##### ファイナルファンタジーW:「警報」原作再現インクルード ##### # アイズ・サーチャーの「警報」の仕様を、 # 原作同様、攻撃されるとモンスターを召喚する仕様に変更するインクルです。 # # 警報が発動すると、 # アイズはキマイラ、フレイムドッグ、ストーンゴーレム、ナーガのいずれかを、 # サーチャーは機械兵、鉄騎兵、巨人兵、機械竜のいずれかを呼び出し、 # ビームによる迎撃モードに移行します。 # # 別のユニットを呼び出したい、警報の発動条件を変えたい、 # 同じマップでもアイズ毎に違うユニットを呼び出したいなどの場合は、 # 自己責任で、書き替えるなり自作するなりの対応をしてください。 # 使用時にはunit.txtの該当箇所を以下のように書き替えてください。 # パイロットは、召喚するユニットのパイロットを乗せてください。 ### unit.txt ### # アイズ(FF4) # アイズ, (FF4), 1, 2 # 空, 3, SS, 2800, 65 # 特殊能力 # 無効化=魔 # 弱点=機式 # 性格変更=機械 # ダミー特殊能力=警報 攻撃されると警報音を鳴らし、モンスターを呼び出す。 # パイロット愛称=アイズ # 4000, 50, 500, 40 # AACA, FF04_EyesU.bmp # 警報(FF04), 0, 1, 5, -99, -, -, -, AAAA, +0, 音反|脱L0 # ビーム, 1200, 1, 4, +40, -, 10, -, AAAA, +0, B <警報済> # # サーチャー(FF4) # サーチャー, (FF4), 1, 2 # 空, 3, SS, 2800, 90 # 特殊能力 # 無効化=魔 # 弱点=雷機式 # 性格変更=機械 # ダミー特殊能力=警報 攻撃されると警報音を鳴らし、モンスターを呼び出す。 # パイロット愛称=サーチャー # 4000, 80, 1300, 75 # AACA, FF04_SercherU.bmp # 警報(FF04), 0, 1, 5, -99, -, -, -, AAAA, +0, 音反|脱L0 # ビーム, 1200, 1, 4, +40, -, 10, -, AAAA, +0, B <警報済> ### 使用変数 ### # FF04_警報召喚ユニット:警報で召喚するユニット名を格納します *使用後 味方 警報(FF04): *使用後 NPC 警報(FF04): *使用後 敵 警報(FF04): *使用後 中立 警報(FF04): Switch Unit(対象ユニットID) Case アイズ(FF4) Switch Random(4) Case 1 Set FF04_警報召喚ユニット キマイラ(FF4) Case 2 Set FF04_警報召喚ユニット フレイムドッグ(FF4) Case 3 Set FF04_警報召喚ユニット ストーンゴーレム(FF4) Case 4 Set FF04_警報召喚ユニット ナーガ(FF4) EndSw Case サーチャー(FF4) Switch Random(4) Case 1 Set FF04_警報召喚ユニット 機械兵(FF4) Case 2 Set FF04_警報召喚ユニット 鉄騎兵(FF4) Case 3 Set FF04_警報召喚ユニット 巨人兵(FF4) Case 4 Set FF04_警報召喚ユニット 機械竜(FF4) EndSw Case Else Exit EndSw SetSkill (対象パイロット) 警報済 -1 Create Party(対象ユニットID) (FF04_警報召喚ユニット) Rank(対象ユニットID) Pilot(対象ユニットID) Level(対象パイロット) X(対象ユニットID) Y(対象ユニットID) Exit