>>305氏 ・ユナ/ヴァリアントガンダム 主役らしい安定感。火力・射程・機動力・耐力(対B以外)全てにおいて隙がなく、なおかつ過剰に図抜けたところがない。 ボス級の敵にもマトモにダメージが通るのはありがたい。 ガンダムビューネイの必殺技のツインスパイクがユナ依存なので余計頼りになる感が増幅。 何故か【ひらめき】二つ持っててワロタ。同じSP複数持っててもエラー出ないのねSRCって。 ・シャーリイ/ホーリーエンジェル 気力130で撃てる超重力衝撃砲の威力が尋常でない人。 ただ命中が低くて中間火力もそれほど無いので、気力上げに苦労する。 しかし無理をしてでも雑魚の止めを回すだけの値打はある。EN回復地形があるなら特に。 ・ジョニー/グスタフカール 微妙。脇キャラならこんなものでしょう。とりあえず囮くらいにはなる。 >>211氏 ・少女/ガンダムビューネイ 火力の低さに苦労することしきり。 ひらめき集中を両方持っているので雑魚相手の切り込み役としてはそこそこだが、 止めを刺すに至らないので気力が溜まりにくい。射撃値低いし。 いったん気力120まで辿り着ければユナと組んでバリバリ暴れられるのだけれど…… >>ゼオの人氏 ・黒羽八雲/ソラビト二号(複座) 気力110になるまでが遠い。クリオネル・ディバイダーは優秀な2Pなので早めに利用したい。 となると初手でサブパイの【気合】をかましたくなるが、【ひらめき】に回す分のSPを圧迫するので迷うところ。 ところで、後期型のソラビト二号(単座)ですが、あれ一人乗りにしちゃって大丈夫なんでしょうか? 設定上 単座式を後期にしないといけないというのはわかるのですが、 SP50で【気合】【ひらめき】を担当してくれていた白鬼魔耶が居なくなる上に、 射程2Pのクリオネル・ディバイダーも無くなっているので実質弱体化になってしまっています。 白鬼魔耶といえば、彼女、顔アイコンがシャーリイ艦長と被っちゃってますが…… >>433氏 ・ソナタ/ピチューン 非常につらい。特にひらめき・忍耐が無いのがつらすぎる。 回避・防御系特殊能力が充実しているのは良いのだが、SP構成のせいで確実性に欠けまくる。 どう逆立ちしても前線に出せないので、他の味方が仕留めそこなった敵にちまちま止めを刺すのが主な仕事に。 高格闘値のおかげでオーラ斬りが強いのがせめてもの救い。 ガッシュとフレイボムは最初から付いててもいいのではないかと。ぶっちゃけ射撃値が低すぎて大して変わらぬ。 ・紅音/ハガネ大王 何回見ても武装名で吹く。というのは置いといて。 とにかく気力120が遠い。ソラビト二号やビューネイと比べものにならんくらい遠い。 頑張って雑魚トドメを回して気力上げても、今度は「戦艦に避けられたぞオイ」という問題が立ち上がってくる。 この命中値にして必中どころか集中すらないのは苦しすぎる。 すぐ隣に必中持ち移動力4射程6のホーリーエンジェルがいるせいで特に目立つ。 ぶっちゃけ武器の命中率補正の欄のプラスとマイナスを入れ替えた方がよいかもしれない。 >>350σ(゚ д゚ ) ・祝子/<色>のネクロノーム 防御時発動のバリアを強くしすぎ。アトランティスクラッシャー跳ね返しやがったコイツ。 攻撃面は狙った通りの微妙さを出せたかなと。【突撃】が生きるキャラ構成に出来たのは個人的に満足。 ・シャルル/グレートダルタニアン 移動力3、中間火力が近接、なのにレベル27まで加速なし、燃費悪目、と相当の枷をはめたはずだったのだが 三人分のSPは万難を覆い隠してしまった。 もっとSPバランスを腐らせるべきか(現状でも必中熱血闘志がシャルルに依存しているけれども)