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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>ディスペルマジック, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +70, 魔無除間術
>グランドクロス, 0, 1, 3, +20, -, 70, -, AAAA, +40, 石毒除黙盲告ゾ狂乱眠吹L0術無M投L1識AL3
>マウジウツ, 0, 1, 3, -20, 1, -, 130, AAAA, +10, 魔術識無M全異|除S痺石L3中眠乱恐狂ゾL3盲毒撹低攻低防低運低移引吹L0害L3撹不止
>さとをさんご意見&除属性キャラの抜粋ありがとうございます。
>舞衣アニメ版舞衣のSPの気合を気迫に、努力か復活を激怒に差し替え希望です。
>>なつき
>銃のエレメント少なくともアニメ版のなつきは、あの橘さん(某ブレイド)とならんで
>弱点関係弱点=除だと除属性の武装は攻撃力が0のものが多いので
>>舞衣主人公じゃないとはいえSPは上げられませんか…?
>バリアシールドチャイルド非召還時はLv1.6、チャイルド召還時Lv2でもいい気がします。
>ハイパーモード(チャイルド召喚)↑もそうですが、漫画舞衣は主人公補正がない分マイルドにしてほしいです。
>>なつきSPに関しては舞衣と一緒で。
>エレメントカートリッジとの差別化で1-2Pがいいんじゃないかと。
>カートリッジ系共属性はどうかと思うのですが…特にそういう設定も無いですし、
>>命漫画の命は技量150台でもいいと思います。
>>碧突貫と味方を巻き込んで大暴れという点を鑑みてM移の武装が欲しいなあ、と。
>大爆走(仮), 1300, 1, 5, +15, -, 35, 110, BAAA, -10, 格突M移例えばこんな感じでどうでしょうか?
>>凪チャイルドやエレメントの攻撃は一切効かないという描写がありましたが、やはり再現は難しいでしょうか?
>アンチマテリアライザー私もこの意見に同意します。
>さて、HiMEの弱点は狙う/狙われるの駆け引きを多発させるためのものではなく、
>本当に例外的なレアケースという位置づけで考えています。
>他のチャイルドの能力
>舞衣(ヒロイン)・なつき・ミコト
>舞衣
>なつき
>静留
>あかね
>アリッサ
>アンチマテリア
>チャイルドハイパーモードはいいのですが、気力制限が厳しいです。
>鴇羽舞衣
>バリアLv2=炎の壁 !精 5 -
>鴇羽舞衣&カグツチ
>バリアLv3=炎の壁 !精 5 -
>>アンチマテリア
>
>除属性でチャイルドが解除されれば面白いですね。
>
> ハイパーモード
> 弱点
> 識別子
>>青柳さん
>チャイルドの格闘攻撃アニメ版、系統樹版との兼合いで、他メディアだと直接攻撃の描写も結構あるためです。
>舞衣3メディア通しての立場を考慮して、舞衣(ヒロイン)、なつき、命の3人は55にしてみます。
>バリアシールドアニメ版のバリアと一緒に、召喚前Lv1.5、召喚後Lv2にします。
>ハイパーモード(チャイルド召喚)漫画版舞衣は主人公補正がごそっと抜けたせいでちょっと可哀想なことになってますが、
>なつきのSP舞衣と同様、55に。
>銃のエレメント射程2Pも考えましたが、2Pが舞衣と奈緒と系統樹静留の特徴になっていること、
>カートリッジ系の共属性これは主にアニメ版の都合です。カートリッジはデュランの脚に収納されてて、
>命技量下げるとなると別パイロットを用意する必要があるんですよね。
>碧にM移の武装火力とスーパー系精神だけでも強いのに、これ以上強化するのもなぁ、と。
>凪のHiME能力無効というのを自分も考えはしました。(自分の場合、無効化でしたが)
>HIME能力での攻撃を魔属性にして耐性=魔
>アンチマテリアライザーのハンター再現武装アンチマテリアライザーのみだと長射程武器がないので、
>紫苑さん
>このデータがどの辺りの作品との共闘を目指し、どのようなデータの方向性を持つのか多少判り辛いと感じました一つだけ共闘作品を選べと言われたら、サンライズ繋がり・谷口悟朗繋がりで
>キャラの統合使った技や劇中描写などに違いがあるので、これ以上の統合は厳しいかと。
>弱点弱点はもう少し様子見させてください。
>召喚の気力制限なし紫苑さんは
>最初からチャイルド召喚して戦う方がイメージとして強いとおっしゃってますが、自分としては最初はエレメントだけ出してる印象の方が強いです(碧や晶の初戦闘回など)。
>舞衣舞衣は主人公補正の有無という明白な違いがありますので分けてあります。
>なつきなつきは、エレメントとデュランタックルを多用して、
>命威力1500無消費、しかもブーストが乗る…っていいのかなぁ。
>静留抹茶さんの発言の通り、静留は敵仕様を主眼に据えて組んでいます。
>あかね武装が明白に違うので統合はしないほうがいいかと。
>雪之漫画版をサポートパイロットにすると、でぼちんがヤバイことになります。
>でぼちん(遥)多分、遥の頭突きで皆が思い浮かべるのは静留相手のアレだと思いますが、
>奈緒ワイヤーはエレメントの射程2Pに入ってます。
>17歳(碧)上述の通り、敵・NPC時にチャイルドを収納してしまうので移動力と運動性は据え置いてます。
>アリッササテライトキャノンは宇宙で連発してたので比較対照としては不適当かと。
>深優格闘は薬莢を使ってのキックも含んでるんで威力が高くても合うとは思いますが、
>紗江子科学の力は弾数2にします。多用するような武装でもないですし。
>凪武装が違いますし、設定を考慮すると完全に別人です。
>黒耀ってのは、日本神話でいうところのヒルコに該当する存在、という意味で名前というわけではないかと。
>「ヒルコ」
>>バティゴールさん
>舞衣気合は気迫に差し替えます。アニメ版だけでなく、ヒロイン仕様もですが。
>なつき銃は他の人のレスでも挙がってますが、バランス上の問題でこの威力になってます。
>短銃身だが、弾道にある程度能力的な補正が入るため命中精度は高く、中・長距離戦を得意とする。とあるので、高命中・長射程は合っているのではないかと。
>(公式サイトより)
>弱点弱点はもう少し様子見させてください。
>>抹茶さん
>他のチャイルドの能力
>ヤタガラス戦の黄金の雷ブレス(カグツチ)と、なつき戦の
>ジュリアの糸(清姫)あたりは作中でも使用していたかと。
>舞衣(ヒロイン)・なつき・ミコトのSP3メディア通しての立場を考慮して、3人ともは55にしてみます。
>舞衣召喚気力120、気合を気迫に差し替え、としました。
>なつきの銃現状維持としました。
>静留の絡め取りおっしゃる通り敵仕様を考慮してたので、現状維持としました。
>あかねバラバラのまま現状維持としました。
>アリッサ漫画とアニメを分けると、セリフが少なくなりすぎてしまうんですよね。
>アンチマテリア弱点はもう少し様子を見て判断しようと思います。
>>panuさん
>チャイルド解除動作自体は面白いと思いますが、抹茶さんへのレスで述べたように、
>>reqさん
>チャイルドの気力制限カグツチは120に下げた上で舞衣に気迫を追加しました。
>舞衣のバリア通常時Lv1.5、カグツチ時Lv2に下げました。
>>デュカキスさんチャイルド召喚に気力制限が付いてるのは、強さへの制約というバランス上の意味もあるのであまり外したくなく思ってます。
>弱点他の人の意見も聞いてみて、光弱点を外した方がいいという意見が多いようなら外してみます。
>識別子MH_はGSC非登録式、MHIME_はマイナーデータ掲示板に投降されているアイコンの識別子です。
>>自己修正・詩帆の愛と突撃の習得Lvを入れ替え。
>>デュランについてデュラン弾数制限の変更を求める意見が多くメディアミックスの差異もあるので、
>>reqさん
>他に120なのは巳六、清姫、愕天(大)王、デュランデュランですがデュランデュランは110なので違いました。
>>デュカキスさん
>それこそ「もえる十七歳(^^;)」の碧初登場時も初戦闘時の間違いでした。
>鴇羽舞衣
>空陸, 4, S, 4000, 160
>鴇羽舞衣&新型カグツチ
>鴇羽舞衣&新型カグツチ, ときはまいとしんがたかぐつち, (HiME(鴇羽舞衣専用)), 1, 2
>空, 5, LL, 8000, 180
>特殊能力
>性別=女性
>変形=チャイルド送還 鴇羽舞衣
>ノーマルモード=鴇羽舞衣 消耗なし
>他形態=鴇羽舞衣&カグツチ
>バリアLv3=炎の壁 !精 5 -
>弱点=除光竜
>5400, 150, 900, 60
>AABA, MH_TokihaMai(NewKagutsuchi)U.bmp
>格闘, 500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
>宝輪のエレメント, 1300, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +5, 火P
>カグツチ, 1900, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 突
>火炎弾, 2200, 1, 3, -10, -, 60, -, AACA, +0, 火
>突撃, 3100, 1, 1, +10, -, 100, 140, AAAA, +0, 突
>結城奈緒&ジュリア
>陸, 4, L, 7000, 160
>ジャンプLv1=ジャンプ
>尾久崎晶&ゲンナイ
>ジャンプLv1=ジャンプ
>テレポートLv1=霧隠れの術
>杉浦碧&愕天大王
>杉浦碧&愕天大王, すぎうらみどりがくてんだいおー, (HiME(杉浦碧専用)), 1, 2
>深優=グリーア(MS)
>空陸, 4, L, 7500, 150
>ピクウス, 500, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射銃連L10
>ビームサーベル, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, B武
>ビームライフル, 1100, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
>クスィフィアス, 1400, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +10, 銃
>バラエーナ, 1700, 2, 4, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B
>フルバーストモード一斉射, 1700, 1, 4, -15, -, 80, 130, AACA, +0, BM扇L2識
>鴇羽舞衣&カグツチ
>風花真白
>破壊, あの子たちなら、きっと……
>深優量産型
>中略
>ダメージ中(深優=グリーア&カマエル), ……被害状況を確認、なるほど確かに以前より戦闘能力を上げているようです
>玖我なつき
>玖我なつき, くがなつき, (HiME(玖我なつき専用)), 1, 2
>陸, 4, M, 4000, 160
>特殊能力
>性別=女性
>迎撃武器=銃のエレメント
>ハイパーモードLv1=チャイルド召喚 玖我なつき&デュラン 気力発動 (!チャイルド後期型)
>ハイパーモードLv1=チャイルド召喚 玖我なつき&巨大デュラン 気力発動 (チャイルド後期型)
>他形態=玖我なつき&巨大デュラン (!チャイルド後期型)
>他形態=玖我なつき&デュラン (チャイルド後期型)
>弱点=除
>3100, 150, 700, 80
>CACB, MHIME_KugaNatsukiU.bmp
>格闘, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
>銃のエレメント, 1300, 1, 4, +10, -, 5, -, AABA, +0, 銃実
>>大菊さん
>サイズSこれは、なつきがギリギリMになった方がネタ的に面白いかなという理由で、160cmで区切られてます。
>鴇羽舞衣&新型カグツチまず、新型カグツチは対アルテミスのみで使われた形態なので、
>ジュリアとゲンナイのジャンプ常時ジャンプなのは仕様です。わざわざ移動コマンドが別に出てきても動かしづらいと思いますので。
>すぎうらみどり"と"がくてんだいおー修正しておきます。
>深優=グリーア(MS)羽根や武装で被弾面積が上がってると考え、サイズLにしました。
>サイズL
>武装名紫苑さんの発言でもあったのですが、変えた方がいいんですかね?
>弱点=鬼鬼属性はアクエリアンエイジで使われています。鬼属性武器も鬼弱点キャラも存在してます。
>>ちゃあしゅうさんARMSは比較的頻繁に参照させていただきました。
>鴇羽舞衣&カグツチ武器の価値については、アニメ版はチャージ火炎>通常火炎≒カグツチくらいです。
>>HOLICさん
>漫画版での鍵とエレメントによる接触→召喚と、鍵とのテリトリーで召喚維持っつーのも外されてますねごめんなさい、書き忘れました。
>真白のセリフ破壊(風花真白), あの子たちなら、きっと……
>深優量産型のセリフ「対」が抜けてるのはミスなので修正します。
>ダメージ中(深優=グリーア&カマエル), ……被害状況を確認、なるほど確かに以前より戦闘能力を上げているようです
>アニメ版デュランの他形態外して動かしても特に問題はなさそうだったので、外しておきます。
>凪のバリア了解しました。とりあえず、なつきの銃とデュランの砲撃が止まれば最低限の再現にはなるので、そのようにしたいと思います。
>漫画版の凪の無効化については実際バリアが出てるので、数値低めの近接無効バリア付ける、というのはどうでしょうか。
>>紫苑さん
>漫画版アリッサ以下のような形にしたのですが、いかがでしょうか。
>深優=グリーア(MS)大菊さんからの意見もありましたので、改めて深優の武装名を変更することにします。
>>抹茶さん漫画版アリッサのメッセージをアニメ版から分割しました。
>>その他回収し損ねてた漫画版メッセがあったので追加しました。
>>ジュリアとゲンナイのジャンプ
>常時ジャンプなのは仕様です。わざわざ移動コマンドが別に出てきても動かしづらいと思いますので。
>また、両者ともそれなりの距離を移動するときは基本的にジャンプで移動(ジュリアはワイヤー併用)だったので、
>あえて普通の移動をつける必要もないと考えてます。
>
>>弱点=鬼
>鬼属性はアクエリアンエイジで使われています。鬼属性武器も鬼弱点キャラも存在してます。
>自分も知ったのはつい最近、リーフファイトの咲岡さんのレスを見てですが。
>
>で、舞-HiMEにはこんなものがあります↓。
>ttp://www.aquarian-age.org/promo/saga3/ep02.html
>ttp://www.aquarian-age.org/promo/saga3/ep05.html
>(トップページ:ttp://www.aquarian-age.org/)
>
>アクエリアンエイジ参加作品として、これは対応しておくべきでしょう、と。
>
>チャイルドの格闘攻撃チャイルド攻撃の無消費は個人的なイメージが先行しすぎていたようです。使用頻度は確かにそうですよね…
>>舞衣
>宝輪のエレメントこれ、Pつけるほどの描写ありましたっけ?
>舞衣と舞衣姫についてアニメ版と異なりチャイルド召還にためらいが無い漫画版舞衣の気力制限は110でもいいのじゃないかと。
>>なつき
>銃のエレメントなつきは一人で突っ込んでいってなんぼってイメージがあるんですよね。
>カートリッジ系一撃必殺、まともに当たればネームドキャラでも凍結させてしまうシルバー、ダイアモンドのCTは+10してもいいんじゃないでしょうか?
>>命うーん、準主人公格→ほぼラスボスのアニメ版となんだかんだいって脇役Aの漫画版を同じパイロットにするのは歪みが生じると思うのですが…
>>碧うーん、漫画版碧を使うなら一度は味方を巻き込んで攻撃してこそと思うんで何とかしてほしいものですが…
>弱点「高次物質化能力」という言葉を重視するならば光弱点はおかしいと思います。
>>アリッサ黄金の雷のAL999は私もやりすぎかなあ、と思ってみたり。
>黄金の雷, 2500, 1, 5, +50, 1, 120, 140, AACA, +0, BM投L3消気L2こんな感じではどうでしょう。
>>さとをさん漫画版では(チャイルドは鍵を中心とした一定範囲内でしか存在できないという設定があるため)しょっちゅう消えたり再召喚したりしています(任意で消すことも可能で、それを利用した戦法もありました)。
>>深優量産型のセリフ
>>弱点デュカキスさんと青柳さんから光弱点への反対が出ていることと、
>>大菊さん
>ジャンプ基本移動力が低くてジャンプ力が高い方がイメージ的には合うのですが、
>弱点=鬼一応アクエリアンエイジでは現状使われているわけですし、付けておいても損はないかと。
>>さとをさん
>系統樹版の識別子MHPTFに変更します。
>チャイルド召喚の気力発動これは、高威力攻撃が低気力から使えるのはマズいかと考えたことと、
>チャイルド引っ込め任意で返せる系統樹でも、チャイルドに逃げろというセリフはあります。
>静留静留は強キャラにすべき、というのは同意なのですが、
>脇役多分、さとをさんは支援SPを重視するのでそのような序列になっているのだと思いますが、
>移動3で空も飛べず移動力アップ系のSPもない、ついでに命中アップ系もなければ反応も低くのほとんどが該当しますね(違いは感応を覚えることくらい)。
>支援SPの有用性も低いだけは大きく違いますが。
>>青柳さん
>チャイルドの格闘攻撃漫画版の描写準拠で決めることにすると…
>舞衣これのP属性は、一番の理由はアニメ版での長い火柱や細い火を飛ばしての攻撃なども含んでいるためです。
>宝輪のエレメント
>カグツチの制限気力制限は据え置きで、気力発動のオプションを外してみました。
>舞衣姫上位武器を付けてみました。原作での長距離砲撃を考慮して長射程に。
>なつき銃は、移動撃ちもしてなくはないですが、普通に立って構えてることの方が多いかと。
>なつきは一人で突っ込んでいってなんぼってイメージがあるんですよね。の再現として、狙撃を加速に差し替えます。楯とかぶるので更に1Lv前倒し。
>命兜率剣には攻属性を付与します。地形を巻き込んではいましたが、攻撃対象は基本的に一人なので。
>碧愕天大王の直接攻撃自体をM兵器にしてみます。全力必中吶喊で味方を巻き込むように。
>弱点アニメと漫画については、巳六と鬼真白以外からは光弱点を撤廃しました。
>黄金の雷気力低下は原作でのイメージとも合いそうなので付ける事にします。
>>HOLICさん
>深優量産型(ザコ)ごめんなさい、それはミスでした。修正しておきます。
>>自己修正鴇羽舞衣(ヒロイン)の愛を絆に差し替えます。