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11/23/2002  
【データ掲示板情報】
《新着》
DOA微調整案(その2) (マイナー)
『三島の血は、俺が断つ!』鉄拳シリーズ準備稿 (EDCゲーム)

11/22/2002  
【データ掲示板情報】
《新着》
『3×3EYES』完結分追加データ (EDCアニコミ)

11/21/2002  
【データ掲示板情報】
《新着》
『キン肉マン』ミス修正 (EDCアニコミ)
『ブレイカーズ』第2稿 (EDCゲーム)

11/20/2002  

11/19/2002 SRCユーザー基本情報調査
【ニュースフラッシュ】
《掲示板》
続 シナリオクロスレビュー論争 (DSC汎用)
「客観性を損なっているということであれば
私の方からのレスは差し控えさせていただきます。」=レビュアー 天羽碧氏

SRCユーザー基本情報調査 (DSC投票所)
「ネタですので、深く考えないで下さい(笑)」=DSC代表 三笠氏

SRC2P対戦問題 (公式意見交換)
「システムはほとんど同じなのですが……
こういったものは僕が公開しても問題ないのでしょうか?」=kidohyuto氏

EDCパック付属HTML不備指摘される (EDC総合)
「新たに発見」=ドリル猫氏

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どうも、三笠です。

公式HPの昼チャットで話題になったのをきっかけに、
ちょっとしたネタ投票を思いつきました。

名付けて(名付けるなよ)「SRCユーザー基本情報調査」!

いや、コレ使ってどうこうしようってワケでも無いんですけどね。
ちょっとしたお遊び程度に考えて投票してみて下さい。(笑)

(笠)

11/18/2002 トピック情報再開
【ニュースフラッシュ】
《掲示板》
シナリオクロスレビュー論争 (DSC汎用)
「全責任は私にあるが、進退はどうこう言えない」=DSC代表三笠氏
「私が指摘したいのは、口調云々以前の、一部のレビュアーの
モチベーションの低さについてなんですが。」=斉彬氏
「全力投球で批評をしたつもりです。」=レビュアー 天羽碧氏

等身大データ基準 (EDC総合)
「どこかに、SRC等身大データの基準となるようなものは無いでしょうか?」=葵氏

【データ掲示板情報】
《新着》
私立ジャスティス学園エフェクト案(その1) (EDCゲーム)
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どうも、三笠です。

S_News更新停滞打破のためにも、
とりあえずトピック的な情報の取り扱いを再開してみました。
今後、ここの欄は社説的な情報を扱う事になると思います。

(笠)

11/16/2002 第四回シナリオグランプリ実施要綱仮告知
どうも、三笠です。

事情により後ろ倒しになってしまっていましたが、
第四回シナリオグランプリの要綱に関して仮告知をさせていただきます。
なお、本告知に関しては投票開始時に設置するページにて行いますが、
内容に関しては仮告知とほぼ同じものになる予定です。

注:「(予定)」となっているものに関しては、
  投票行動その他の要因によって変更される可能性があります。

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■第四回シナリオグランプリ実施要綱■

1、期間

投票:2002年11月25日0時〜2002年12月25日0時
発表:2003年1月1日(予定)


2、投票手段

メールアドレス記入を必須とした投稿フォーム


3、設置部門

【ジャンル別部門】
登場するユニットの作品ジャンルによって分類。

ロボットシナリオ:
巨大ロボットのスケールが戦闘の主体となるシナリオ。
オリジナルシナリオに相当するものは除外。

等身大シナリオ:
生身の人間と同等のスケールが戦闘の主体となるシナリオ。
オリジナルシナリオに相当するものは除外。

オリジナルシナリオ:
シナリオライターが独自に作ったキャラクターとユニットのみで構成されるシナリオ。

【傾向別部門】
シナリオの特定の傾向において秀でているものに投票。

ストーリー:
構成やドラマなど脚本面で秀でたシナリオ。

ギャグ:
プレイヤーの笑い、ウケを狙ったシナリオ。

戦闘:
戦闘バランスに秀でたシナリオ。

【グランプリ】
枠組み、分類は一切なし。


4、投票方式

一人一回のみ投票可能。

ジャンル別、傾向別の各部門は最大3作品までの棄権可能式とします。
各部門間での重複投票は無効になります。

グランプリは各部門で選んだ中から1作品を挙げるの必須投票式とします。
各部門の作品と重複していない場合は無効になります。

票数は、挙げた作品数に関わらず一律1票です。


5、その他

修正投票に関しては、投票時に届いた控えを添えたメールを
実行委員会宛に送付し、認められた場合のみ可能です。

同一の人物が複数投票を行った場合は無効になります。

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以上になります。

質問、ご意見等ございましたら、汎用掲示板までお願いします。
必要に応じて、本告知の際に修正を加えさせていただきます。

なお、第五回以降のグランプリは関しては
半年ごとに実施していく事を予定しています。

また、今回取り扱わなかった部門に関しては
3ヵ月後に予定していますグランプリとは別の企画にて
採用する方向で検討しています。

それでは、失礼します。

(笠)

11/03/2002 第四回シナリオGP計画中間報告
どうも、三笠です。

投票所に設置したシナリオGP意見調査ですが、
大方意見の集約が取れてきたようです。
ひとまず、明日4日いっぱいで意見調査は
終了とさせていただきますので、ご意見のある方は
お早めにどうぞ。

実施要綱に関しましては今週中に発表を行い、
来週中には投票受付を開始する予定です。

(笠)

11/02/2002 ピキヌー激辛カリーに悶絶
どうも、三笠です。

昨日、東京の田園都市線駒澤大学駅近くにある
タイ風カリー屋『ピキヌー』であった小規模オフに参加してきました。
参加者は発条発生器さん、佐藤司さん、霞薙さん、そして私の4名。


……思いっきり遅刻しました。
つーか、道が分からなくって迷ったんですよ!

駒澤大学駅駒沢公園口から出なければいけないのに、
反対側から出てしまったのがケチの付き始め。
逆だという事に気が付いて戻るも、完全に方向感覚がおかしくなって
駅から1分の場所にあるはずなのに駒沢オリンピック公園を通り過ぎる

どう考えてもおかしいと思って公園を突っ切って戻ろうとするも、
今度は公園の出口が分からず右往左往。やっと脱出できたと思ったら
住宅街の迷路さながらの路地で行ったり来たり。

完全に自分の居場所の見当が付かなくなったため、
スタート地点に何とか辿り着いて方向感覚をリセット後
リスタートしたら、本当に1分で見つかりました。アホですか、私は


結局30分遅刻して辿り着くと、既に皆さん食事を終えて
霞薙さんは会計中。ゼンマイさんと司さんとは初対面なのに、
これではあんまりにも格好が悪いです。

霞薙さんに別れを告げて、気恥ずかしい思いをしながら席に付くと、
お二人から「遅刻したからにはやっぱり激辛食ってもらわないと」とのお言葉。
これをまともに承諾してしまったのが運の尽きでした。

……何か、ラー油が浮いてませんか、このカレー?
いぶかしみながら口に運び、噛む。


火が出るような辛さとはあの事を言うんでしょう。
というか、辛くて熱くてピリピリ痛くて、他の味が分かりませんでした、マジで。
目を白黒、顔色を赤に青に変える私を見てゼンマイさんは笑ってるし、
司さんは「私は激辛食べたこと無いんですよ」とか言ってるし。
笑い事じゃあ無かったですよ、私ゃ。

何とか完食したものの、辛さを紛らわせる為に流し込んだ水のおかげで
腹がはちきれそうです。口の周りがピリピリするし。
短い時間ながらも実に思い出深いオフになりました。

というか、忘れる事は一生かかっても無理そうです。

(笠)

11/01/2002 遅ればせながら一周年
どうも、三笠です。

DSCの運営が始まってから既に1年が
経過していることに気が付いた今日この頃。

この間の総アクセス数は17万、ML登録者は1700人を超え、
ふと見てみるとSRCLinks人気ランキングは1位、
開発リンク集でも2位になっていました。
開発パックが使いにくいなどといった批判もありますが、
それなりに認知してもらえてはいるのかなー、などと
安堵していたりもします。

第四回シナリオGPの企画も進行中ですし、
今後も色々と今までにない運営の方向性で
独自色を出していければなーと考えています。

ともかく、これからもSRC開発支援センターを
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

(笠)

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