アナザーブラッド(機神飛翔デモンベイン) 回避, あはははははははははは! 回避, さすが『ネクロノミコン』。私の血にとても馴染むわ 回避, 理解できなくても仕方ないわ。理解してもらう必要もないのだけれど 回避, 『バケモノ』は無しにしてね。結構、傷つくんだから 回避, やらせないわ 回避, 怖い、怖ぁい……。うふふ ダメージ小, あら? 遊んでくれるのかしら? ダメージ小, バケモノだなんて酷いわ。もっと可愛い呼び方はないものかしら? ダメージ小, きゃあっ ダメージ小, は……はは……あはははは、ははははは! ダメージ中, ――赦(ゆる)さない ダメージ中, 五月蝿いのがいるわね? ダメージ中, ふふ……頑張るわね。だけど、私の創る悪夢はこれだけじゃない ダメージ中, 頑張るのね。あんまり頑張るものだから、私もちょっと本気を出さなきゃいけなくなったわ ダメージ大, やっぱり喧嘩じゃ勝ち目ないわね。私、女の子だし。うふふ ダメージ大, ……私は生まれざる生命(いのち)。……私は望まれぬ生命 ダメージ大, 私は――私はただ、私の存在が欲しいだけ ダメージ大, 何なの、これ! ふざけないで!こんなの、私の物語じゃ……! ダメージ大, くっ……あ……あああ! ダメージ大, 忌々しい! 本当に忌々しい!これじゃあ折角の物語が台無しだわ! ダメージ大, ……ッ。なんて大根役者!こんな物語、美しくないわ! 破壊, なんで……? なんでこんなことになっているの……? 破壊, 私は――私は偽者じゃ…ない… 射程外, あらぁ? 射程外, うふふ、勇ましいのね 射程外, そんなんじゃ、詰まらないわ 射程外, もっとこっちへ寄ってらっしゃいな、ねぇ? 攻撃, ――悪徳の渦に呑まれよ、世界! 攻撃, ちょっと黙っていてもらうね 攻撃, ちょっとだけ大人しくしててね 攻撃, 仕方ないわ……ちょっとだけ、いぢめますわね? 攻撃, 面白いものを見せてあげる 攻撃, 『物語』よ。『物語』を創(はじ)めましょう 攻撃, さあ……咲き乱れよ、悪の華! 攻撃(血刃を放つ、断て), 血刃(けつじん)を放つ、断て 攻撃(禁忌の血を解放つ、侵せ), 禁忌の血を解放(はな)つ……侵せ! 攻撃(対大十字九郎), 思っていたとおり綺麗な男性(ひと)なのね、マスター・オブ・ネクロノミコン。嬉しいわ 攻撃(対大十字九郎), お母様なんてポイしちゃって、私の御主人様(マスター)にならない? 攻撃(対大十字九郎), さすが『神殺し』。勇ましいわね 攻撃(対大十字九郎), ……素敵ね。ますます好きになってしまいそうよ、探偵さん 攻撃(対大十字九郎), 貴方みたいな強い人を無理矢理……っていうのが昂奮するのよね 攻撃(対アル=アジフ), 判らない? 貴女と同質の存在よ 攻撃(対アル=アジフ), 私は――『ネクロノミコン』。外道の知識の集大成。貴女の写本(うつし)よ……お母様(オリジナル) 攻撃(対アル=アジフ), お母様……貴女を戴くわ。貴女を取り込めば、私は本物(オリジナル)に近付く……! 攻撃(対アル=アジフ), さあ、総てを奪い尽くしてあげるわ、お母様! 攻撃(とどめ)(対アル=アジフ), あは……あははははっ!ついに……ついに、私は本物になった! 攻撃(とどめ)(対アル=アジフ), さよぉならぁ……お母様。これからは私が本物(オリジナル)…… 攻撃(対大十字九朔), 遊んであげるわ、ドンキホーテ! 攻撃(対大十字九朔), さすがは、さすがは二闘流(トゥーソード/トゥーガン)! 攻撃(対大十字九朔), 来たわね、二闘流(トゥーソード/トゥーガン)。迎えてあげるわ! 攻撃(対大十字九朔), ……悪夢は真実となる。私は真実となる。九朔――貴方の全てを否定してあげる 攻撃(対大十字九朔), 私は夢から醒めて、貴方は夢の中に鎮(しず)む……虚実(リアル/シャドウ)が入れ替わり、世界は私の物語を紡ぐ! #攻撃(血の水面に魅入る、写せ), 闘争の血を分ける。顕(あらわ)れよ #攻撃(血は灼け、爆ぜる), 血は灼け、爆ぜる(ブラスト・ブラッド・ウォークライ)! #攻撃(灼熱の血を孕む、爆ぜよ), ――灼熱の血を孕む、爆ぜよ