###これからのデータ整備の方向性を示したつもりの試供品、その1 ###※数値の変動幅や実際の武装性能についてはまだ暫定的なものです #●Pilot.txt #実際のパラメータはユニット側によって変動したりします MFモンスター(弱)(ザコ) モンスター, -, モンスターファーム, AAAA, 50 特殊能力なし 125, 125, 120, 120, 140, 140, 弱気 SP, 25, 根性, 1, 気合, 1 MF_Monster.bmp, MonsterFarm.mid === 特殊効果発動率強化Lv4 #極序盤のザコや、中盤以降で気力タンク程度の扱いをさせる時にはこれをお乗せください MFモンスター(ザコ) モンスター, -, モンスターファーム, AAAA, 70 特殊能力なし 130, 130, 130, 130, 150, 145, 普通 SP, 25, 根性, 1, 気合, 1 MF_Monster.bmp, MonsterFarm.mid === 特殊効果発動率強化Lv4 #普通にばら撒く時にはコレが標準的です MFモンスター(強)(ザコ) モンスター, -, モンスターファーム, AAAA, 90 特殊能力なし 135, 135, 140, 140, 160, 150, 強気 SP, 25, 根性, 1, 気合, 1 MF_Monster.bmp, MonsterFarm.mid === 特殊効果発動率強化Lv4 #強敵やラスト付近面のザコとして使うときに。一応(ザコ)扱いですが、 #必要要望多数の場合は(汎用)に差し替えるか(汎用)版も作る方向です #●Unit.txt #進行によって、スペックが上がっていきます。武装はパイロット側の能力で強まること想定で手はつけません。 ナーガ(MF)(前期型) ナーガ, (モンスターファーム), 1, 2 陸, 4, L, 2400, 60 特殊能力 格闘強化Lv2=非表示 命中強化Lv2=非表示 回避強化Lv-2=非表示 射撃強化Lv-4=非表示 3500, 150, 900, 65 BACB, MF_NagaU.bmp はたき, 800, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, -10, 突 ボディーブロー, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -10, 格突P 突き, 900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突 ナーガ(MF) ナーガ, (モンスターファーム), 1, 2 陸, 4, L, 3000, 80 特殊能力 格闘強化Lv2=非表示 命中強化Lv2=非表示 回避強化Lv-2=非表示 射撃強化Lv-4=非表示 3700, 160, 1000, 70 BACB, MF_NagaU.bmp はたき, 800, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, -10, 突 ボディーブロー, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -10, 格突P 突き, 900, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突 くし刺し, 1000, 1, 2, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 突P 魔空弾, 1100, 2, 3, -20, -, 15, -, AACA, +15, 魔 しっぽアタック, 1300, 1, 2, -25, -, 20, -, AAAA, +0, 格突 ナーガ(MF)(後期型) ナーガ, (モンスターファーム), 1, 2 陸, 4, L, 3600, 100 特殊能力 格闘強化Lv2=非表示 命中強化Lv2=非表示 回避強化Lv-2=非表示 射撃強化Lv-4=非表示 4000, 170, 1100, 75 BACB, MF_NagaU.bmp はたき, 800, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, -10, 突 ボディーブロー, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -10, 格突P 突き, 900, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突 くし刺し, 1000, 1, 2, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 突P 魔空弾, 1100, 2, 3, -20, -, 15, -, AACA, +15, 魔 しっぽアタック, 1300, 1, 2, -25, -, 20, -, AAAA, +0, 格突 ドリルアタック, 1600, 3, 4, -25, -, 30, -, AAAA, +0, 格突 回転アタック, 1700, 2, 3, +5, -, 55, 105, AAAA, +5, 格接 #例えばナーガなら、命中と力が高い=命中と格闘が高いのでそれに対応した命中重視の技と大ダメージ重視の技で優先的に固め、 #低い回避とかしこさ(=射撃)に対応しているクリティカル技とガッツダウン技はなるべくコメントアウト扱い、というように #毒ギリ, 800, 2, 3, -5, -, 15, -, AACA, +25, 侵減滅L1 #連続魔空弾, 1300, 3, 4, -15, -, 25, -, AACA, +20, 魔 #EYEビーム, 1400, 3, 4, -10, -, 30, -, AACA, +20, B #ドレイン, 1400, 1, 2, -25, -, 55, 110, AAAA, -10, 突吸