GSCトップ > 掲示板 > 等身大ゲームデータ掲示板
当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>ユニットデータ熱意とかけた労力はわかりますが、あまりにも多すぎます。ただでさえモンスターの種類が42種族と多いのに、それに加えて1種族につき8体、合計300体以上はさすがにやりすぎのレベルかと。
>ゲームからのコンバートを優先した命中率・CT率指針をどう変えていくべきか? 維持でもいいのか?
>現状、滅と減を組み合わせたガッツダウン技をどう武器属性で再現するべきか? それとも現状維持でいいか?
>ノラモン・ボスモンも再現するべきか?
>大会の敵モンスターも再現するべきか?
>他にも300種を超える、派生種モンスターの数々も何かの形で再現するべきか?名称が違うなら再現の価値はあるかもしれませんがー。
>敵用のデータ
>・そのモンスターがどんなタイプなのかが、プレイヤーにわからない
>・個別パイロットの意味がない
>・死に武装が多い
>・タイプごとの差
>・必殺型に回復アビリティは何か違う&防御型がいない
>・必要技能制御
>・(前回のマルチレス&改訂試供品のときに提案すべきことでしたね、すいません)
>●パイロット実例と下方面
>●パイロットデータに闘争本能他
>・まとめ関連について
>・命中率
>・ガッツダウン
>・敵モンスター
>・他にも300種を超える、派生種モンスターの数々
>試供品その1と試供品その2のどちらがいいか
>燃費と死に武装の件
>はたき, 800, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, -10, 突この場合、この4つの武装があっても、「くし刺し」が最も高威力、高命中、
>ボディーブロー, 900, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, -10, 格突P
>突き, 900, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
>くし刺し, 1000, 1, 2, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 突P
>・最初の一言心得ており…と思ってましたが、不安になってきたのでまた改めて心得ます。
>「もっと他のデータとすりあわせませんか」
>もしかしたら明日以降にMF2を起動して何かしているかもしれません……が、あくまでもしかの話です。…とあるので、G-7さんが実際の起動体験から体験したり考えた上で、「これはこうした方が面白いのではないだろうか」という
>実際にそうなるかどうかは全く保障できません。
>では、これにて。
>・コンバートの是非について根拠のある意見を、本当にありがとうございます。
>・前半(どういうものがいいのか、というお話。都合によりここに位置していますが、あまり重要ではないかもしれません)考えましたがここは難易度高いのと、後半部もなんとなくわかると同時に気まずい思い当たりをして
>「原作をアニメにしたものをイメージし、それをデータ化する」オーバーにモンスターファーム1・2を愛しすぎた人間としては、それを真剣に受け止めると
>印象(こいつは頑丈だなー、など)をデータに反映するような感じ、です。
>とはいえ、具体的なもの(○○>△△>××、とでも言えばいいでしょうか)も反映されてしかるべきだと思いますが。
>・後半(なぜいけないのか、というお話と主張。こちらが本題でしょうか)明確な数値制限がそこまで足枷としての機能を持ってしまうとは、ちょっと予想していませんでした。
>・必要技能の是非・試供品について以下のパートはかなりの具体例だけに
>細かく言うと、納得モノです。確かにシナリオで配置する側も、SRCシナリオばかりに
>パイロットまでいちいち変更しなければならない、というのはつまり手間が増えます。
>ユニットを変更するのはザコの配置において普通のことですから、それに+αされます。
>それに、武装の違う同ユニットがいっぱいいるより、ユニット自体が違う方がユニットの特徴を出せます。
>そもそも、原作でも「大ダメージに特化して一撃必殺だぜイヤッホゥ」とか考えない限り結局のところ、原作でも自分含む多くのプレーヤーは
>1タイプの武装しか覚えないなんてことはそうそう起こらないのではないでしょうか。実際。
>・武装数の話上限については10前後を目安にします。ごく一部種族に関しては12個とかもありそうですが、