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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
> 前回変更から熱血の習得レベルが変わってますが、梓より早く耕一と同じなのは
> オッケーなんでしょうか。最大火力下がってるので特別問題はないのですが、立ち位置的に。
> この辺、武属性じゃなくて突属性+格闘武器指定では。
> ラルヴァは切り払いありませんが。
> 獣の咆哮が無消費のままですが、これはNPC/敵仕様ってことでいいんでしょうか?
> 装甲が650なんで切り上げるか切り下げて希望です。
> あとこいつ底力ってほどでもなかったはずなんでいらないんじゃないですかね。
> 愛の告白は……まあマルチに肩もみがあるからいいのかな。
> 手元の攻略本によるとセバスチャン・ロボが正式名称っぽいです。
> まーだーつーらーいー。献身Lv38って終盤1〜2マップ程度しか
> 使えないじゃないですか。何のフォローにもなってない気が。
>
> あかりの場合、アビリティ射程1・移動3がネックの一つ。
> 移動後に使える回復アビリティのメリットとして、自己回復して
> 耐えるというのがありますが、あかりの場合、自身の耐久力が皆無
> なのでその恩恵に与れません。となると、他人の回復にアビリティを
> 回すことになりますが、この時に移動3が響く。
>
> 真実の愛は確かに強力ですけど、例えば、移動4で信頼・応援・感応
> ・補給まで揃える初音に勝てるか、と言われるとかなり疑問。ていうか、
> メインヒロインの座を一応持つ以上、初音に負けるんじゃ困るわけで。
> ERROR:同一内容の再投稿は禁止されています。と出たのでちょっと文章変えますよ。
> 弱点=光はつかないんでしょうか?
> 鬼の連中ですが、私の記憶が確かなら
> あれは獣人やいわゆるモンスターとしての鬼ではなく
> 宇宙人の子孫だったはず。
> 弱点=獣がつくようなものですか?
> こいつら本質的には宇宙人なんで、弱点=獣は違うと思います。
> 弱点=光も厳密には違うのですが…
> 奴らは宇宙人という設定がありますから光弱点は反対。見た目・行動がケダモノなので獣弱点は賛成です。
> 優遇されている光以外の弱点が増えるのは実に良い事だと思いますし。
>
> あとアクエリアンTCGにある弱点=鬼を追加するってのはどうでしょうか。
> ええと、話にしか知りませんが、こいつらただの宇宙人じゃありませんでしたっけ。
> 弱点=光も獣も違うんでは。
>
> リバースのレスで『弱点とかは積極的につけるべき』とは言ったんですが、
> 設定に齟齬をきたすレベルでまで、つけるべきではないように思います。
> 原作知らないのでなんとも言えませんが、具体的な武装を想定して弱点をつけるべきでしょう。
> 例えば、ロマサガの聖杯が効くか?桃太郎印のきびだんごが効くか?などなど。
> 怪人には桃太郎印のきびだんごは効かないかもしれないが、ゲドン獣人には効くんじゃないか、とかですね。> ディスクアニマルにきびだんごが効く……まさかね。
> アクエリアンTCGにある弱点=鬼を追加するってのはどうでしょうか。
>来栖川綾香(魔女)
>疾風コンボ, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +0, 突風
>> 原作知らないのでなんとも言えませんが。原作において鬼属性を持つキャラとその耐性、弱点は以下の通りです。
> 柏木楓
> 来栖川芹香(魔女)
> たま
> メイフェア=ピクチャー
> サラ=フリート
> エリア=ノース
>>電波の水適応
>> あと、電波は一律水適応C程度にしませんか?
>> 「電気の粒が頭の回りをちりちりと〜」てな描写があった筈ですし、
>> 水中に問題なく効くのは変な気が。
>祐介と月島
>鬼の弱点
>女性の鬼
>これは人形劇→戦闘開始、というよくあるパターンへの配慮です。
>普通にいきなり戦闘より、人形劇から入る場合の方が多いだろうという。
>ま、ちょっとした手間の差ではあるんですが。
>あと鬼化しない形態が前期型であるという意味も、少しだけあります。
>楓
>日吉かおり
>いや、こいつ設定上はたしかマネージャーなんですよ。
>色々な意味であやしいですが。
>浩之
>姫川琴音
>これはアニメ第二期で葵のマネージャーやってたから、という単純な理由です。
>で、応援は遅くに覚えても意味の薄いSPということで、早期習得になっています。
>松原葵
>これもアニメ第二期で綾香倒しているからですね。
>宮内レミィ
>単純に、武器所持の訓練を受けているのが彼女だけだからです。
>セリオ&雅史
>> ヒロインズにつっこんだ方が検索性よくないですかね?
>一応、ヒロインじゃないので……。
>たま&メイフェア&アレイ
>柳川祐也(暴走)格闘武器が鬼の爪突となっておりますが鬼の爪の間違いではないですか?
>セリオアニメデータ見た限りミサイル撃つ技みたいですが実とH属性は付かないんですか?
>軍事用データ
>item.txtアイテムの非表示は不要です。
>千鶴の弁当ジョークアイテム(笑)ですし、これ位はっちゃけてみませんか?
> 獣は、桃太郎印のきびだんごでおとなしくなっちゃう主役が見たいなら、それでも構いませんが。私は見たくないかな。
> セリオのサテライトサービスですが、おそらくTCG出展だと思われます。
>
> TCGのリーフファイトでは『バトル』を行って、相手プレイヤーが配置した
> キャラクターを倒すことを目的とします。
> 各キャラクターには五つの能力値があって、バトルの種目によって攻撃力と防御力の
> それぞれに、五つのうちどれかが指定されます。(たとえばマラソンなら攻撃力が早さで
> 防御力が力、ボーリングなら攻撃力が力で防御力が感性といった感じです)
>
> で、セリオのサテライトサービスは、セリオを使ってバトルを挑んだ際に、
> バトルが終了するまでセリオの任意の能力値を+1できるというものです。
> まあ普通は、バトルを受けた相手キャラクターの能力を考えて、攻撃力か防御力に
> 指定する能力値を+1することになるですね。
>
>
> 元ネタがTCGとすると、原作的にはこんな感じです。
> 判断は佐藤司さんにおまかせしますが、個人的には[運]はいらないけど、[攻]と[防]には
> 分かれていてもいいんじゃないかなという気がします。
> 柳川祐也(暴走)の格闘武器に突がついてますけど、これは誤植ですかね。
> >来栖川綾香(魔女)
> >疾風コンボ, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +0, 突風
>
>
> こっちも素綾香と同じで気力制限無しでいいんじゃないでしょうかー。
> 見逃してましたが当て身技は前アクティブフィールドと比較してもLv3くらいのレベル指定が必要では。
> 無制限にするほど看板となる能力ではないでしょうし。
> これのみ武装が半角スペースではなくタブになっているので統一しちゃいません?
> 細かい点ですが、パイロットのみ両者の位置が逆になっているようです。
> 巻き付けのみ実属性なのは仕様でしょうか。
> あと、2P縛の取り扱いの優秀さを込みで消費+10してもいいのでは。
> 付加アビリティ消費+10&移動減を希望です。
> 電波で相手を攻撃(あるいは操作)する時、
> 電気の粒を頭の回りにちりちりと集めて、それをぶつけるって描写だったと思うんですよね。
> なんで、個人的なイメージとしてはメーザーよりビームに近いので
> 水による減衰受けやすそうだなぁ、ってなイメージ的な側面が一つ。
> 原作において、水の影響は一切言及されてませんし、減ってもおかしくはないかなと。
>
> あと、精属性は確かに性格=機械に効きませんが、シールド及び
> 多くの防御能力を無効化するので、トータルで見てその辺はトントンかと。
> となると、十分な火力の長射程・貫属性武器なのだから
> 水中の敵相手くらい見せ場譲ったれよ、てなバランスの話も。
> LFフォルダ単体で見た場合、バラマキザコにメイドロボがいるため
> 有用性が薄く見えますが、そりゃ単に抽出された
> サンプルが偏ってるだけだからじゃないかと思うわけで。
>
> あと、LFやり直してて思ったんですが、やはり電波っつーと肉体操作の印象も強く。
> 精神電波にのみS属性復活させませんか?CT-5位で
> LFではこいつらにも心の壁ありますし、S防御低めで追加希望です。
> 雫本編でもお互いの電波を自身の電波で防いでいる描写ありますし。
> (むしろ本編では、瑠璃子が電波を防いでいる描写は無かった気が)
> んー、現状鬼化しないメリットが存在しないんで、人形劇やる場合考えても
> 仮面ライダーと同じ形式にしてしまってもいいんでないかなと。
> ライダーも、人形劇は変身前ですが戦闘時には変身後スタートってシナリオの方が
> 多いんじゃないでしょうか。
> あと、女性陣は全員、痕本編開始時で鬼の力制御できてるっぽいんで
> 変身前が前期型というのは変な気が。
> LF起動して確認とりましたが、
> 見えない刃、通常属性に対してのみダメージ食らってから反撃なんで
> 突武に対する自動反撃あたりにした方がいいかと思います。
> より一層相性悪くなりますが。
> 確かに陸上部のマネージャーで、足くじいたかした梓を送ってきますが…
> 直後に部屋で梓襲うようなやつですぜ、こいつ。
> 耕一には敵意バリバリでしたし、誰彼なしに応援飛ばすのは違うような気がしますが。
> ???関連が圧縮ファイル内のitem.txtに見あたりませんが、削除することにしたのでしょうか?
> そうならユニット側のコメントも編集していただきたく。
> アニメ版だと最初っからマネージャー引き受けるような明るい子だったんでしょうか?
> 個人的には、原作序盤の「いじめられて溜め込んで無意識のうちに反撃」って印象が強いんで
> 報復を再度押したいところですが…
> そういう理由なら、彼女に付けるべきは始めたばかりの弓ではなく
> ステイツで慣れ親しんだ銃であるべきでは。
> 弓道習い始めたのは日本に来てからなんで、弓ホイホイ持ち変えられるほど
> 習熟してないと思うのですが〜。
> この三人、今戦闘要員扱いで組んでいるようですが
> 準戦闘員〜非戦闘員くらいにまで落としませんか?
> 原作でもイビル&エビルの前座扱いでしたし
> LFおよびTCGでもステータスが高くもなく、あまり役に立った記憶が無いですし。
> (たまは素早さが高いとはいえ同レベルのサラに負けてますし、
> メイフェアも全般的に中程度。
> アレイは防御高いとはいってもティリアより若干上、
> かつ弱点多すぎて耐久性に信用なかったもので)
> 格闘武器が鬼の爪突となっておりますが鬼の爪の間違いではないですか?
> > 軍事用データ
>
> アニメデータ見た限りミサイル撃つ技みたいですが実とH属性は付かないんですか?
> アイテムの非表示は不要です。
> ジョークアイテム(笑)ですし、これ位はっちゃけてみませんか?
> 異=解説 状態異常武器 クリティカル時、様々な状態異常を引き起こす
> 千鶴の弁当, 1000, 1, 1, -30, 1, -, -, AAAA, +30, 貫異|S縛劣中石凍痺眠乱恐踊狂ゾ害盲毒撹不止黙除即告脱低攻低防低運低移吹L0衰L3滅L3(アイテム)
>本題と関係ないツッコミ千鶴さんの料理って、それ、鬼とか関係ないし。
>千鶴の弁当いろいろヤバいことが起きるのは構わないんですが、このCTだと、一度当たるとえらく待たされちゃうわけですよね。すんごくイライラするはずです。
>女性の鬼の変身前・変身後特撮を主食にしている者としては、やはり一言言いたく。
>あー、ライダーは変身前がザコなのですよね。そこのところ、どうなんでしょう。
>あの形態での戦いがイベント程度のものを除いて想定されていない以上、当然かと思います。
>これは人形劇→戦闘開始、というよくあるパターンへの配慮です。生身で戦う原作描写がよくある、程度の理由だったら、ライダーにもたくさんあるわけです。昭和ライダーなんて、変身せずとも水道管握りつぶしたりする連中で、戦闘力も十分高いわけです。
>・女性の鬼私はUpgradeでいいのではないかと思います。
>なお、まったくの別ユニットと設計してUpgradeで繋ぐ、あるいはそもそも
>変形前削除という手もありますがどうしますかねえ。
>千鶴はパイロットの画像とっかえとかちょいデバッグが面倒ですが、
>労に対し益があるということでしたらキッチリやります。
>原作では鬼の力ナシで戦ったことなんてないですよ。
>や、そうすると変身前ユニットの存在意義がさっぱりわからなくなってきたんですが。どういう使用法を想定してるんですか?
>いずれにしてもアビリティで繋げましょう、と、こういうわけです。
>プレイヤーが改造時に知りたいのは変身後の数値ですから
>千鶴の弁当
>いろいろヤバいことが起きるのは構わない
>このCTだと、すんごくイライラするはずです。
>個人的には耐えられないので、CTもうちょっとマイルドにお願いできませんか?
>変身前で戦いたい気分のときに使うというのはダメなのでしょうか。プレイヤー側がってことですか?シナリオ作者じゃなくて?
>アビリティで繋げられると、ユニットステータス画面で変身後の姿が参照できないんですよね。いや、そういう場合はインターミッション前にズバットにUpgradeすべきでしょう。早川で戦う事なんてまずないのですし。
>早川健では快傑ズバットの能力を参照できません。
>千鶴の弁当こっちです。
>状態異常がたくさん発動した場合、アニメがえんえん続くのがイヤなのでしょうか?
>戦闘アニメでなるほど……そんな手があるんですね。だとしたら、我慢できそうです。
>
>千鶴の弁当(クリティカル), -
>
>などとしておけば、状態異常アニメも再生されませんが、これではダメなのでしょうか。
>後者ですと、例えばFFのモルボルの臭い息などもCT下げるべきだとお考えですか?臭い息の2倍以上状態異常ついてるんですよ、これ。
>千鶴の弁当
>柏木千鶴
>飛翔, 1700, 1, 2, -15, -, 20, -, AA-A, +5, 格突P
>柏木千鶴(通常)
>飛翔, 1500, 1, 2, -15, -, 20, -, AA-A, +15, 格突P
>女鬼
>沙織
>各属性ラルヴァ
>
>>女鬼
>
>Upgradeで繋いじゃうと、変形時にHPEN全快しちゃうんですが。
>肉体が完全に変形する男鬼ならまだしも、女鬼でそれは無いんじゃないかなと。
>体重増加でアスファルトめり込む程変化するの、千鶴さんだけですし。
>
>ライダーと同じく変形アビリティか、変身で繋ぐのを希望です。
>あるいは他形態指定でシナリオではUpgradeではなくTransformで繋ぐか。
>
> >柏木千鶴
> >飛翔, 1700, 1, 2, -15, -, 20, -, AA-A, +5, 格突P
>
> >柏木千鶴(通常)
> >飛翔, 1500, 1, 2, -15, -, 20, -, AA-A, +15, 格突P
>
> 旧データからですがCTがズレているようです。
> 柳川も同様に鬼状態だけが低く。
> 千鶴の弁当, 1000, 1, 1, -30, 1, -, -, AAAA, +30, 貫異|S縛劣中石凍痺眠乱恐踊狂ゾ害盲毒撹不止黙除即告脱低攻低防低運低移吹L0衰L3滅L3(アイテム)
>
> ですけども…。即だけは外しませんか?生かさず殺さずの方が面白いと思うのです
> パイロットに読み仮名ないです。
> 偶に「炎の衣」「氷の鎧」「風の刃」てな自動反撃
> (楓の見えない刃みたいなの)使ってくるんで
> 自動反撃Lv3=炎の衣 突武 15 5
> 炎の衣, 1000, 1, 1, -, -, -, AACA, 炎
> これくらいで追加希望です。バラマキザコだからって
> 嘗めてる&運が悪いと食らう、程度で。
>自動反撃Lv6=炎の衣 突武 物魔 15 5
>自動反撃Lv6=氷の鎧 突武 物魔 15 5
>自動反撃Lv6=風の刃 突武 物魔 15 5
> >自動反撃Lv6=炎の衣 突武 物魔 15 5
> >自動反撃Lv6=氷の鎧 突武 物魔 15 5
> >自動反撃Lv6=風の刃 突武 物魔 15 5
>
> 対象属性が妙なことになってるような。
> 突武か物魔のどっちかが余計なんでは?。
> 自動反撃を特徴とするザコじゃないでしょうし、個人的には突武のみでいいんじゃないかとは思いますが。
> レベルも6はそれを専門としないなら高すぎるような。4レベル程度も十分な用に思います。
> >暴走耕一
> #アップデートさせれば〜
> アップデートじゃなくてアップグレード or Upgradeのがいいかなと。
> >あかり
> 真実の愛, 回復Lv4, 4, -, 40, 110, M全援P
> のM全4Pは流石にちとー。P外すか射程減らすかのどちらかはして欲しいです。
> サポートヒロイン枠は確かに凄いの居るんは分かりますが、これ以上軍拡招きかねないのは勘弁して欲しく。
> >橋本、矢島、桂木、吉田
> こいつら現状弱め調整のヒロインズと修理費いっしょみたいですが、序列的に下げるの希望ですー。
> 逆にセバスチャンあたりはもうちょっと高くてもいいような。
> >アレイ(DR2)
> あれだけ重そうな鎧かぶってる訳ですし、FE等のアーマー系あわせってことも込みで空適応C以下希望です。
> こういった場合空適応が低いってもの特徴の一つだと思うので、出来ればそこは維持して欲しく。
> 対空手段のない近接系ユニットで空C以下は確かに大きなハンデにはなりますが、こいつの場合
> 装甲1800での壁役がメインであって直接攻撃能力自体はそれほど必要ではないでしょうし。
>
> とはいえ現状で経験値稼ぎさせることすらツライって面はあるのでド根性と必中の修得レベル差し替え辺りも希望で。
> 序盤に必中あればまだ育てやすくなりますんで〜
> >メイフィア
> どうせ覚えてもSP量の関係で使えないわけですし、激励修得は10レベル以降を希望です。
> 1レベルで激励修得するにはキャラクターイメージがちと違いすぎるかなと。
> 無理にアピール等しなくても、キャラの立ち位置的に序盤でプレーヤー的に魅力なくて
> 育てて貰えなくても別段構わないように思いますし。
> >セバスチャン・ロボ
> レーザー, 2000, 1, 6, +0, 1, -, -, AACA, +0, 自BM拡(瀕死)
> の属性は(瀕死)より瀕属性の方が良くないでしょうか
>イビルの火炎輪も楓の見えない刃と同タイプの技なんで、仕様を合わせていただきたいです。
>当=解説 当て身技専用の攻撃。能動的に使用することは出来ない。
># SetAbility 藤田浩之 LF再現モード -1 非表示
># 真剣勝負は共闘のための捏造武装です。
># ???を使う場合は、LF再現用アイテムを装備させるか、
># 真剣勝負をDisable推奨です。(元々、???の穴埋めの武装なのです)
>敵専用補正
>特殊効果発動率強化Lv+3
>どうも。
>
>>当=解説 当て身技専用の攻撃。能動的に使用することは出来ない。
>
>これはちょっといただけません。これだとB属性のビーム攻撃みたく属性の名前として表示され、解説としては使われません。
>># SetAbility 藤田浩之 LF再現モード -1 非表示
>># 真剣勝負は共闘のための捏造武装です。
>># ???を使う場合は、LF再現用アイテムを装備させるか、
>># 真剣勝負をDisable推奨です。(元々、???の穴埋めの武装なのです)
>
>よくわからないのですが、LF再現用アイテムがなくなっている以上この注釈は正確ではないのでは? あと、SetAbilityも作用しますけど、2.0以降はSetSkillが妥当です。
>>敵専用補正
>>特殊効果発動率強化Lv+3
>
>このままでも支障ありませんが、+は不要です。
>自動反撃Lv6=火炎輪 火炎輪 物魔 S防御+1
>当=解説 当て身技専用の攻撃。能動的に使用することは出来ない。