###これからのデータ整備の方向性を示したつもりの試供品、その2 ###※数値の変動幅や実際の武装性能についてはまだ暫定的なものです #●Pilot.txt #実際のパラメータはユニット側によって変動したりします MFモンスター雑魚型(ザコ) モンスター, -, モンスターファーム, AAAA, 45 特殊能力 技習得タイプ=雑魚型, 1 雑魚型=解説 基本技のみ装備。技量や反応も標準より低い。, 1 125, 125, 125, 125, 130, 140, 弱気 SP, 10, 根性, 1 MF_Monster.bmp, MonsterFarm.mid === 特殊効果発動率強化Lv4 修理費修正Lv-1 #極序盤のザコや、中盤以降で気力タンク程度の扱いをさせる時にはこれをお乗せください MFモンスター(ザコ) モンスター, -, モンスターファーム, AAAA, 65 特殊能力なし 130, 130, 130, 130, 145, 145, 普通 SP, 20, 根性, 1, 気合, 1 MF_Monster.bmp, MonsterFarm.mid === 特殊効果発動率強化Lv4 #普通にばら撒く時にはコレが標準的ですが、先の雑魚型と同感覚で使うのもありです #以下の命中〜必殺型も、この無印な標準型の延長線上な感覚でお扱いください MFモンスター命中型(ザコ) モンスター, -, モンスターファーム, AAAA, 70 特殊能力 技習得タイプ=命中型, 1 失敗時気力増加=非表示, 1 命中時気力増加=非表示, 1 回避時気力増加=非表示, 1 命中型=解説 命中+5、攻撃失敗・成功・回避時にも気力増加。;命中率重視の技を特化して覚えている。, 1 130, 130, 135, 130, 145, 145, 普通 SP, 30, 根性, 1, 気合, 1 MF_Monster.bmp, MonsterFarm.mid === 特殊効果発動率強化Lv4 修理費修正Lv1 愛称変更=$(愛称)【命中型】 読み仮名変更=$(読み仮名)めいちゅうがた #命中率重視の技で固めたモンスターを配置したい時にどうぞ。 MFモンスターCT型(ザコ) モンスター, -, モンスターファーム, AAAA, 70 特殊能力 技習得タイプ=CT型, 1 失敗時気力増加=非表示, 1 命中時気力増加=非表示, 1 回避時気力増加=非表示, 1 CT型=解説 回避+5、攻撃失敗・成功・回避時にも気力増加。;クリティカル率重視の技を特化して覚えている。, 1 130, 130, 130, 135, 145, 145, 普通 SP, 30, 根性, 1, 気合, 1 MF_Monster.bmp, MonsterFarm.mid === 特殊効果発動率強化Lv4 修理費修正Lv1 愛称変更=$(愛称)【CT型】 読み仮名変更=$(読み仮名)くりてぃかるがた #クリティカル率重視の技で固めたモンスターを配置したい時にどうぞ。 MFモンスター攻撃型(ザコ) モンスター, -, モンスターファーム, AAAA, 70 特殊能力 技習得タイプ=攻撃型, 1 失敗時気力増加=非表示, 1 命中時気力増加=非表示, 1 回避時気力増加=非表示, 1 攻撃型=解説 格闘+5、攻撃失敗・成功・回避時にも気力増加。;大ダメージ重視の技を特化して覚えている。, 1 135, 130, 130, 130, 145, 145, 普通 SP, 30, 根性, 1, 気合, 1 MF_Monster.bmp, MonsterFarm.mid === 特殊効果発動率強化Lv4 修理費修正Lv1 愛称変更=$(愛称)【攻撃型】 読み仮名変更=$(読み仮名)こうげきがた #ダメージ重視の技で固めたモンスターを配置したい時にどうぞ。 MFモンスターGD型(ザコ) モンスター, -, モンスターファーム, AAAA, 70 特殊能力 技習得タイプ=GD型, 1 失敗時気力増加=非表示, 1 命中時気力増加=非表示, 1 回避時気力増加=非表示, 1 GD型=解説 射撃+5、攻撃失敗・成功・回避時にも気力増加。;ガッツ(=EN)ダウン重視の技を特化して覚えている。, 1 130, 135, 130, 130, 145, 145, 普通 SP, 30, 根性, 1, 気合, 1 MF_Monster.bmp, MonsterFarm.mid === 特殊効果発動率強化Lv4 修理費修正Lv1 愛称変更=$(愛称)【GD型】 読み仮名変更=$(読み仮名)がっつだうんがた #ガッツダウン(=EN破壊)重視の技で固めたモンスターを配置したい時にどうぞ。 MFモンスター必殺型(ザコ) モンスター, -, モンスターファーム, AAAA, 70 特殊能力 技習得タイプ=必殺型, 1 失敗時気力増加=非表示, 1 命中時気力増加=非表示, 1 回避時気力増加=非表示, 1 必殺型=解説 ユニット性能だけ1ランク強化、;攻撃失敗・成功・回避時にも気力増加。;性格も強気になり、超必殺技を覚えている。, 1 130, 130, 130, 130, 145, 145, 普通 SP, 30, 根性, 1, ド根性, 1, 気合, 1 MF_Monster.bmp, MonsterFarm.mid === 特殊効果発動率強化Lv4 修理費修正Lv2 装甲強化Lv1=非表示 愛称変更=$(愛称)【必殺型】 読み仮名変更=$(読み仮名)ひっさつがた #超必殺技を覚えたモンスターを配置したい時にどうぞ。武装以外にも1ランクボーナス。 MFモンスター完璧型(ザコ) モンスター, -, モンスターファーム, AAAA, 100 特殊能力 命中型=非表示, 1 CT型=非表示, 1 攻撃型=非表示, 1 GD型=非表示, 1 必殺型=非表示, 1 技習得タイプ=完全型, 1 失敗時気力増加=非表示, 1 命中時気力増加=非表示, 1 回避時気力増加=非表示, 1 完全型=解説 格闘・射撃・命中・回避・反応+5、技量+15、;ユニット性能だけ1ランク強化。性格も強気化し、;攻撃失敗・成功・回避時にも気力増加。全ての技を使用。, 1 135, 135, 135, 135, 160, 150, 強気 SP, 45, 根性, 1, ド根性, 1, 気合, 1, 気迫, 1 MF_Monster.bmp, MonsterFarm.mid === 特殊効果発動率強化Lv4 修理費修正Lv4 HP強化Lv1=非表示 EN強化Lv1=非表示 装甲強化Lv1=非表示 運動性強化Lv1=非表示 愛称変更=$(愛称)【完全型】 読み仮名変更=$(読み仮名)かんぜんがた #全技装備+ボーナス。強敵やラスト付近面のザコとして使うときに。一応(ザコ)扱いです。 #必要要望多数の場合は(汎用)版やボス型(仮)も作る方向です。 #命中型以降は交戦しだすとどんどん気力が上がっていき、制限外れて上位の技を使い出しやすいです。 #●Unit.txt #進行によって、スペックが上がっていきます。武装はパイロット側の能力で強まること想定で手はつけません。 ナーガ(MF)(前期型) ナーガ, (モンスターファーム), 1, 2 陸, 4, L, 2500, 60 特殊能力 格闘強化Lv2=非表示 命中強化Lv2=非表示 回避強化Lv-2=非表示 射撃強化Lv-4=非表示 パイロット愛称=ナーガ パイロット画像=MF_Naga.bmp パイロット能力付加="メッセージ=MFモンスター高貴口調" 3500, 160, 900, 70 BACB, MF_NagaU.bmp はたき, 800, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, -10, 突 ボディーブロー, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -10, 格突P 突き, 900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突(!雑魚型) しっぽアタック, 1300, 1, 2, -25, -, 20, -, AAAA, +0, 格突(!雑魚型) #(前期型)には雑魚型か、無印のMFモンスター(ザコ)を乗せてください ナーガ(MF) ナーガ, (モンスターファーム), 1, 2 陸, 4, L, 3000, 80 特殊能力 格闘強化Lv2=非表示 命中強化Lv2=非表示 回避強化Lv-2=非表示 射撃強化Lv-4=非表示 パイロット愛称=ナーガ パイロット画像=MF_Naga.bmp パイロット能力付加="メッセージ=MFモンスター高貴口調" 3500, 160, 900, 70 BACB, MF_NagaU.bmp はたき, 800, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, -10, 突 ボディーブロー, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -10, 格突P 突き, 900, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突(命中型) くし刺し, 1000, 1, 2, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 突P(命中型) 魔空弾, 1100, 2, 3, -20, -, 15, -, AACA, +15, 魔(CT型) 連続魔空弾, 1300, 3, 4, -15, -, 25, -, AACA, +20, 魔(CT型) EYEビーム, 1400, 3, 4, -10, -, 30, 105, AACA, +25, B(CT型) しっぽアタック, 1300, 1, 2, -25, -, 20, -, AAAA, +0, 格突(攻撃型) ドリルアタック, 1600, 3, 4, -25, -, 30, 105, AAAA, +0, 格突(攻撃型) 毒ギリ, 800, 2, 3, -5, -, 15, -, AACA, +25, 侵減滅L1(GD型) ドレイン, 1400, 1, 2, -25, -, 50, 110, AAAA, -10, 突吸(必殺型) 回転アタック, 1700, 2, 3, +5, -, 55, 110, AAAA, +5, 格接(必殺型) #雑魚型や無印以外を運用する場合はこれに乗せて運用してください。 #※気力制限はイメージです