで! 攻撃(瀕死), うふふ…弱ってる相手をいたぶることこそ教師の喜びよ! 愕天大王, いざ――吶喊! ハイパーモード(杉浦碧&愕天大王), 超変形! 愕天大王! 出撃, 皆のリーダー、碧ちゃん見参! 魔神アリッサ 回避(対ミユ), ダメよ、深優 ダメージ小(対ミユ), やめなさい! あなたは私のために作られたロボットでしょ! ダメージ中, まだそんなことを言うの!? ダメージ大(対瀕死), ど……どうして動けるの? 破壊, きゃああああ――っ!! 破壊(対ミユ), ありがとう、深優……。――私を解放してくれて 攻撃(対ミユ), お願いよ深優……私の命令を実行して! 攻撃(対ミユ), ……深優のバカァ! 攻撃(対ミユ), 深優、どうして私の言うことを聞いてくれないの…… 攻撃(対ミユ), このポンコツがああ――っ! 攻撃(アイザック), 4G 攻撃(アイザック), 5G!! 攻撃(10G), 10G!!! 攻撃(10G), ほら、これがあなたの活動限界重量よ